車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!


80年代に大好きだったアイドルは南野陽子ですが、スケバン刑事的には斉藤由貴が外せない私ですがこんばんは(・∀・)



『ナメんじゃねぇ(# ゚Д゚)!』の男前なセリフ回しにドキドキした小学校〠年生でしたwwww


いやー、80~90年代は多感な子供⇒思春期⇒青春な私様と楽しい思ひでがたくさん過ぎてついYouTube見てしまいますね(汗)




さて本題(・∀・)




去る9月末のお話ですが、変態が編隊にて変態を呼ぶ会合に僭越ながら参加してまいりました(*´∀`)





カレーの国からやってきたカレクック様ではなくレパおさむ様ありがとうございました♪ますます変態魂に火がついたのは秘密にして内緒ですwww


レイコ姉さんの次期愛車こと白いサニーが気になって帰り運転がおぼつかなかったので、レイコ姉さん今度カレーおごって下さいwwwwwww


そんな変態な私も普段の休日はノーマルなおとーちゃんやってますよ(笑)先般は久しぶりに今治のイヲンモールで我が子とはっちゃけてきました(・∀・)ニヤニヤ



こないだまでバブちゃんだったのに・・・最近では歩き回るようになり、目が離せないのが悩みです(笑)顔本では記載しましたが、おとーちゃん業務中に追突事故にあったので腰が痛いのよ(;・∀・)イヤマヂデ お手柔らかにと願う今日この頃です(;´∀`)


最後に愛車ですが・・・先般の編隊な変態が編隊で変態と戯れる(←意味不明w)会合により刺激を受けましたもので、足元をちょっと気分転換してみました(`・ω・´)




赤シルビアくんからのご提供、90年代といえばコレ!32R純正ホイールでしたが・・・





スープラ購入時のワークエモーションCR-Kaiへと戻してみました♪



どちらも色が地味なのは内緒ですよ、そこのあなた様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



こんな感じでのんびりまったりと子育て&カーライフを楽しんでいます。どなた様も私めのこと微妙に忘れないでやって下さいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



それでは皆様おやすみなさーいヽ(*´∀`)ノ


Posted at 2016/10/15 21:57:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年08月10日 イイね!
ここんとこ、スープラの調子がガタガタ過ぎてガチ凹みな私ですがこんばんは(;・∀・)


猛暑なので車もまいってるのでしょうか(@_@;)ホントに次から次へと(苦笑)


先般、トヨタ様の技術の結晶(のはずwww)、プログレッシブパワーステアリング氏が爆裂絶不調に陥り、ハンドルが重ステの3歩手前まで重い操舵力になりまして(;´Д`)


運転席足元のヒューズボックス蹴っ飛ばしたら直りましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←謎


それからちょっとしてからのこと。土曜日にウチのご子息様を保育園に連れてった際に、保育士さんから『カッコいい車ですねぇ(*´∀`)』とお褒めの言葉を頂戴しましてウカレポンチになってたのですが(笑)ご子息氏預けて乗り込もうとドアノブに手を引っ掛けたところ・・・



























ドアノブ様粉砕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww付け根が金属疲労とやらでバキバキに割れました(;・∀・)ノ ヲイヲイ


コイツはその日の昼休みにドアノブ取っ払って、裏側から形を整え直して金属パテでゴリゴリに固めてとりあえず復活(;´∀`)免許取って22年半、ドアノブが砕けたのは初めての経験でした。ある意味、芸能人と知り合うよりレアな体験ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そして、間もなく夏季休暇に突入予定により相も変わらずウカレポンチな私でしたが、昨夜の仕事からの帰り道、メーター照明がやたら暗いなぁと思ひ、ふと純正の電圧計に目をやると・・・

















電圧12V切ってるし(;・∀・)充電警告灯バリバリ全開点いてるし(ー_ー;)


今朝一番で弊社に車屋さんに取りに来てもらって点検してもらったのですが、バッチリ、オルタネーター死亡してました(´;ω;`)つーか、オルタネーターは4年半前にリビルト品に換えてるのに(`;ω;´)


ここまでトラブルが続くと『廃棄処分』という事も視野に入れながら、車屋さんと打ち合わせをしたのですが、オルタネーター、持ち込みでも作業してくれるという提案ももらったので、オルタネーター本体はクレジットカードで漢の分割払い(笑)にして、工賃一括払いをするのが家計的には優しいのかなと思ひ、帰宅後ワイフ様にご相談(;´∀`)


