車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
ついでにヘッドライトもホワイト系WAXでゴシゴシ磨きました。

少しでも黄ばみが取れてくれればいいのですが・・・・・・。
(素直にくすみ取りを買えばいいのだが(笑)メンドクセー!



おぉ!取れてるじゃん!  ゴシゴシ・・・・・・。ゴシゴシ・・・・・・。





どぉ?違うでしょ?・・・・・・。    違うと言って~っ!

腕パンパンになりました(´;ω;`)
Posted at 2016/11/05 22:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

あれから、ナビとデッキをセンターに移してUSBソケット取り付けて



夜の画像です。だいぶ賑やかになりました。
Posted at 2016/10/31 21:08:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!


こんなの作っちゃいました(汗)



デッキは何処にしようかなぁ・・・。

もう外して穴開けるのメンドクサイなぁ・・・。



無くてもいいかなぁ・・・。( ^ω^)



配線キレイに束ねないと・・・。




あ!シガーソケット取り付けるの忘れてたなぁ・・・。




ブースト計の位置が気に入らないなぁ・・・。





ブツブツ・・・・・・。


ブツブツ・・・・・・。






ん~っ、ブツブツ・・・。
Posted at 2016/10/17 20:23:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月03日 イイね!


やっとその気になり重い腰を持ち上げて作業突入。
L600Sムーヴからの乗せ換えです。
作業者、私1人で頑張ります。



今までお疲れさん!バスとよくバトルしてくれました。ストレスいっぱいの思い出ありがとう!
安らかにお眠りください。



メンバーブラケットごとゴッソリ乗せ換えです。ボルトオンにてツインカムターボエンジン装着!ここまでは、簡単!気合いと根性と体力と嫁さんの愚痴の克服で乗り切れます。
しかし、問題は配線!これをクリアしなきゃ動きません。配線もゴッソリ入れ替えりゃ何とかなるだろうの勢いで始めたのですが実際、やらなきゃ良かったと思うくらいに大変でした。たいした工具も揃って無いのに無謀でした。



タンク乗せ換えです。当たり前ですが、GASは抜いておきましょう。腹の出た中年太りの方は少しGASが入ってても何とかなるようです。(笑)
そして、画像には無いのですが、ガス配管(タンクからエンジンまでの配管)も交換です。これはエンジン積む前にやってた方が楽です。私は後でそのことに気が付き、泣き目にあいました。

配管は太いパイプと細いパイプ2本来ているんですけど、EF-CL(元のタンク)は細くてあいませんが、ムーヴ用の細い方の配管が、ミラの太い方のパイプと同じ様な感じでしたので、そのまま残し使用しました。 要はムーヴの太い配管だけね!



ウィンカースイッチ?コントロールレバー?これも全然合いません。配線図見ながら、テスターあててカプラー差し替えです。エアコンスイッチ?風量調節スイッチ?これも勿論合いません。
面倒臭くなったので、無理やりパネルをカットしてムーヴ用を埋め込みました。

燃料ポンプから後ろ配線を切って元のミラの配線とつなぎ合わせました。

あと、色々問題が有りましたが何とか克服しました。




インタークーラーが付いたのでボンネットを交換しなきゃいけないのですが、なかなか安くて良い物がありません。たまたま私の勤めている会社に遊びに来た友人にその事を話すと、無い物は作ってしまえ!の貧乏根性炸裂にて、ダクトを作って持って来てくれました。ありがたやです。
帰宅して、早速ボンネットをグラインダーで、ガシガシ切り刻みました。







どですか?こんななりましたけど?





Posted at 2016/09/03 02:46:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月15日 イイね!



ドアヒンジがガタガタでドア全体が下がってしまって閉める時に『ガンッ!』キャッチャーが先に逝きそう。
調整してもまたすぐに同じ現象が・・・。なので新品に交換したいと思います。

・・・がまだ純正品はあるのかな。。。





まだ純正品在りました。

・・・・・・が!

高~い!予想を超えていた。上下で 9980円

これだけで、『いちまんえん』とは・・・(´;ω;`)
Posted at 2015/11/15 01:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久々に洗車しました http://cvw.jp/b/1819751/38807973/
何シテル?   11/05 22:48
息子達から食パンマン号と命名されました。 大人気?です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
ダイハツ ミラウォークスルーバンに乗っています。
カワサキ KLX250ES カワサキ KLX250ES
原付からビックバイクまでかなり乗り継いできたけど、ここ10年くらいは、このバイクで、落ち ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.