車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
念願の(*^_^*)











皆様、お久しぶりです

本日、約2か月ぶりにディーラーへ出かけてきました
今年もカレンダーを頂きたいと思い(^_^メ)


「壁掛けと卓上、2種類良いですよ!」

嬉しいお言葉に甘え、2つ頂きました(*^_^*)




卓上はこれです



それから、今週開催のクリスマスフェアでの来店プレゼントも頂きました

以前から欲しかったものです(#^.^#)




中には



想像より大きく、可愛かったです(^_-)-☆



追伸、

昨日、近年この時期に訪れている大好きな「○○山」に会ってきました
その内容は、また後日に・・・

それより、その帰り道、新東名の豊田東あたりで、路上落下物を踏んでしまいました((+_+))
(建材物(障子)?)

すっかり暗くなっており、混んでいたので直前まで気づきませんでした(*_*)

幸い、パンクしませんでしたのでよかったですが、

お願いですから、

荷造りはちゃんとしてください(怒`Д´怒)






Posted at 2016/12/03 21:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
恒例?の北海道物産展へGO!












こんばんは

珍しく、3日連続のUPです(^_^メ)



連休最終日、今日まで松坂屋名古屋店で開催の「秋の大北海道物産展」へ出かけてきました

名古屋で出店されるときは、ほぼ毎回(高島屋にも行きます)出かけてます(^_^メ)




今回のお目当ては


「朝市食堂函館ぶっかけ」の
海峡マグロの六色ぶっかけ [各日100食限り] 税込2,808円 です


海鮮丼大好きなんです☆彡






続いて


「パパラギ」の夕張メロンソフトクリーム 税込390円 です

濃厚ではなく、牛乳を多く含んだ、ややさっぱり系でした(#^.^#)




自宅用に


「石屋製菓」の白いロールケーキ 税込972円



「六花亭」のマルセイバターサンド 10個入 税込1300円


を購入し、会場を後にしました(*^_^*)

この二つは、私にとって北海道物産展では外せない逸品です(^O^)



北海道へは5年前に出かけて以来、暫くご無沙汰しているので、
また、ジンギスカンや海鮮丼を食べに行きたいです(*^_^*)


皆様から、北海道の隠れたグルメの情報、教えていただけると嬉しいですm(__)m











Posted at 2016/10/10 20:36:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
玉虫色の決着(-.-)







(当画像はWeb上より入手m(__)m)


こんばんは


愛車戻ってきました


結局、ETCの件は本体の異常は確認できない
というか、メーカーからの対応マニュアルに沿い、本体にクリーニングカードを挿入しただけとのことでした。

自分のカードで試したところ、少しだけ認識に時間がかかりましたが、一応一度で「挿入されています」というアナウンスが出ました(^_^;)

もし再現したら、新しいカードを発行してもらったうえで、それでもダメなら、機器交換を検討するとのこと

(レクサスは、同じ事例でも最初の時点で機器交換してくれましたが・・・)




パーキングアシストについては、システムをバージョンアップしたので大丈夫ですとのこと

とりあえずホッとしましたが、皆さんのブログをみていると、いろんなシステム異常が発現しているので、今後も心配です(*_*)


ETCに関しては、やっぱり私のカードと本体の相性の問題だったのかなぁ(-.-)
(な~んか、腑に落ちない結末)


暫く、カードを挿しっぱなしにしておきます



追伸、代車のC200、いい車でした
ドアの開け閉めの感覚、内装、どれも愛車とは比べものにならない良い車でした
(エンジンとリアのデザインは優っていると思ってますが(^_^メ)


Posted at 2016/10/09 19:55:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
24か月点検&異常???







こんにちは


愛車を所有して2年になり、先程点検に出してきました
(契約から納車に相当な期間を要したので、もっと乗ってた感はありますが(^_^メ)


さて、最近、不具合が出現し始めました((+_+))


一つ目は、ETC

カードを認識しづらくなったのと、認識しても走行途中でリセットされてしまう、
エンジンOFF後、再始動時にピ~という警告音とともにカードの確認を要求する、等々
(1枚のカードしか使用していないんですが・・・)
今日借りた代車(新車のC200)に挿入してみたけど、ちゃんと認識しますが・・・



二つ目は、「パーキングアシストが作動できません」というメッセージ

今朝初めて出現しました
ディーラーの駐車場に停める時、カメラは作動しましたが、エラーのような症状は確認しませんでした(着色のラインが表示されたか覚えてません)


いろいろありますね~

やっぱり、保証プラスに入っておくべきですね
(ケチらなくてよかった)



来場プレゼント貰いました



USA製の「bath & body mini kit」です



ちゃんと、不具合が直って、戻ってくることを願うばかりです(-.-)
Posted at 2016/10/08 12:00:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!
タオルコレクター?









こんにちは

久しぶりに車関係のネタです

(といっても、タイトルが変ですね(^_^メ))



昨日、24か月点検の日程調整のため、久しぶりにディーラー出かけてきました(#^.^#)

ちょうど、NEW CLAのデビューフェア開催中でした



カタログをGET!



私のモデルとの大きな違いは、ヘッドライトのLED化とのこと
(時代の流れですね。でも私が買ったときも、もう主流になってた気が((+_+))

個人的な印象ですが、フロントマスクは、下部の小変更により、精悍になった気がします。
一方で、内装は、インパネの変更は好みに合わない気がしました(改悪?)
アンビエントライトの設定が加わったのは、○

純粋な250のグレードがなくなったのは、▲

こんなところです(あくまで素人目線です(^_^メ))


来月初めに点検することを決め、最後に来場プレゼントの

「メルセデス・ベンツオリジナル 今治スポーツタオル」を頂きました(^O^)



思ってた以上に、質感のあるタオルで満足しました☆彡



さて、タイトルのことですが

なんと、メルセデス・ベンツマガジンのアンケート回答者対象のプレゼントに、
見事、当選しましたぁ~

ということで、当選したものは、こちら



コットン100%のフェイスタオルです
(当選者50名ですから、大したことないですね)

メルセデス・ベンツ日本㈱の担当者の方、どうもありがとうございましたm(__)m



以上、タオルコレクター fumi23からの報告でした(^_-)-☆





Posted at 2016/09/04 11:40:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「念願の(*^_^*) http://cvw.jp/b/182033/38949505/
何シテル?   12/03 21:09
1年待って、ようやくCLA250ユーザーになりました。楽しく情報交換できることを願っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アリスト 反則ビデオ(販促でした) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 20:42:05
また⁉️また⁉️また⁉️ブログが無いがね( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 23:40:28
お友達
ご近所様、遠方の方と仲良くなれたら嬉しいです。
25 人のお友達がいます
ジュミジュミ * 白二世白二世 *
renmomorenmomo レクサスアイエスレクサスアイエス
50265026 よっしゃ☆よっしゃ☆
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ CLA250 メルセデス・ベンツ CLA250
2014年10月3日 1年待って、ようやく納車されました(苦笑) ※ 主な装備品等 ...
レクサス IS レクサス IS
これまでMT車ばかり(カレンを除く)乗ってきました。ISに設定がないのはほんとに残念です ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
8年ちょっとの長いお付き合いでした。 これくらいの大きさのMT車、レクサス 販売してくれ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.