もちろん『廃棄処分』の意思もあることは伝えました。車にかまける余り、かつて家庭をダメにした経験がありますので(;´Д`)



ワイフ様のお答えは『それでまた乗れるんなら直したらいいんやないかな(・∀・)』とのありがたきお言葉(´;ω;`)ウッ…


『廃車にしても、また別で車買うっていったらそれはそれで大変な出費やし。まだ車検残ってるし、リアのスモークも貼り替えたりしてるから、直して乗ったらいいやん』との事(`;ω;´)



降りる事も覚悟してたので、青天の霹靂でした(;´∀`)


てなわけで、賛否両論ある製品ですが、ブラックオルタネーター(キャンペーン中で今ちょっとだけ安いwww)を連休明けに発注して、届き次第再入院させます。


なんだかんだでスープラを維持できてるのは家計を預かるワイフ様が理解してくれてるからなんでしょうね(;´∀`)


つーか、お願いだからもうこれ以上壊れないで(`;ω;´)と思う私でした(;・∀・)






それでは皆様おやすみなさーい☆
Posted at 2016/08/10 23:59:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談
2016年05月17日 イイね!
問答無用で本厄街道爆走中の私ですがこんばんは(;・∀・)


厄払いとやらには行きましたが、ホントにお厄様が寄りつかないのか否かは不明です(笑)


あまりにも放置プレイ極まりないので、スマートなホンから近況だけシンプルに投稿致します(笑)






何シテルでもアップは致しておりましたが、先般引っ越しとやらを致しました(`・ω・´)


この10年で4回も引っ越しました。しかも市内だけでwww


一応、今回の引っ越し先が終の棲家になるでしょう(;´∀`)月賦キングになりました(笑)





スープラもとりあえず生きてます(爆)


チビちゃんにとって、楽しい我が家であるようにおとーちゃんは頑張って家族サービスに努めて、さらには気合いで月賦返していきますよwwwwwwwwwwwwwwwwww


車の方はというと、スープラは洗車とオイル交換以外は完全スルーの状態です。逆に言えば、今のところ目立った不調もないのでε-(´∀`*)ホッとしております♪





でも、やっぱり何かしたいので、ワイフ様号にHIDなんぞ付けてみたりしまして(笑)あちらモノなので、いつまで使えるかは不明ですが、育休から職場復帰して、夜間走行も増えたワイフ様号ですのでコソーリ付けときました(・∀・)ニヤニヤ


そんなこんなの私ですが、この通り一応生存できております(謎)夫妻で子育て奮闘中なので、なかなかオフ会等々への参加も難しい今日この頃ですが、引き続きご高配を賜れば幸いです(*´∀`)


それでは皆様おやすみなさーい☆
Posted at 2016/05/17 00:42:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年10月14日 イイね!
子育て奮闘中の私ですがこんばんは(・∀・)



なんとかしぶとく生きてます、私(笑)家族仲良く過ごしておりますよ~(*´∀`)



それはさておき本題(`・ω・´)



10月17日の土曜日、秋の夜オフ開催ですヽ(*´∀`)ノ←私主催ではございませんw



なんだかんだで多忙な私の現状を汲みとって頂いている、10年以上の朋友黒王様もといレパおさむ様が音頭を取って前回同様ブチ上げてくれております(`;ω;´)



詳細はレパおさむ様ないしは私に問い合わせを頂ければと思いますが、詳細は以下の通りです。



・場所:前回(7月開催)と同じ場所(・∀・)
・時間:前回同様19時位から(・∀・)
・お題:当時車について(・∀・)
・参加募集人員:当時車オーナー、当時車大好きな一般常識を有するそこのレディースアンドヂェントルメン(・∀・)

↑多分こんな感じ(笑)





当時車に目がない方、お集まり頂ければ幸いです♪



そして、いつも私の代わりに色々と段取りを進めてくれるレパおさむくん、ありがとうございます(*´ω`*)



私は当日は仕事なのですが、業務終了後直行致します(`・ω・´)帰宅する時間がないので仕事着のままRS-TURBO(ウチのバブちゃん専用赤黒ツートンベビーカーwww)を押して参加致しますよ(・∀・)ニヤニヤ



