• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤カブ@59のブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

辰巳PA 21:00

辰巳PA 21:00息抜きに首都高に上がってみました。
雨がぱらついていて屋根は開けられず(;^_^A
Posted at 2016/09/29 21:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2016年09月25日 イイね!

辰巳PA 14:00

辰巳PA 14:0070スープラだったりケーニッヒだったりポルシェはGTシリーズばかり停まってたり(;^_^A

蒸し暑いからかバイクは少ないです‥
Posted at 2016/09/25 14:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

本日の大黒さま♪

本日の大黒さま♪大黒に来たのもマイクラ見たのも久々です(^-^)
やっと晴れたので今日はバイクで♪
Posted at 2016/09/25 08:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

ミニコネwithミニフェス2016に行ってきました♪ その③

続きです。




午前中のプログラムを終えてメイン会場に戻ると、ジャンケン大会が始まったり
雨が降ってきたりでまたもや会場巡りはお預け・・・
みんなのクルマにいいね!シールを貼る時間がありません(^^;




次号のニューミニスタイルマガジンに掲載される集合写真を撮る時には、
テッチャンさんに確認してRHMののぼりを拝借してアピールする作戦を決行!

編集長のブログを見ると、しっかり写ってます!




そうこうしているうちにお昼ご飯の時間が(笑)
グループで注文した仕出し弁当、これが結構美味しかった(・∀・)




食後のデザートはMINIブースでの天然氷使用のカキ氷♪




MINIカフェではコーヒーやレモネードをいただきました^^




ご飯食べている間にいいね!が増えてる(^^)




午後は雨が降ってきましたが、大丈夫でしたか?(^^;




おー、いいね!シールの数が凄い(^^)
デジカメの電池が切れたので、他の皆さんのMINI画像は以上です(爆)

午後のジャンケン大会、コンテスト入賞車両の表彰、遠方賞も画像無しです・・・
コンテストの入賞車両は、ステージに立派なスクリーンがあるんだから画像が写されると
良かったのに(^^;

どんな車両が受賞したのか興味があります。
ほぼ現行のF型だったみたいですけど(笑)




↑ステージはこんな感じ。
スクリーンでは離れた会場でのサーキットプログラムも生中継されていたりしました。
出店ブースやグループ参加者紹介とかコンテスト選考の様子とかも生中継すれば良かったのにね。














最後の締めくくりは富士スピードウェイの本コースを体験走行します!




土砂降りでしたが、運転は奥さんに任せてみました(^^;
時々無茶なスピードでコーナーに突っ込むのでタイヤがズリズリ言ってます。
ここでスピンしたら怒られるんだろうな~(笑)




流れ解散後は、三国峠を越えて山中湖へ移動して日帰り温泉で信玄もちソフトを食べて
のんびりしたら中央道はほぼ渋滞無し!2時間で都内の自宅まで帰ってこられました。
大雨での運転は怖かったですが(^^;


参加された皆さん、お疲れ様でした!
主催のニューミニスタイルマガジンの皆さん、素敵な機会をありがとうございました。

もう一つの主催のメーカーさんは・・・
次回もう少し頑張って欲しかったなぁ(^^ゞ

販売中の全ラインナップやレース車両を展示するくらいしても良かったのかなと。
さらにMINIを1台モニタープレゼントするとか(爆)
やっぱりMINIにボク達はワクワクさせてほしいんです。


おしまい
Posted at 2016/09/22 15:32:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2016年09月22日 イイね!

ミニコネwithミニフェス2016に行ってきました♪ その②

続きです。

とりあえず早い時間に予約したサーキットプログラムに参加するため、
会場巡りは後回しにして別会場に急ぎます。

って、別会場のジムカーナコース&ドリフトコースまで歩くと10分くらい掛かるかも(^^;



途中、入場待ちの長い列が・・・
イベント会場の入り口は1箇所(1台分)しか設けてないんですかね?
あとからお話を聞くと入場に1時間以上掛かったとか・・・




最初はTEST DRIVE!
“ニューミニスタイルマガジン”や“おぎやはぎの愛車遍歴”でお馴染みの
竹岡サンのプチレッスン付き♪
メイン会場でも生中継されていたようですね。






試乗車両は選べるとのことで、迷わずコンバーチブル(クーパーS)を選択!
エンジンの掛け方が判らなくて焦ったのは内緒(^^;
もちろん屋根を開けて走らせてもらいました、小雨でしたけど(笑)




先導車付の走行1周+1人で2周走れました。
タイヤを鳴らす人からのんびり走る人まで、どなたでも楽しめたと思います(^^)

走行後は、良く加速して良く曲がって良く止まる、そして風の巻き込みも全然気にならない
新型コンバチが気になって仕方ありません(笑)
やっぱり新車はイイね(・∀・)




お次はRACING TAXI JCW Special!
プロのドライバーが運転するJCW各車に同乗してドリフトコースをブンブン走り回ります。

で、先に乗った方からの情報で「最後の1周は自分で運転できるよ~」と(・∀・;
聞いてないんですけど・・・(大汗)

どうりでコースを見ていると、何人かコーナーで(サイド引いて?)スピンし掛けていて
「プロにしてはサービス旺盛すぎるな~」なんて思っていたのですが、
自分達で運転していたんですね(^^;




出発!
やっぱりここでもコンバーチブルだし(笑)

あとでボクも運転してみましたが、さっき書いた誓約書に「車両破損のときは免責20万円」って
書いてあったので恐る恐るです・・・




写真はコレくらいしかありません(^^;
(奥さま撮影)

コースサイドで見ているだけでも面白いので、もっとメイン会場からの動線を工夫して
ギャラリーが沢山来るようにするといいのにね~

2014年のミニコネでは、メイン会場(パドック側)からここまでMINIで送迎してくれる
サービスがありました。今回も近いけど雨だったし各会場や遠方の駐車場を送迎する
サービスがあると良かったのにね。

あとは、プロドラーバーによるデモランとか模擬レースとか、走って楽しいMINIの魅力を
大勢が見られる工夫が欲しかったな~
やっぱりメーカー主催のイベントだからこそ、色々期待しちゃいます(^^;




【動画】
こんなのが見られたらワクワクすると思いません?

(もう少し続きます)
Posted at 2016/09/22 14:33:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記

プロフィール

「外食してて隣の席での会話 「来週24日ってプレミアムフライデーだから、うちの職場みんな有給取って4連休にしてるんだよね♪」 え?そんな羨ましい職場(職業)があるんだねぇ・・・」
何シテル?   11/18 16:49
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【動画】第26回☆Red Hot MINI☆霧の全体オフin伊豆2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:37:02
動画もあるよ♪ 第17回☆Red Hot MINI☆春の房総オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:11:32
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10

お友達

いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
131 人のお友達がいます
太颯太颯 * いっし-いっし- *
バスケのコーチバスケのコーチ * へぼ狼へぼ狼 *
lupin_kidslupin_kids * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
新たな通勤快速号を考えるにあたり、ちょっとしたツーリングにも使えるバイクが欲しくなって・ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
煙モクモク(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.