• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

侮れない純正

BP純正RE050に換えてから
少し経ちました。

幸いと言うか、ここ数日の悪天候にて
ウェットでの体験も出来たんですが、
他メーカーのタイヤからの履き替え組
の私にとって、純正と言えども
ポテンザ侮り難し!ってのが
率直な感想です。

何が良いって言っても、トータルバランスの高さ!
それに1番ビックリしたのが、ウェットでの
ブレーキング感覚です。

ウェットで食いついてるって感じは初めてでした。
それにパターンから来るのかもしれませんが、
静かでもあるんです。

ちょっとスポーツしたいけど、静かさも欲しい!って
人にはうってつけかな?って個人的には思いました。
それ程高い次元で、どの性能も融合してるんですね。

市販されてる050とはちょっと違うかもしれませんが、
純正採用される意味がここにある・・と思います。
ブログ一覧 | パーツ♪(部品とも言う・・) | 日記
Posted at 2006/04/11 23:02:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 23:25:12
最初からソレ履いてるので分りませんが、結構いんですね!

なぜかチト嬉しいです(笑
コメントへの返答
2006/04/12 22:38:43
こんにちは~♪

多分最初から履かれてると、分かり辛い
のもあると思うんですが、本当に乗り換え組み
だと比較出来るんですよ。

そう言う意味では、前タイヤも良かったのですが、
進化してるなぁ~ってビックリさせられます。
2006/04/12 08:01:27
純正タイヤは以外と侮れませんよねw
かなり食いついたりしますし…
ウェットでも強いのかぁ…
RE050…ほしいなぁ…
コメントへの返答
2006/04/12 22:44:03
こんにちは~♪

いや、本当にそう思わされました。(笑)

ポテンザは最初についてたRE010以来
ですが、トータルバランスの高さに参った
って感じです。

グリップ力は01とかに敵わないと思うんですが、
どこを取っても不満が少ない、これが美点かと・・。

それとウェットの感じはマジでびっくりです!
2006/04/12 09:28:51
雨の日もなかなかでしょでしょ
記憶をたどると多分サイドが柔らかいのか粘りながら曲がってる感じでした
又、名前はエンツォも履く050ですから気分も良いかも(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 22:47:04
こんにちは~♪

本当にそうでした!
粘りがありつつグイグイと曲がるって感じで、
雨の日もその感じが変わらないようなのは
本当に突筆物だと思います。

何か、履いてても誇らしく思えますね。(笑)
2006/04/12 21:16:51
アフター物の050ですが、
先代のS-03と比較し。。。。


ウエット。。。050
ドライ。。。S-03


かな?
ウエットはとにかく最強です。
コメントへの返答
2006/04/12 22:56:29
師匠、こんばんは~♪

師匠はもう履かれていたのですね?(笑)
流石です。(^◇^)

やはりウェットでの信頼性は良いんですね。

そう言う意味では、金沢は全国的に見ても
雨の多い地域で、道も狭いからその性能
は有難いと思います。

ご縁があって、いいタイヤにめぐり合えた事に
感謝したいです。
2006/04/12 22:19:33
こんばんは~

ワタシも交換の候補にいれてましたが、
オクでも高値なので、あきらめました。

ウエット性能は相当いいそうですね。
コメントへの返答
2006/04/12 23:02:40
こんばんは~♪

私も本当ならBSのタイヤは、性能が良いのは
分かるんですが、その分値段が割高なんで、このご縁
が無かったら別のタイヤにしていたと思います。

ウェット性能の高さは目に見えて分かるって感じ
なんですよ。

前タイヤだと、停止直前までスーッと流るように
停車するタイプだったんですが、それと比べると、
同じようにしても最後に「ググッ!」とグリップ
する感じで止まるんです。
それに1番ビックリしたんですよ。

本音を言えば、アフターでも、もうちょっと
安かったら・・と言うのはここだけの話・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「道具一流、腕二流、釣果三流…(^^;」
何シテル?   10/12 09:21
石川県の555です。 前愛車はスバルレガシィに乗ってました。 今はホンダ フリード、フル無限エアロ仕様 に乗ってる釣り好きのオッサンです。ww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車に限らす、色んな事をお話ししませんか?
48 人のお友達がいます
あおい☆あおい☆ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ミル坊@BG5ミル坊@BG5 てもみんてもみん
いぶりん@J.T.いぶりん@J.T. pingu321pingu321

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
無限フルエアロ仕様♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.