• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

海でライトゲーム

海でライトゲーム 今日は珍しく、子供の野球が休み♪

そう来たら「釣りに行きましょう!そうしましょう♪」ww

って事で、朝の4時起きで行って来ました、近所の海岸♪


最近知った、シーバスロッド等を使用した、キスを中心とした

ターゲットを狙う「ライトゲーム」と言う釣法。



シーバスも良いですが、お手軽に何でも狙って見るのも面白そうでやってみました。

仕掛けは至って簡単。シーバスロッドにキス用の錘と仕掛けを付けて投げるだけ。


ただ、今回はあくまでも「ルアーマン」としてのプライドで(笑)エサは生エサでは無く
これを使ってみました。




マルキューと言う会社が出してる「パワーイソメ」と言う疑似エサです。

あのミミズみたいのを模したエサで、集魚効果があるブルーベリーガムのような臭いが
する液に浸ってる商品です。

まぁ~、これがホントにガムそっくりの臭いで、手に付いたら臭いのなんの!(^^;


で、サーフを色々と投げまくって、一発目に来たのがコイツ・・・・




ちっちぇ~ヒラメ♪ww

釣り上げた時にワームをガッツリ呑み込んでました。w

その後、10時過ぎまで粘りましたが、ヒラメ以外にちっちゃいスズキ2匹とシマ鯛1匹で納竿となりました。

何せ暑いし、食いも渋かったからキスのアタリすら無くて・・・・(^^;


でもライトゲームはお手軽なので、今度また形を変えてリベンジしたいです。
ブログ一覧 | シーバス | 日記
Posted at 2011/08/07 20:45:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

wheel汚れには酸が効く⁉️
sinyさん

九州からLFM2017へ 帰宅編( ...
まさ ひろさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:24:49
久しぶりの釣りはいかがでしたか?ウッシッシ

ぜひ次は3~5㌘程のメタルジグを使ったウルトラライトジギングを試してみて下さい手(パー)
かなり面白いですよ~\(^o^)/
アジにカマス、サバに根魚、等々釣れちゃいますウッシッシ指でOK
ちなみに今朝は隣でアジ狙ってた常連さんが3㌘ジグのアジングタックルで62㎝のシーバス釣ってましたよΣ( ̄□ ̄)!
コメントへの返答
2011/08/08 22:48:43
´ω`)ノ こんぬづわ~♪

いや~・・釣果はダメダメですが、思いっきり
キャストしまくってスッキリしました♪w

おおっ!それも面白そう♪

ライトタックルも興味あるんですよ。
手軽ですしね。(^ ^)

それで62cm来たら・・・私ならパニック
ですけど・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「道具一流、腕二流、釣果三流…(^^;」
何シテル?   10/12 09:21
石川県の555です。 前愛車はスバルレガシィに乗ってました。 今はホンダ フリード、フル無限エアロ仕様 に乗ってる釣り好きのオッサンです。ww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車に限らす、色んな事をお話ししませんか?
48 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * いまい@新潟いまい@新潟
てるまま☆てるまま☆ もりちゃんもりちゃん
あおい☆あおい☆ ミル坊@BG5ミル坊@BG5

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
無限フルエアロ仕様♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.