• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

頼むよ、佐川さん

先日、アマゾンでCDを購入しました。我がマンション(もちろん賃貸)は、オートロックではないのですが、1Fに鍵付き集合郵便受けがあります。

ところが、CDを届けにきた佐川さんは、この郵便受けに中途半端に投函して帰って行きました。

鍵なんか関係なく、郵便受けからはみ出している部分を引っ張れば取り出せる状態だったのです。もし、無くなっていたら、責任は佐川さんが取ってくれるんだよね?
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2006/04/11 22:26:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 22:36:20
あるある!
私はクロ○コさんに中途半端に
アパートの投函口に挟まれた
ことがしばしば(^-^;)
奥まで押し込んでくれれば
ちゃんとはいるのになぁ~(~o~)

たまに奥まで入ってると思ったら
その時はピ○-ラのチラシが
一緒に…(^^;)
ピザ屋のお兄さんが押し込んで
くれてるようで(=´ω`)ノ■


コメントへの返答
2006/04/11 23:15:35
「チラシ以外はきちんと最後まで入れてください」と貼っておかないといけないのかしら。

ピ○-ラ、パチンコ屋、宅配すし屋などたくさんチラシが投函されて迷惑と思っていたのですが、役に立つ場合もあるわけですね。
2006/04/11 23:08:23
佐川急便と言えば、宅配便の中で一番うるさい業者らしいですよ。(会社の風習が・・。)

でも、ベテランの人にもなると、簡素化?になるのでしょう・・。
コメントへの返答
2006/04/11 23:16:59
本来は、しっかりやる業者なんですね。

今回は、カタログショッピングのカタログが先客として投函されていたため、奥まで入らなかったようです。
2006/04/11 23:38:38
直接部屋まで持って行くのが当たり前じゃないの??
多分、集合ポストからはみ出した状態で紛失・盗難にあっても、保障ないんちゃうかな??
保障付やと、不在表とか入ってるはずやと思うけど??
コメントへの返答
2006/04/12 17:57:40
ネットで調べたら、似たようなケースで、アマゾンから再配達されたケースがありました。
費用の負担を、アマゾンがしたのか、佐川さんがしたのかは不明ですが、手元に商品が届くまで、さらに4,5日待たされたようです。

メール便なので、郵便受けに入れて終わりなんでしょうね。
2006/04/12 00:18:41
私も経験あります。
あまりの仕打ちにムカついて電話した覚えがあります。

それも、佐川でした・・・。
コメントへの返答
2006/04/12 17:59:53
そうですね。注意ぐらいしておいたほうがいいかもしれませんが、ちょっと勇気がない。
まぁ、いつも不在がちで、佐川さんには迷惑をかけていますしね。
2006/04/12 00:41:00
ウチは古い木造アパートで鍵無し集合ポストですけど、稀に入れてきますね>ペ○カン
amazonはペリ○ンじゃなかった?
悪いのはamazonのポストに入る大きさの梱包だったりして(笑)。

コメントへの返答
2006/04/12 18:01:54
最近では佐川さんのメール便で届いています。地域によって違うのかな?

CD1枚にしては大きすぎるパッケージです。
メール便で高額商品を送るのって、怖いですね。
2006/04/12 23:18:56
佐川ではないんですが、僕の場合は不在表をドアの隙間にさしこまれてた事がありました。
これじゃあ、風が吹いてきたら飛んでっちゃうよ~!!
コメントへの返答
2006/04/13 19:32:32
私も、不在表を挟まれた事があります。ドアには、ちゃんと郵便受けがあるのに、わざわざ隙間に押し込むなんて。
(業者はどこだったか覚えていません)

きっと、何かのこだわりがあるのかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MR-S リアタイヤ交換(5回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/182015/car/71172/4251491/note.aspx
何シテル?   05/14 20:45
トロッコ王子が送る道楽生活の一部を紹介します。現在、MR-Sとティーダを所有。 twitter ID:twtrolley

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

つぶやき(Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/27 14:51:48
 
Last.fm(音楽仲間を見つけよう) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/29 12:36:53
 
日産 ティーダ 【みんカラ】 車種別 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/15 23:09:25
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S 張富士夫 (トヨタ MR-S)
2003年製、S-Edition、6速シーケンシャルMT(2ペダルMT)。1トンを切る車 ...
日産 ティーダ カルロス・ゴーン (日産 ティーダ)
セカンドカー(相方don氏のメインカー)。 2005年製、15G。 追加オプションは ...
日産 スカイライン 辻義文 (日産 スカイライン)
5台目の車。 スカイラインGTS-tタイプM(後期型)です。初めてのAT車です。 ・ ...
日産 シルビア 久米豊 (日産 シルビア)
4台目の車。 シルビアQ's、5MTです。 就職と同時に車を手放したものの、やっぱり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.