巷では、日〠自動車の某CMで当時車もなんだか寂しい扱いですが(;´Д`)四国からも盛り上げていきましょう☆





↑コレもなんとか現状維持で頑張ってます(笑)ワイフ様の理解の賜物ですね(*´ω`*)



ご不明な点等ございましたらレパおさむくんか、私にご連絡下さい☆



そして、トヨタ車がアウェイ感満載なのでトヨタ車オーナー様何卒よろしくです(苦笑)



それでは皆様おやすみなさーい(*´ω`*)
Posted at 2015/10/14 01:05:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年07月07日 イイね!
私ですがこんばんは(;・∀・)


気がつけば80日以上放置プレイです、みんカラ様www相も変わらず顔本メインの日常ですのでご容赦下さい(;´∀`)


えー、てなわけで近況(笑)


私めが主催をさせて頂いております変態的集いですが、業務多忙につき今回は見送り・・・ではなく



お茶会メンバーのキングオブ変態、レパおさむ様&仲良くして頂いているお姉様のmikanz31さんがプランをブチ上げてくれましたヽ(*´∀`)ノ☆



レパおさむ様、mikanz31様、ありがとうございます(`;ω;´)ブワワッ  で、今さら感満載ですが私も告知(`・ω・´)



今回の変態的集いは、来たる7/11(土)19時半より開始致します。開催場所につきましてはレパおさむくんか私に確認願います(・∀・)


そしてこの日は私も僭越ながら参加致します(;´∀`)バブちゃん実はスープラ初乗車となります(・∀・)ニヤニヤ


ワイフ様は約7ヶ月半ぶりにスープラ乗車です(;・∀・)スミマセヌ



顔本ユーザーの皆様に於かれましては既にご存知かと存じますが・・・私、5月に不惑の領域に足を踏み入れてしまいましたwwwwwwいわゆる40years oldというアレですね(;´∀`)



ワイフ様から誕生日のプレゼント、頂きましたよ☆



憧れのデヂイチ様(*ノェノ)キャー


11日当日はコレでバシバシ変態的集いの様子を収めたいと思います(*´∀`)


誕生日から半月経った6月初頭にはスープラの24ヶ月定期点検(いわゆるひとつの車検w)がございました(;・∀・)



2年に1度、世にも恥ずかしい車高にさせられます、愛車様wwwww


今回の24ヶ月定期点検様も無事終わりましたが・・・いかんせん25年落ち(;一_一)交換部品点数、ハンパないです(爆死)


今回の車検は2年前より安価に済ませたいという一心で色々事前準備しましたが・・・


2年前とほぼ同じ費用wwwwwwwww←ちなみに2年前は18万円オーバー(汗)もう笑うしかできませんwwwww


まぁ、そんなこんなでワイフ様のおかげで後2年乗ることができるようになりましたスープラで当日は楽しみたいと思っております☆


参加、不参加の表明も頂けましたら幸いです☆


それでは皆様おやすみなさーい(*´∀`)
Posted at 2015/07/07 00:35:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ワイフ様が今日子ども用品店でゲットしてきたロンTが王冠で素敵すぎる件(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ」
何シテル?   10/20 00:41
平成15年式の日産アトラス(KG-SR4F23)カスタムに乗っています☆ …乗っていますが社用車です(笑)QD32エンジンと4速オートマの組み合わせアーンド、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
土日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 08:55:15
ベアリングってメンドクサイのですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 11:33:18
お友達
みんカラにつきましては、出戻り(しかも2回目・爆)ということもあり、なかなか自分からお誘いすることができません(´・ω・`)

頭の中がほとんど『昭和~平成初期』で組成されている私です(・∀・)その辺りの車がお好きな方がいらっしゃれば大歓迎です(笑)☆基本ウェルカムなので(*´∀`)
48 人のお友達がいます
洸牙洸牙 * ケニ-ケニ- *
eigoeigo * 三児のぱぱ三児のぱぱ
◆虎太郎◆◆虎太郎◆ V8ゆーくんV8ゆーくん
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2011年6月から所有(・∀・) BGレガシィを降りて『さぁ、何乗ろう・・・(;・∀ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後初めて買った愛車です(*´∀`)走行81,000キロ、110マソエソで購入(笑 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年2月〜1997年5月まで所有(*´∀`)101,500キロ、65マソエソで購入 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1997年7月〜2003年3月まで所有(*´∀`)走行157,000キロ、30マソエソで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.