• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Asa_WRXのブログ一覧

2008年01月04日 イイね!

仕様かと思った・・・

さて、年末にコペンを洗ってて
車内清掃をしていると後部窓を拭くためには
電動ルーフを作動させないといけません。

んー何回挑戦してもダメです。

なんかエラーを起こしてるようで・・・

仕方ないので4日の日にダイハツさんに行ってきました。


診断の結果・・・



「サイドブレーキのセンサーが接触不良でそれが原因で作動してません」

「何度かサイドブレーキを引いたり下ろしたりしてもらったら
たまに、接触するようです」


と、あまりにも何度も言うので、内心
(コレは何度もサイドを引く練習をしろということかな??)
と思ってたんですが・・・


最終的に「パーツメーカーが来週の月曜日からしか動かないので
来週の中旬以降の修理となります。所要時間は30~40分ぐらい」

だそうです。

新年早々、サイドターンを練習しろというお告げかと思ったら違いました。
有る意味がっかりですが、メーカー補償で良かったです(違


そういえば、一月ぐらい前にサイドを引いて遊ぼうかと思った時
サイド引いてますライトがつかないのは仕様かと思ってましたが
単なる故障だったんですねー。



しかし、GWなんか走れなかったし
正月はオープンにならないし
うちのコペンは大型連休が嫌いなようです。

Posted at 2008/01/06 09:24:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | COPEN | 日記
2007年12月14日 イイね!

仲間入り♪

で、さらに黄色いのについて(爆


スタッドレスタイヤを買うことにしました。


インチダウンして14インチ。
なんか「てきとーなホイール」とセットで7万円。


安いぞ~~!!


GDBのSタイヤ2本分でもおつりがきます!!

で、何が仲間入りかというと
やっぱりBSにしたからです(笑

「車はDLカラーだし、DLかな?」
とも思いましたが、やはりここはBSのREVO2で。

ちなみに、ホイールが欲しかったから量販店で買いましたが
ホイールは5種ほどしか選択肢がありませんでした。
そんなにこだわってるわけじゃないですが、

うーん どれにしよ・・・

と3つまで絞ったところで一つのホイールにとある文字が。


「ENKEI」


これにします、と店員さんに言いました。

多分、「変な女性客」と思われたでしょうね。
まぁいいです。変なのは事実だし。
純正のお盆みたいなホイールより微妙にスパルタンになりました。


乗り心地は上々です♪
さすがBSさんですね(^^*)
Posted at 2007/12/14 22:32:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | COPEN | 日記
2007年12月13日 イイね!

またまた黄色いの。

最近GDBは観賞用でして
もっぱら使ってるのは黄色いコペン。

乗ってると悪い考えが・・・

前々回のBlogでhiroep3さんに言われたことで再燃。


コペンでジムカーナするなら・・・?

1 タイヤ&ホイール
やっぱりRAYSホイールかな。
タイヤはスポーツラジアルで。
ここはやはりRE01Rか?

2 足回り
うーん 何があるんだろう。
調べてませんが、ノリ的にはやっぱりOhlinsかelとかかな。

3 フルバケ+シートベルト
公式戦に出るわけじゃないけど、規格が合わないから買うことになりそう。

4 フロントデフ
LOVE♪

5 サイドシューとかブレーキパッドとか

6 ハンドル

7 軽量化⇒電動ハードトップじゃあかんねぇ エアコンも外すか。

8 MT化 


・・・今の車は向いてなさそうなので
大人しく夢は夢のままでいておきます(笑

お金もないしさー。

以上、一人妄想でした。
お粗末。
Posted at 2007/12/13 22:23:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | COPEN | 日記
2007年12月08日 イイね!

家の黄色いの

最近競技ジムカーナネタ(または宴会)ばかりで
忘れられてそうですが、家の黄色いUFOみたいなやつ。

家に来て11ヶ月。
7500km走りました。
だいぶんATも学習してきたのかな?
私がコペンのATと仲良くなったかな?
と調子に乗っていたのですが
4速から徐行⇒一気に加速ってのはダメでした。
コペンのATの特性まだまだ分かってません。
まだまだですねぇ。
GDBだったらクラッチ踏んで1速入れて・・・
らっくらく加速なんですけどねー。
操作が多いほうが楽ってのも変な話ですが。


もひとつ。慣れたつもりで・・・
お買い物に行った帰り道。
長い直線で、対向車がずっとハイビームで走ってきていて
凄く眩しくて、おとなげない私は
「うりゃーお返しハイビーム攻撃だー!!」
とパッシングするつもりが・・・

ウォッシャー液全開!!

結果的には眩しくなくなったし
相手が変な人だったら危なかったかもだし
結果OKだったと思いますが。


前車のMG-Fはヨーロッパ車だったので
ヨーロッパ感覚でハイビーム攻撃をしたようです、私。

ありがちなネタでスミマセン(笑
Posted at 2007/12/08 11:46:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | COPEN | 日記
2007年05月11日 イイね!

おかえり。

黄色いコペンが無事帰ってきました。
原因は「ターボチャージャー内部の部品が破損していまして」
だそうで、もう少し詳しく話してほしい気もしたんですが
直ったんならまぁいっか と思い乗ってきました。

ESSEと比べて
低い(あたりまえか)
狭い(これもあたりまえか)
オーディオいい(値段の差?)
足が硬い(普通)だけあって、さすがにカーブなんかではきっちり。
相変わらず発進時は「サイド引いてた?」ぐらいモッサリですが
走り始めると久しぶりにプリプリ走ります。

ESSEの便利さに目覚めかけてましたが
やっぱりコペンがいいや、という結論に終わりましたとさ(笑
Posted at 2007/05/11 07:36:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | COPEN | 日記

プロフィール

「いいなぁTOYOタオルなんてあるんだ…現役の時に欲しかったなぁー」
何シテル?   10/14 13:38
★GDBインプレッサでジムカーナをしています。 現在育休中。 ★お買い物用のDEデミオはずっとノーマルでいいのです。 2011年走行回数…20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

近畿地区戦第8戦コース図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/02 18:44:19
JMRC近畿ジムカーナ部会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/18 12:01:27
 
ジムカーナとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/07 23:13:05
 

お友達

会ったことない人、
連続投稿が好きな人、
シュールな画像をあげる人、
宣伝色が強い方はごめんなさい。
社会風刺が好きな方も
車ネタがない方もごめんなさ〜い。
51 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * ぢたぢた
なべTなべT ShintaShinta
総長カプ総長カプ kasikasikasikasi

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
小さくて軽くて乗りやすいお買い物車。 ボディ水色、内装白の可愛い外観で 1500のMTと ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
祝♪10万キロ突破ヽ(´ー`)ノ 2000年10月~2006年9月まで所有。 ミニサー ...
その他 その他 その他 その他
ROVERのMG-Fです。 元姉号⇒父親の車。 父親のみが乗ってると調子が悪いので、 ...
その他 その他 その他 その他
2007.1.28納車しました。 私の趣味で色は黄色。 家族全員が乗れるようにAT。 オ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる