• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Asa_WRXのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

2006年という年・・・

2006年という年・・・色々充実した一年でした。
なんかこう、これでもかってぐらい(笑


こうやってみると懐かしい・・・
9月末まで一緒に過ごした丸目と
その後ろには今の涙目。



昨年12月に仕事を辞めて
1月に引越しして
2月に親知らずを抜いて
 アメリカ中南部に旅行に行って
3月にまた親知らずを抜いて
 ドバイ・フランス旅行へ行って
 みんカラ青山オフに参加するためにみんカラ登録して
 再就職先はこれまでと全く違う病院薬剤師。
4月にみんカラジムカーナに参加して
5月にG6カーアイランドラウンドにサポートに行って
 そこで、田中さん、かんべさんと仲良くなって
6月にGDBを購入することが本決まりして
 ジムカーナの練習会数が増えて
7月にG6PRSラウンドではじけて、お友達が増えて
8月に今のGDB、買う前からジムカーナさせてもらって
 G6ファインアートラウンドの4WD表彰式で大爆笑して
9月に丸目オフミにいって
 その日のうちに部品をかなり外して
 丸目を売って、涙目を入手し
10月には舞洲に初めてジムカーナしに行って
 G6モンテカルロラウンドで出走
11月はジムカーナ練習会を開催して
 G6フェスティバルのお手伝いをして
12月はキョウセイまで練習に行き、エロいサンタになり
 二次会のカラオケではみんなの魂の叫びに大爆笑。

2004後半~2006年3月までは車関係でほとんど活動してなかったのに
みんカラを始めたおかげか?以前よりさらにどっぷり漬かることに。
・・・おかしい。去年の今頃は
「2006は綺麗なおばさんになるわよ!」が
スローガンだったはずなのに、何をどう間違えたのやら(笑

岡部さん、田中さん、かんべさんと仲良くなれたのが
今年一番の大きな変化でした。
この三人が、とても充実した一年にしてくれたと思います。

それ以外にも近畿のジムカーナなみなさま、
丸目なみなさま、
PRSメカニック、Hじいさん、お客さん
全日本ドライバーの皆さま
M嶋S時選手の彼女さん
インプレッサ乗りの可愛い女性陣、と
今年はとても充実した人間関係が得られました。

で、今年遣り残したこと。
①カラーリング剥がし!サイドステップと天井が(^^;
②シート位置調整。低くて見えないパイロンが発生(^^;
③ヘルメットケースがまだ来ない!11月に発注したのに
 未だに○ストラーダのメガネくんから電話がありません。
④なおきちさんとの宴会。
⑤さいっちとの新年会(2006新年会が未だ・・・)

ってことで2007は上記の項目と
☆G6表彰台♪← と
☆男前げっと♪← (久しぶりのフレーズ)
を頑張っていきたいと思います。

2006は本当にお世話になり、ありがとうございました。
2007もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください(^^)


Posted at 2006/12/31 21:44:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月30日 イイね!

日本一の味・・・

今年最後に、日本一の味を味わってきました。
全日本ジムカーナ選手権某クラス優勝選手のお店です。


お店の中。日本じゃないみたいです。
赤ら顔、白い髭のおじさんたちがいっぱい居そうです。
ちなみに、トイレにはたくさん某選手の記事が貼ってあります。

ビールにはそれぞれの銘柄のグラスがついてきました。
銘柄が入ってないグラスで呑むのは邪道だそうで。

私の一杯目。燻製ビールです。
一口飲むとスモーク!って感じの風味。
普通のチーズ食べてもスモークチーズになりそう。


お店一番のおすすめのビール。
某チャンプが自ら
「大胆かつ慎重に」
グラスに注いでくれます。
それだけで、速くなれそうです。
おいしかった(^^)


「ドム」というビール。
つい「ザク」とか言いたくなるような、だそうです。
(私、ガンダム知りません)
「皆さんそういわれるんですけど、ドムはドームのことで
ケルン大聖堂を表してるんですよ。ご当地ビールで
大阪で言ったら通天閣ビール
さすが大阪人、素晴らしいです。


お店の名前、ハンブルク地方の地ビール、ホルステン。
横に並んでるのはチャンプからの差し入れのリキュール2種類。
ひとつは注文するかどうか悩んでいたりんごのリキュールです。
とても嬉しかったです。
もう一つは38度のもので・・・
ドイツ人は一気飲み(?)するんだそうで
そこまで聞いた友人が一気飲みしたら
ちゃんと味わってください」と
チャンプにツッコミを入れられました。
さすが関西人ですね。
私の友人はきっとドイツ人なんです。


デザート、ナッツとかフルーツがたくさん入った
ドイツのクリスマスケーキ、シュトレン。
チャンプ自信作です。
美味しかったです(^^)

ソーセージもジャーマンポテトもウィーン風カツレツも
どれもこれも超美味しかったです。
料理の写真は撮るの忘れたので、外部リンク先へどうぞ。
かなりの賑わいだったので、予約は必須ですね♪


2007、あやかって速くなれますように☆
Posted at 2006/12/30 23:42:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ごはん | 日記
2006年12月27日 イイね!

