• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤カブ@59のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

シワスですね(・∀・)

シワスですね(・∀・)この記事は、シワスだね~(*´з`)について書いています。

大掃除も頑張っていますが、
その合間にクルマをお正月仕様に♪

最近このタイプはなかなか売っていませんね(^^;

あ、これが年内最後のブログかも?
皆さん良いお年を(^^)/

Posted at 2016/12/30 20:07:46 | コメント(3) | トラックバック(1) | MINIカブ日記 | 日記
2016年12月29日 イイね!

洗車&スタッドレスタイヤに履き替え

洗車&スタッドレスタイヤに履き替え無事、年末年始休みに突入しました。
ネコに邪魔されて大掃除がはかどりません(←只の言い訳)。

テレビではママタレント?な人たちが「男ってどうして年末大掃除って言うと洗車を始めるの?意味ワカンナイ!」って怒り心頭でしたが・・・

やっぱり休みの日は洗車したいよね~(^^;




午前中に奥さん対策として掃除・洗濯と窓拭きを済ませてからのスタートです(笑)
簡単に洗車してから冬用タイヤに交換。
車高は手抜きでそのまま(^^;




2010年製造のスタッドレスタイヤはプラットフォームまで残り2ミリ(^^;
年明けに降雪地に行く予定があるけど大丈夫かな?
今シーズンはなんとか持たせたいと思います。




パナスポーツは来春まで冬眠ですね。
雪道でも天気が良ければ幌を開けて走ると思いますが(笑)
Posted at 2016/12/29 19:15:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2016年12月24日 イイね!

クリスマスに見たいテレビ番組が

全くありません(^^;
歳をとったからか、テレビが面白くない・・・

昔話で恐縮ですが、クリスマスにはこんな番組を見ていました♪


【動画】MERRY X'MAS SHOW 1986 & 1987



さんまサン若い!



BOOWY、吉川晃司、アン・ルイス♪
たかみーサンが普通の格好してる(笑)



豪華だねぇ(^^)
いまこのポジションにいる歌手って誰?



やりたい放題(^^;





紅白でこういうのやればいいのに。



ラストが衝撃的でした(笑)
















え?
30年前の思い出話になっちゃうのコレ?(・∀・;
Posted at 2016/12/24 17:43:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 面白ネタ? | 日記
2016年12月24日 イイね!

本日の大黒さま♪

本日の大黒さま♪明日は来られないので今年最後かも(;^_^A
ひなたぼっこしに来ました。
寒くて今期初の革パン出動です(笑)

土曜日だけど空いてますね〜
サンタな皆さんは大黒に寄る暇はないか(;^_^A
Posted at 2016/12/24 11:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるクルマたち | 日記
2016年12月19日 イイね!

そろそろスタッドレス?

いつも年末休みにスタッドレスタイヤに履き替えるのですが、
最近はほとんど雪道を走らないので無駄に減る一方・・・

今期は新調するか、それとももう1シーズン粘るか?
プラットホームまで2ミリほど残っているのでまだいける?(^^;

【参考画像】


【参考動画】新品VS中古スタッドレスタイヤ!雪上・氷上ブレーキテスト


ちょっと古い動画ですが、3シーズン経過のアジアンタイヤが氷上で発進できなかったのには・・・(^^;
今期は手持ちのタイヤを履き続けるとして、来期は程度のいい中古でも探そうかな~




雪道オープンも捨てがたいですが、無茶は禁物です(^^;
(昨年は坂道が登れませんでした)

Posted at 2016/12/20 00:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記

プロフィール

「@メローイエロー@千葉 ギャラリーのクルマも凄いのがいるんでしょうね(^。^)」
何シテル?   11/19 12:32
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【動画】第26回☆Red Hot MINI☆霧の全体オフin伊豆2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:37:02
動画もあるよ♪ 第17回☆Red Hot MINI☆春の房総オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:11:32
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10

お友達

いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
131 人のお友達がいます
たま@横浜たま@横浜 * 湯*
温泉二号温泉二号 * ○井@○川○井@○川 *
かしわ@GBかしわ@GB * テッチャン+テッチャン+ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
新たな通勤快速号を考えるにあたり、ちょっとしたツーリングにも使えるバイクが欲しくなって・ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
煙モクモク(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.