• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤カブ@59のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

大黒散歩やらSABかわさきやら

昨日から腰とお腹の調子がイマイチで、早く寝たら早朝に目が覚めてしまいました(^^;
じゃあ朝食抜きでミニでドライブでもするかと。行先は毎度おなじみの大黒PA(笑)

丁度売店のパン屋さんが焼き立てパンを並べ出す時間だったので
メロンパン等を買いつつPA内をキョロキョロしてきました(^^;




これだけ凄いクルマが並ぶ中、手前の白いクルマ(何でしたっけ?)のフォグランプの位置が
一番気になってしまう(*´Д`)ハアハア




後から入ってきたミントグリーンにも(*´Д`)ハアハア
この頃の911の純正色ってピンクとか蛍光イエローもありましたね♪




(見え難いですが)F40が2台揃うってなかなか無いよね~
手前のジャグワーと併せて合計何億円?(*´Д`)ハアハア

ま、観光バスの車両価格も負けていないでしょうけど(^^;
バスマニアな方、コメントお待ちしています(笑)




そこのオネーサン!?PA内とは言え、ノーヘルは駄目じゃないか??
旧車会ですらヘルメット被ってるよ(笑)





帰りにSABかわさきに寄り道~
雑誌(af imp)のミニだけの撮影会を覗きに行ったら・・・

台数がちょっと寂しくて、見学だけでも目立ってしまうような(^^;;
日差しが強くて腰とお腹に響きそうだったので早々に退散・・・





大黒PAからは屋根を開けて走ってきました(^^)
日が差すと蒸し暑いけど走ると丁度いい位でしたね。
ちょっとお腹が冷えちゃいましたが(爆)

関連情報URL : http://autofashion.com/imp/
Posted at 2013/06/30 13:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2013年06月30日 イイね!

本日の大黒さま♪

本日の大黒さま♪昨日から腰とお腹の調子がいまいちで絶食中なボクですが、5時過ぎに目が覚めたので来てしまいました(笑)

しかし隣に凄いの停まっちゃったな(^。^;)

今日はベンツの日?
他にもF40が2台とかコルベットZR何とか…

いい薬になりそうです(笑)
Posted at 2013/06/30 08:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるクルマたち | モブログ
2013年06月29日 イイね!

重い腰を上げて・・・

重い腰を上げて・・・あーあ・・・











だから早めに直せばよかったのに・・・(^^;;






先日、剥がれ掛けてたスカッフプレートを不注意でドアに挟んでしまいました(T_T)
完全に折り曲げてしまったので力任せに剥がしてしばらく放置していたのですが・・・


本日、重い腰を上げて(ここ2週間腰痛が酷くて・・・)新しいプレートを装着しました。





え?
張り付けるだけだろうって?





EL仕様にしてみました(^^)
あ、安い社外品ですよ。

純正のアルミ板でも結構高いし、純正OPの光る奴は5マン円とかだし(爆)
いくらDラーのお姉さんに勧められてもこれは無理・・・


かがんでの配線作業が腰がきついので、運転席側だけで今日は終了orz
助手席は別に剥がれてないのでしばらく後でイイよね(^^;
Posted at 2013/06/29 23:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2013年06月29日 イイね!

追突注意!

追突注意!自動ブレーキ、誤作動で急制動・・・

自動ブレーキが誤作動して、追突事故も起こったそうで・・・
トヨタや三菱からリコールも出たようですね。








これってピカピカのタンクローリーでレーダー波が乱反射したってことですかね?(^^;


そう言えば、昔(今でもあるのかな?)微量のレーダー波を前方に照射するパーツってありましたね。
建前上はレーダー探知機のテスト用、実際はオービスのレーダーを誤作動させるという噂の(・∀・;
価格は相当高かった覚えがあります。何に使うか知らないけど高級外車を扱う雑誌に広告が載ってましたね(笑)


何でも無い道路で自分のレーダー探知機が作動すると、後ろや対向車にソレっぽい高級車がいないかキョロキョロしたものです(^^;;


自動ブレーキ用のレーダー波って市販のレーダー探知機には反応しないのかな?
Posted at 2013/06/29 14:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記? | 日記
2013年06月22日 イイね!

ワイパーブレード交換

MINIネタも大黒ネタ(笑)も今週末は無いのでMINIの消耗品ネタです(^^;

梅雨なのでワイパー交換しました。
純正の羽付き姿(運転席だけ)も魅力的なのですがレクサス純正?らしいという噂の
NWBデザインワイパーを購入してみました。


純正はこんな感じでした。






で、デザインワイパーはこんな感じ。
外観は極めて普通。いや、むしろややポッチャリ?(^^;




デザインワイパーって普通の梯子状ブレードの上にカバーが付いた感じなんですね。
パッと見は今風でも中味は普通の女の子いう感じの安心感?(違)
この作りなら密着性も問題無いでしょうきっと(^^;

ワイパーを試すのに丁度いい感じに上空の雲行きが怪しくなってきましたよ~
今朝、洗車してワックスも掛けたばかりなのですが(T_T)

Posted at 2013/06/22 16:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記

プロフィール

「@メローイエロー@千葉 ギャラリーのクルマも凄いのがいるんでしょうね(^。^)」
何シテル?   11/19 12:32
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【動画】第26回☆Red Hot MINI☆霧の全体オフin伊豆2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:37:02
動画もあるよ♪ 第17回☆Red Hot MINI☆春の房総オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:11:32
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10

お友達

いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
131 人のお友達がいます
○井@○川○井@○川 * springtree32☆springtree32☆ *
湯* たつS@たつS@ *
バスケのコーチバスケのコーチ * ジョン吉ジョン吉 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
新たな通勤快速号を考えるにあたり、ちょっとしたツーリングにも使えるバイクが欲しくなって・ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
煙モクモク(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.