来年の・・・

来年の・・・先日、PRSさんにて
カラーリング2007Asaバージョン
の話し合いが行われました。










メンバーは
PRS代表大橋さん

全日本ジムカーナSC大御所、桃井 守サマ

全日本ジムカーナN4大御所、菱井将文サマ


黒MARUさん


なぜかメンバーがとてもゴージャスです。
で、最終的に菱井さんが色の配色を決めてくださいました。
ってことで、後戻りは出来ませんね(笑

GDAの部品が売れた代金つっこんで頑張ります。

楽しみにしていてください。


Posted at 2006/12/27 08:26:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年12月24日 イイね!

PRS忘年練習会@キョウセイ走行記

PRS忘年練習会@キョウセイ走行記遠いですが、愛知県は岡崎市のキョウセイドライバーズランドまでPRSさん主催の忘年練習会に参加しに行ってきました。

今回の参加目的は
「来年参加するG6のメイン会場であるキョウセイに慣れる!」でした。
でもって、アクセルを踏んでいる時間をより長く・・・
前回G6で走ったときに外周が異様に遅いってことだったので。

結論から言って・・・グダグダでした。
ゆとりのある練習会を!のはずでしたが
ツナギは忘れるわ、窓は汚いわ、
練習会翌日になって初めて減衰調整を忘れてたと気づくぐらい、
ゆとりのない状態。
コレは物凄く反省するべき点です。
あまり忘れ物しないんですが、今回はちょっと酷いです。

走りのほうは…
1本目。「腰にGを感じながらぶわ~っとアクセル開いて」
を意識して走ったところ、外周→島を回って、シェルに入るはずが
なぜかシェルに向かわずに外周を加速してしまい・・・
ちょっと珍しいパターンでMCです。
そこで焦ってしまい、テクニカルもぐだぐだ。
8の字はナニがしたいのか分からないことになり、
狭いのでまわりきれず、バックギア。
まぁ今の私の実力?って思いながら終了。

2本目以降はいつもどおり ツッコミスギ病発症。
そして、課題のはずの「脱アクセルどっかん病」はクリアならず。
あと、決定的にハンドルを戻すのが遅いです。
つーか、ハンドル迎えにいってない・・・?と今頃気づく。
ロングコースに関してはテクニカルでは殆ど8の字が回せたんで
去年の自分を考えると随分進歩したもんだ、と
少しプラス思考に考えることにしました。


ショートコースに関しては・・・
歩いてみて、なんか怖げなコースだなぁ、という印象でした。
走り始めると結構楽しいんですけど、
何も考えずに走ってしまい
悪いところが物凄く明らかに・・・。
タイムもラインも非常に悪く
課題がよーーーーーーーーーく分かってしまったのと
落ち着いて走らないと、サイドターンのしかたも分からなくなる
という今の自分の状態も良くわかりました(意味不明)

来年は1月舞洲、2月舞洲、3月舞洲、G6キョウセイ
と予定は中々良い感じなんで
日程調整を上手にして、極力練習したいですね。
ボーナスも出たし、1月舞洲終わったら新しいネオバ買わねば・・・!

できれば、合間に鈴鹿南とかも行きたいです。
来年は、今年の反省を生かして、準備と体調は万全で挑みたいですね。
Posted at 2006/12/26 00:36:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2006年12月21日 イイね!

試乗してきました。

試乗してきました。今日、仕事が終わってから
父を家に迎えに行って
二人で一緒にダイハツへ行きました。
本日の目的はコペンです。

少し話をしてから
さっくり試乗。
白い電動ハードトップの
ビルシュタイン足モデルでした。

感想:ヘッドライトが明るいって最高(違
走りも軽快で楽しいですね。
一瞬出足が悪いですが、学習してくれるかな?
クローズにしてたら荷物も案外積めるかも?
そして、なんといっても、可愛い!
オープンで試乗してたら幼稚園ぐらいの女の子が
こっち向かって手を振ってくれました(^^)

試乗した父が気に入って即契約しました(笑

あくまでも、家族みんなのおもちゃなので
敢えてATのノーマル足にしました。
色はおもちゃっぽく黄色です。
おそらく来月納車になると思われます。

GDBを待ってる時とは少し違うワクワク感ですね。
Posted at 2006/12/21 23:29:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | COPEN | 日記

プロフィール

「いいなぁTOYOタオルなんてあるんだ…現役の時に欲しかったなぁー」
何シテル?   10/14 13:38
★GDBインプレッサでジムカーナをしています。 現在育休中。 ★お買い物用のDEデミオはずっとノーマルでいいのです。 2011年走行回数…20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

近畿地区戦第8戦コース図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/02 18:44:19
JMRC近畿ジムカーナ部会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/18 12:01:27
 
ジムカーナとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/07 23:13:05
 

お友達

会ったことない人、
連続投稿が好きな人、
シュールな画像をあげる人、
宣伝色が強い方はごめんなさい。
社会風刺が好きな方も
車ネタがない方もごめんなさ〜い。
51 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * ぢたぢた
なべTなべT ShintaShinta
総長カプ総長カプ kasikasikasikasi

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
小さくて軽くて乗りやすいお買い物車。 ボディ水色、内装白の可愛い外観で 1500のMTと ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
祝♪10万キロ突破ヽ(´ー`)ノ 2000年10月~2006年9月まで所有。 ミニサー ...
その他 その他 その他 その他
ROVERのMG-Fです。 元姉号⇒父親の車。 父親のみが乗ってると調子が悪いので、 ...
その他 その他 その他 その他
2007.1.28納車しました。 私の趣味で色は黄色。 家族全員が乗れるようにAT。 オ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる