• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポロさんの愛車 [トヨタ チェイサー]

自作 マフラーアース(苦笑) 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年07月06日
カテゴリ : 電装系 > アーシング・プラシング
自作 マフラーアース(苦笑)
パーツ単体 パーツ取付全体
皆さんマフラーアースって知ってますか?

私、アーシングとか。正直そういうのあんまり...

ただ、ちょい気になった経緯があって実験してみようと。

ネットで検索すると「パワー上がる」とか「マフラーが錆びにくくなる」とか...

おいおい、そらぁ嘘やろ?


ただ一つだけどうしても気になった効果があった...

それは「こもり音が低減する」

こもり音かぁ〜まさかなぁ。。

実は前からこのマフラーのこもり音気になってて。

サイレンサー入れると消えるけど、直管マフラーの不思議。共鳴音?なんなんだっぺ?

変な音が出るんじゃなくて、音がデカくなるって言うのが正しいかな??

高速とかで一番使う5速3000回転くらいの巡行で、すんげぇその回転だけ爆音なの。笑

3000回転以上で走れば静かなんだけど、スピード出し過ぎちゃうじゃん?w


俺は流体力学とかさっぱり分からん。

気体に静電気とかも意味不明。

マフラーにアースする必要はない。

...と思ってたんだけど。

いや、もし変化あったらどうしよう?とか不安になって。

安いし作ってみた。アマゾンで1mで1000円くらい?既製品じゃなくて自作。

社外マフラーのボルトじゃ太くて入らないだろうから、自分でギボシかしめてと。

画像ないけど、マフラーと車体で抵抗測ったけどほぼ0Ω。

そもそも電気回路じゃないしな。笑

そもそも電気の流れる金属の筒にわざわざアースする意味。

あるいは排気ガスが流れると静電気とかの起電力の発生があるのか??

考えれば考える程ウソくさいww

とりあえず先入観なしに。

まあ特に期待もせずに走る。









うーむ。これは...











さっぱり変化なし!!!!

音も、ましてやパワーも一切変わりません!!

何か良い変化あれば1mもあるので、中間フランジと触媒もやろうかと思ったけど、効果なしなのでやりませんw



(ただこのメーカーのアースの質感はなかなかいいので。なにか純正アースの補修用に保管しときます。そう言う意味で補修パーツとしては高評価)


まあ少なくとも自分はマフラーアースで体感は出来ませんでした。



以上。検証おしまい。ああスッキリしたw
定価¥0
購入価格¥1,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

FRC / エフアールシー / EX-R500 雷神 ULTRA-Dash

平均評価 :  ★★2.92
レビュー:13件

SeoTune / R60アーシングキット

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:17件

Art Promotion / アーシングケーブル

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:24件

EATUNING / マルシュウ / シャシコントロールデビル

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:21件

オフロードサービスタニグチ / プラスチャージング

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:14件

Remix / AX-17G アースキット

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

Remix QIC-10 サンダーUPⅡ

評価: ★★★★★

不明 TO4E オーバーホールキット

評価: ★★★★★

不明 エアクリーナー

評価: ★★★★★

Do-Luck フロアーサポートバー アルミ

評価: ★★★★

Panasonic Blue Battery caos N-100D23L/C6

評価: ★★★★★

RSK typeII

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ああ〜リンキンのこのアルバム俺もめっちゃ好きです(*^▽^*)」
何シテル?   07/22 05:21
ポロです。よろしくお願いします(´ω`) 2009年にチェイサーを買って、早数年・・・今更ですが、みんカラ登録。マイペースに頑張ります。 実は購入時はオート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ムーンフェイス ワイパーホールキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 03:44:24
EUROU フロントディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 04:43:15
ヤフ○ク フルバケ サイドプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 02:38:01

お友達

どなたでも、お気軽にどうぞ( ^ω^)

人見知りなんで自分から申請はあまりしませんけどw

私の記事が「面白い!」と思ってくれたり「イイネ!」してくれる人だった拒みません。笑( ^ω^ )

仲良くしましょう(о´∀`о)
20 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ヒデノリヒデノリ Koni@WRECKER屋Koni@WRECKER屋
GP5RSGP5RS TAKAーJZX@VTAKAーJZX@V

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤街乗り車
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
直6、ターボ、FR、マニュアル、前後ダブルウィッシュボーン、音...そして何よりに見た目 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.