• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤カブ@59のブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

猫分不足のあなたに(=^・^=)

猫分不足のあなたに(=^・^=)この湯のみでお茶を飲むと猫分補給できます(笑)

あ、もう1つの方は鈴菌補給用です(^。^;)
Posted at 2015/02/25 20:40:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコ(=^・^=) | モブログ
2015年02月22日 イイね!

今日は猫の日なので…

今日は猫の日なので…猫マンガ在庫確認中♪
Posted at 2015/02/22 16:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネコ(=^・^=) | モブログ
2015年02月18日 イイね!

日本懐かし自販機大全

日本懐かし自販機大全こんな本が出てたんですね♪
思わず衝動買いしちゃいました。

あ、前の記事に挙げた「24丸昇」は取材お断りらしく
掲載されていませんが(^^;;

これからのドライブ&ツーリング計画に重宝しそうです^^
Posted at 2015/02/18 20:14:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 面白ネタ? | 日記
2015年02月15日 イイね!

日曜はMINIでブランチ♪

日曜はMINIでブランチ♪今日はちょっと遅めの朝ご飯をMINIで食べに行くことにしました♪


「せっかくだからオシャレなブランチを食べたいね。」
「今日は都内じゃなくてチーバまで足を伸ばしてみようかな。」

































こういう雰囲気、落ち着くねぇ(笑)





メローさん率いる「房総暴走ドライブ」改め、「北総快走ドライブ」にお邪魔してきました(^^)/


皆さんは銚子方面に海の幸を食べに行くとの事で、所用で途中離脱予定のボクの希望で
懐かし自販機のある『24丸昇』にブランチに立ち寄って頂きました。




ここにはお約束のうどん・そばやトースト自販機ももちろんあるのですが、
お目当ては初体験のお弁当自販機!
取り出し口に暖かい弁当が出てくるのは何だか不思議な感じ。

いやー、筍ご飯&唐揚げ弁当(360円)美味しかったです♪
奥にある厨房で作り立てがすぐ補充されるとのことです。





その後、佐原付近をウロウロ・・・
和菓子屋さんの「ちばらぎ」が非常に気になるのですが(笑)







他のメンバーのブログで良く見る酒蔵見学に同行(笑)

もちろんお酒は飲んでないですよ。
ここでお土産を買って途中離脱させていただきましたm(_ _)m
























帰る途中にもう1軒立ち寄りましょう(笑)
あらいやオートコーナー





ぬおぉ、上級者向けな雰囲気・・・(^^;;








「こいつ・・・ 動くぞ!」





ちゃんと(失礼)稼働している自販機でひれかつ弁当300円を購入!
コレも美味しかったです♪


後からバイクツーリングで立ち寄る人がいたり、地元の人も買いに来たりで結構にぎわっていました^^

こっち方面ってあまり来ないのですが、楽しいところが沢山ありますね。
近々もう一度来てみたいです。
Posted at 2015/02/15 18:31:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2015年02月11日 イイね!

冬用靴下

冬用靴下スノーシューをするために奥日光方面へ雪道ドライブに行ってきました(^^)

国道から外れたところで雪道(圧雪路)を走ったのですが、
写真から100メートルほど進んだちょっとした坂道で
溶けかけのフカフカ雪にタイヤを取られて
上れなくなってしまいました(^^;;

もちろんスタッドレスタイヤを履いていたのですが
前にも後ろにも進めない・・・


念のためお守りで持って行ったコレが役立つとは・・・






タイヤに履かせる靴下です(^^;

どうにか後ろには下げられたので安全な広い場所で装着しました。




MINI純正ウインタートラクションエイド
(Autosock オートソック をメーカー純正としてるのかな?)

以前、オクで安く買っておいて冬はトランクに入れっぱなしにしていました。
正直効き目があるのか不安でしたが、理論的にはスタックから脱出するのにタイヤの下にザラザラのマットを敷く事と同じってことですかね?

とりあえず無事に国道まで脱出できました(^^;





もう一つ、ネタとして持っていたスプレー式チェーン(?)はトランクに入れっぱなしにしていたら寒過ぎてスプレーが噴出せず使い物になりませんでした(爆)



おまけの本日の1台♪



やっぱりイヴォーグはカッコイイね(・∀・)
街中よりこういう所でガンガン走ってるのが似合います。



Posted at 2015/02/11 20:38:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記

プロフィール

「明日はBSならモトGP生中継で見られるんだね(^。^)」
何シテル?   10/14 22:09
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

【動画】第26回☆Red Hot MINI☆霧の全体オフin伊豆2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:37:02
動画もあるよ♪ 第17回☆Red Hot MINI☆春の房総オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:11:32
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10

お友達

いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
131 人のお友達がいます
湯* スージー &amp; きゅうスージー & きゅう *
lupin_kidslupin_kids * メローイエロー@千葉メローイエロー@千葉 *
へぼ狼へぼ狼 * いっし-いっし- *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
新たな通勤快速号を考えるにあたり、ちょっとしたツーリングにも使えるバイクが欲しくなって・ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マカブは95年の東京モーターショーで発表され、97年に発売されました。 僅か一年程の販売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.