• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バカボンパパのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

あの~

ガソリン値上げへのささやかな抵抗・・・・・

いつもなら1台いるかいないかの早朝のGS。
6台もいるでないの。頑張ってるねぇ~

で、帰り道。

GSの近所になると、渋滞発生。
1回待ちの交差点で、3回待たされた・・・・・

明日から空くのを、待とう。


それはさておき、ニュースでは「携行缶」の売れ行きが良いそうだが。

それ、違わない?
安い奴でも、3千円はするよね。
電卓、貸してあげようか?
Posted at 2008/04/30 21:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年04月29日 イイね!

値上げ間近

1日に茂原行く予定なので近所の
Knotセルフスタンドへ行った。

お 「コレに20と、あと満タンね!」

ス 「レギュラーっすか?」

お 「んにゃ、廃屋」

ス 「買い駄目っすか??」

お 「んにゃ、1日にサーキット行くから」

ス 「え゛っ、サーキットすか??」

お 「20L、半日で使っちゃうもんね。
   全然、買い駄目でないッスよ」

ス 「そーすか」

お・・・きっと、買い駄目だと思われてる・・・・違うよ。

小一時間、アイドル状態で給油待ちをする気持ちは
一切ありません!
Posted at 2008/04/29 21:34:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2008年04月29日 イイね!

ついでに・・・

久々にびびお君を、いじってみた。

GXバンパーだけど、フォグランプが白つうのが
許せなくて、黄色を入れてみた。

やっぱフォグは黄色でないとね。
で、ここで元に戻して終了・・・のはずが。

ついでだったので、ヘッドカバーを外してみました。
なんで、ついでなのかは自分でもまったく分かりません(爆)

外した瞬間・・・・う゛っ・・・気持ち悪い。
写真も撮り忘れるくらい、汚い。
スラッジだらけ。

前のオーナーさん、結構Dらーさんでマメに点検&オイル交換
してたようなんだけどねぇ~

掃除しようかなとも思ったけど、オイル交換の用意もしてないから
とりあえず、パッキンのみ交換。次回は気合いを入れて洗ったげよう。
無事、エンジンが掛かったからOK。

カミさん、曰く。
このまま、廃車になるかと思ったよ。

そんなことしませんから~!!
Posted at 2008/04/29 15:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年04月21日 イイね!

ひたひたと・・・・・

今日も茂原、行って来たっす。
ピーカンではなかったので、走りやすかった。

うちのカミさん、自己ベスト更新。

タイム表を見ながら、ニタニタしてます。
ちょっと、引いてるおいら。

ひたひたと後ろに迫るものを感じる、今日この頃。
鍛錬しないと・・・・やばいかも。
Posted at 2008/04/21 18:18:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2008年04月19日 イイね!

ついでに・・・

ちょっと時間があったので、2月前に交換していたはずの
ローターを交換。

今回は 純正パッド
    × 
  スリットローター
 の組合せ。

組み付け後、近所を確認のため走行。

1キロも走ってないのに、パッドカスが・・・
何キロ持つんだろうか??
Posted at 2008/04/19 22:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

もの心ついた時には、オヤジの三輪車の運転席にいた。我が家にあった、ダットサンバン N360 フロンテSS N-3などは、とりあえず運転してみた。バイクも色々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

スズキ(純正) ハザードスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 15:59:23
Circuit Garage x Car Shop GLOW @ TAS 2015  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 15:47:21
フロントスタビの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 14:59:33

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
家にある車は3台ともM/T車だったので、1台くらいA/Tがないとねぇ~。ってことで、この ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
どうしても3ペダルの車しか乗らない、カミさんの買い物用&時々サーキット走行用として、購入 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
子供らが一緒に行動を友にしなくなった数年前、オデッセイから、乗り換えた。MTが欲しかった ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
カミさんのEPが、入院することが多いのでいちいち代車を借りるのも面倒くさいので、購入。そ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる