• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うらっち!のブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

来週から九州!

寒い、寒~い北海道から、

来週は一週間九州出張です。

隔週ですが、2週間九州で2週間北海道。

どこが本拠地なのか、最近分からなくなってきた・・・

僕は”住所不定”国民なのかな。。。
Posted at 2015/11/25 14:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2015年10月31日 イイね!

パジェロ号【ナット欠落】

パジェロ号【ナット欠落】昨シーズンの真冬、速道路走行中に異音とガタツキが発生。
何わからなかったので、そのまま走行続けました。
一般道で外周確認すると、左リアのナットが2個欠落。


あわてて近くの三菱Dラーに持ち込むも原因不明。
そして「量販店でナット買うように」
と何とも不親切な指示を受け、恐る恐る走行して購入・装着しました。

その後、何度か増し締めするも・・・緩むんですよね。
でも、三菱Dラーは
「前例なく原因不明」の一転張で、
「イタズラされてるのでは?」とも言われました。

パジェロは車庫の一番奥に押し込んでるし、セキュリティーシステムも異常を示さないし・・・
なんでだろう?


スタッドレスタイヤのアルミは社外品なので、一般的なナットで締めていますが、
三菱純正ナットはスプリングワッシャー?が内蔵されてます。

雪道は特に悪路となり、上下左右に激しい揺れを伴いますが、ひょっとして、その揺れを純正ナットが吸収してくれるのかな。

皆さんのは大丈夫でしょうか?
Posted at 2015/10/31 14:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月31日 イイね!

コペン号【フェンダーの錆】

コペン号【フェンダーの錆】鉄板ペラペラの軽自動車に、融雪剤が付くと・・・

冬は特に洗車の頻度を多くするんだけどな。

宿命なんでしょうね。
Posted at 2015/10/31 13:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

パジェロ号【やられちゃった・・・】

パジェロ号【やられちゃった・・・】僕は運転大好き
ブルーカードのステークスホルダー(BcSH)”で、
愛妻は助手席大好き
ゴールドカードのステークスホルダー(GcSH)”です。


ある夜、街で呑み会があったので、高貴なGcSHに雪道を送ってもらった訳ですが、数分後に
着信アリ

要件は・・・写真の通りです。


BACKでの車庫入れ時、入居1年目の新築を支える柱にお尻が激突。
青タンでは無く粉砕です。

暗くて視界不良好だったのでしょうね。


まぁー人様に迷惑をかけた訳ではないので、心が豊満なBcSHは全てを許してあげました。
でも修理費はBcSHの財布からって、、、(涙)


次回パジェロを購入するときは「コーナーセンサー」を選択しようと思ったBcSHのつぶやきでした。
Posted at 2015/10/31 14:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

パジェロ号【傷第一弾】

パジェロ号【傷第一弾】スーパーの駐車場でやられました!

・・・と言っても家族による単独事故ですけどね。


バックの際、低床看板が視界に入らなかったようで
ギギギッ!
とボディーに減り込んだとか。

もう少し上の給油口フタだったら交換できたのに。。。
Posted at 2015/10/31 14:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は会社が休み!
なので、寒空の下でパジェロ君とコペン号の二台洗車へ。。スタンドのお兄さん達に感謝です。」
何シテル?   11/02 12:40
アグレッシブに!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HOT STUFF MAD CROSS XD-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 00:18:13

お友達

はじめまして!
どうぞお見知りおきを・・・
35 人のお友達がいます
いけやんいけやん * U☆R☆AU☆R☆A *
ハンマーハンマー くろあげはくろあげは
9theagle9theagle とうふ屋おやじとうふ屋おやじ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初三菱、初パジェロ! 雪深いオイラの町にはぴったりだな。。。
ダイハツ コペン コペン号 (ダイハツ コペン)
初のミニオープンカーです。 このクソ寒いこの時期でのオープン走行は、行き交う方々の視線を ...
マツダ MPV マツダ MPV
初マツダ♪ 現在、慣らし運転中。
日産 ローレル 日産 ローレル
日産車第3弾! 自慢の4WDでした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.