• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうL175の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

ロアボールジョイントブーツ交換

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
今日は、前から気になっていたロアボールジョイントブーツ交換しました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

L902sステアリングラックブーツ交換

難易度: ★★

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

クリスタルキーパーしました

難易度:

プラグ交換 1回目

難易度:

洗車

難易度:

アルミテープチューン再施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 21:00:50
はじめはして。
交換は簡単でしたか?
自分も交換しないといけないので Dにて相談したらひとつ 工賃が8000千円って!
必要な工具が必要ですか、よければ教えてください
コメントへの返答
2017/07/08 21:10:53
どうも!
初めまして!まず、工具はアストロプロダクツで買って来たタイロッドエンドプーラー1500円くらいを使いました。
僕は、ダイハツに行って聞いたら片方が工賃だけで、4000円と言われました!
タイロッドエンドブーツは簡単でしたけど、ロアボールジョイントは手こずりましたね笑笑

タイロッドエンドブーツは、みんカラのみなさんの整備手帳を見ました笑
ただ、一度バラすとアライメントとかが狂いますね!
僕は、ダウンサスからRS純正のサスに自作で交換してるので、その時点で狂ってると思うから、どうせならブーツ関係もやってしまえ!みたいなノリで、変えました。
仕上げは、タイヤ館とかでアライメントを直すつもりてす。

プロフィール

岡山県民のゆうくんと申します! 基本パーツの取り付けは自分でしますが、DIYもします! ない物は、作る事があります(笑) 今は、みん友さんの方々のお陰さま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラゲッジやっつけ仕事でし笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 06:28:19

お友達

よろしくお願いします(*'ω'*)
12 人のお友達がいます
ソニカwineソニカwine dora-mondora-mon
鬼の子ピッピ鬼の子ピッピ みどリャフカみどリャフカ
PC マートPC マート コバッく・キリンコバッく・キリン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
岡山のムーヴL175Scustom乗りです。よろしくお願いします
ダイハツ ムーヴカスタム レッド君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
昨日納車した嫁カーRSです! よろしくお願いします(*'ω'*)
三菱 トッポBJ トッポ君 (三菱 トッポBJ)
嫁さんの車です(^∇^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.