• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

棚を買い込んだ話

アイリス製のメタルシェルフ「SE-918E」( 5段  幅91 × 奥行46 × 高さ178.5cm  耐荷重:棚板1枚あたり  約60kg) を、買い込んだ話です。

先日、家の近くのエッサン(正しくは島忠ホームズ or シマホ)で広告価格4980円に飛びつき、4回に分けて7個、買ってきました。
(トップ君では、助手席に1個、リアシートに1個乗せることができるので、一度に2個運べます。)


これらのメタルシェルフを組み立てて思ったのは、イェルスは、こういう無骨というか、やっつけ感のある収納が嫌いじゃないという事。

「見(魅)せる収納」という、オシャレに飾るのが主流なのでしょうが、ハードルを下げて跨いだり、高くして潜ったりする方が楽でいい。







2階、寝室のメタルシェルフ

やっつけ作業で、袋に押し込んだ衣類を押し込んだ。
奥の窓は、ここ何年、マッタク開けていないので無視。







玄関のメタルシェルフ

イェルスのリュック・保冷バッグ
保冷剤・保冷バッグ
お菓子
(一部)調味料・缶詰・金魚(ぬいぐるみ)
カー用品
が、収まっている。









1階、納戸のメタルシェルフ

天板は物置
上2段は和服と絵とか
下2段は、マット・トートバッグ・正月用品など
とりあえず、メタルシェルフによって、今まで引き出しケースに掛かっていた荷重を分散できたのでOK









和室(覚えている限り、ずっと物置だった)

客間として使うこともないし、今まで、無駄に布団10組とか山にして会ったりしたので(既に処分済み)、引き続き、この部屋は物置に決定。
天板の物がイェルスの物、後、右側の見切れているのも同様。
本とDVDとコーヒーを収納。
手前の紙袋は、資源ごみ  と  年賀タオル、段ボールは イェルスのお菓子








まだまだ散らかっているが、イェルス宅も、見られるくらいには片付いてきた。
これ以上、片付けに進展が無かったら、カーテンを張るという暴挙によって、空間ごと無かった事にしよう。
ブログ一覧 | あれ以外の何か | 日記
Posted at 2017/05/17 02:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も、大学へ行って来ました。
イェルスードさん

トートバック
CN9@いずみさん

愛用グッズ (サマー編その1)
dora1958さん

新都心までお出かけ
イェルスードさん

2人乗りZ4でゴルフに行ける⁈
くみちょう♪さん

サイドバッグを少し大きなものに
日生みかんさん

この記事へのコメント

2017/05/19 16:35:15
エロDVDはどこに有るの(笑)
コメントへの返答
2017/05/21 13:48:48
mid-jey さん、こんにちは、イェルスードです。

そういうものは、布団の下とか、お約束的な所に無いのは確かです。

(機密事項につき、PCの中にアルトは、口が裂けても言えません。)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

イェルスードです。 非常識な常識人とか、アマノジャクとか、斬新・奇抜・破天荒なやつ、とか色々言われるように、何かこう人と違った事をしたり考えたりする。そんなん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大忙しな一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 08:36:12
後期純正バンパーにアルトリップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 08:01:14
バルブ欠け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 15:20:40

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ トップ君 (スバル ヴィヴィオ)
「軽自動車・4人乗り・オープンカー」 このコンセプトの元、行き着いたのが、ヴィヴィオT- ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
ファミリーバイク特約の範囲内のバイクを探しているときに見つけた rs4 125。 カッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ぶーちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
父親名義の車ですが、運転頻度を考えると、トップ君が来るまでは、7割方自分が運転していまし ...
ホンダ VTR250 √K (ホンダ VTR250)
「VTR」をつなげて書くと、√K(ルートK)に見えないことも無いことから(Vは幅を狭く、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.