• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

200マイル・・・

200マイル・・・ 先日、新潟の上越まで走り、噂に聞いてた物を堪能して来ました♪

それは・・「あごすけ」さんのラーメン♪

麺好きの私にとって、いつかは食したい逸品・・と思ってたのですが、縁あって上越まで
行ける機会を得て、食べて来ましたYO~♪(爆)

事前に情報を掴んで、その教えをしっかり守って食したのが
「塩ラーメン(普通盛り)」


早速一口・・思わず出た感想は・・・・・ヮ(゚д゚)ォ!
激(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


カルチャーショックが体中に走りました!!何と言うトータルバランスの高さ!!!

スープは塩のトゲトゲしさが無く、凄くまろやかな中にも旨みが凝縮してるし、麺は細い平麺でスープと
良く絡み、チャーシューに使われた鶏肉も中までしっかりと味が付いてる・・でもその全部が
1つの味としてまとまってるのです♪

勿論、店名にもあるトビウオの出汁(あご出汁)もしっかりありました。

普通ラーメン食べると、必ずそれぞれの具材の味って個別に分かる感じがしませんか?
でもこちらのラーメンはすべての具材が他の具材の邪魔をしないんです。

それだけでもトータルバランスの高さが感じられる逸品でした♪( ̄ー ̄)ニヤリ

もう一口目から無言で食べ進め、気が付けば・・・・・・・・・・・・


完食♪(*_ _)人ゴッツアンデス!

いやいや・・往復370km掛けて食べに行った価値がありました♪(爆)

でもね、私は普段ラーメン食べる時は必ず「大盛り」が基本なのですよ・・・
これだけじゃあ足りるハズも無く・・・・・(続く
ブログ一覧 | 雑談♪ | 日記
Posted at 2008/06/16 23:54:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな秋・・・花園
夏子*さん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

休業のお知らせ
電飾男さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:58:09
この時間のラーメン画像は辛いです・・・(滝汗)

しかも、美味しそうです(^^;

ん~食べてみたいです。
コメントへの返答
2008/06/17 00:53:03
´ω`)ノ こんぬづわ♪

(ΦωΦ)フフフ…狙い通りだ♪

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

これね、ホントに激ウマでしたよ♪

絶対呑んだ後の締めの一杯には最高
なんじゃ?と思う味です。

是非、小松にお越しの際は上越まで
足を伸ばされては?(笑)
2008/06/17 00:07:34
感動出来る味に出会われて、

うらめしぃ(違爆

うらやましぃ。。。。

で、お土産は(^^?
コメントへの返答
2008/06/17 00:56:22
´ω`)ノ こんぬづわ♪

感動もんでしたよぉ♪
新潟のラーメンのレベルは、北陸よりも
遥かに高い次元の物でした。(;´∀`)

゚(∀) ゚ エッ?

ラーメンって鮮度が命ですよ?
是非、現地までGO♪(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「道具一流、腕二流、釣果三流…(^^;」
何シテル?   10/12 09:21
石川県の555です。 前愛車はスバルレガシィに乗ってました。 今はホンダ フリード、フル無限エアロ仕様 に乗ってる釣り好きのオッサンです。ww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車に限らす、色んな事をお話ししませんか?
48 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * もりちゃんもりちゃん
いまい@新潟いまい@新潟 てもみんてもみん
いぶりん@J.T.いぶりん@J.T. ミル坊@BG5ミル坊@BG5

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
無限フルエアロ仕様♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.