• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKASHO.のブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

2nd Hamamako owner's meeting

日曜日の午後の部に参加させていただきました
意識低いんで、名古屋住みなのに午後です!
大阪?とかで午前参加の方には頭が上がりません!笑


で、ミーティング内容は
普段はできないあんな事やこんな事を・・・w←

フルブレーキ、低μ路、ジムカーナです


GW明けに付けたHKSの車高調(SPの方)を試しましたが、いいっすね。
公道しか走らない人が買ったら後悔するんでしょうけど、ジムカーナ・サーキット行くならSPで正解でしたわ
峠はGTでいいと思います
デートはノーマル足が限界ですwww
※そもそもデートカーではない。

↓ジムカーナ 車載動画
(1発目の様子見ですので、色々甘いです)

一人で乗って、ベストタイム出した回は録画ボタン押し忘れました笑

1速に入れたいんですけど、入らないーー:;(∩´﹏`∩);:

からの鰻でした。



非常に辛い平日となっております!


楽しかったので、早めに3回目開催して頂きたいですねぇ←
Posted at 2017/05/23 20:13:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年04月04日 イイね!

S660 八千代&鈴鹿




やっぱり無難に無限フルエアロを組みたくなった2日間でしたw



八千代に行く途中にチェックランプ祭りがあり、豊田市のホンダディーラーに駆け込む。


原因は加給圧不足。
ブローオフバルブが影響してるかもとの事で様子見です。
1個つくと連鎖的に点灯、しかも高速で。
エンジンチェック、VSA、パワステ・・・
おー、死ぬかー?って思いましたwww

色々あって、なんとか八千代につくと椋本LPLや開発陣が開発秘話を話してました、最初から聞きたかったー!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

その後の八千代のイベントで最初の写真の帽子を貰えました\(^o^)/




500kmのツーリングからジムカーナまでこなすいい子ですって書いたら選ばれ、限定4個の帽子を頂き、壇上で流れで25年乗ると宣言www
※年間20,000kmペース×25年=500,000km←

塗装、溶接ラインや3D測定器の見学など、S660の生産のこだわりが見れ、より愛着の湧いた土曜日。


日曜日は、鈴鹿!








すごい台数!
いつもはそんなに街中で見ないのに、君たちどこから来たの!?ぐらいの台数。


ショップアピールや、ジャンケン大会などのイベントもありとても楽しめました\(^o^)/

そして、メインディッシュ、パレードラン!



写真撮るのが好きで、レースもよく見に来ますが、思ったよりもコース幅ないですねぇ。
1台で走る分には良いんですが、ここをレーシングカーは300km/hで並んで、ブレーキング、コーナー飛び込みと考えると凄いなぁと感じました。


帰りにオープンで高速乗ったら助手席の子に、寒いと言われ湾岸長島で屋根しめがてら、お土産を買いに。(名古屋から来ただけだけど。w)
駐車場に白のS660(杉並)居たので、横に失礼して。。笑
お土産かって戻ると、白のS660オーナーさんが、「おつかれさまですっ!」と。

そこから、ホイールについてお話してました

その後ランデブーしながら帰りました、どなただったんだろう。名前聞けばよかったー


楽しい楽しい2日間でした。
またオフ会で見かけた際はよろしくお願いします!
Posted at 2017/04/04 07:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!

年内のイベント終了

イブにユニバ行ってきました
(2週間前に突然決めましたw)

突然決めたから、ホテルも空いてるわけもなく、愛知を5時半に出発。w
朝ごはんを途中で食べて、9時ぐらいに着きました\( 'ω')/

もちろんの事、S660は駐車場で最小の車でした(*´-`*)












プロジェクションマッピングと今年で最後のツリーを見たくて行きました


二人で行くと、荷物載らなさすぎて

ほんと申し訳ねぇ!

って言って、1つ荷物抱えてもらいながら帰りました・・・

ほんと申し訳ねぇ!!!

この時期なら前の荷物入れにチョコ入れても大丈夫そうですねw
Posted at 2016/12/26 07:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!

デートカーとは。

土曜日に海遊館、ルミナリエ、六甲山行ってきました























水族館、久々に行きました、やっぱり楽しい(*'ω' *)
ルミナリエ、いつか行きたい!と思ってやっと行けました
神戸の道路を塞いでいろんな所を回されて並ぶ事1時間・・・

並んだ甲斐がありました
控えめに言って、今までのイルミネーションと比べ物になりませんでした、最高。






いやぁ、S660乗ってる間は独り身だろ、出来るわけもないしって思ってたんですけどねぇ。
もうちょっと荷物が載せれて高速でも静かなデートカーでも買っとく?←
Z4とかかっこいいっすよねっwww←
Posted at 2016/12/06 09:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

S660 ファクトリーツアーに参加しました。

激戦を勝ち抜き、予約できたので行ってきました。

着くと、この有様です。





実用性を捨てた人がたくさん!←


やっぱり黄色と白が多い。
赤は2台だけ。
奥に写ってるのが僕です。
この後、4台ぐらい増えました。

「20名の枠のわりに、台数多いな、流石ぼっち専用機。」って思いつつ、ツアー開始。

S660以外は駐車場の誘導先が違いました、すぐ側でしたけど。

八千代工業の概要説明をして頂いたのですが、その部屋に行くと明らかに資料、お茶の数が20ではない・・・

どうやら、、今回はシステムの設定ミスで40名集めてしまったようですwww

初回募集は20名の枠が3分で埋まり、2回目募集は40名の募集になってしまったのに、2分で埋まったとか(゜д゜)
タイピング速度に自信の無い僕は名前、フリガナ、住所、メールアドレスをメモ帳に書いてコピペで入力しました!

工場は組立、検査ラインの見学をさせて頂きました\( 'ω')/
軽のバン、軽トラと実用性しか感じられない車の中に、圧倒的実用性の無さを誇るS660が流れる!シュール!←

他車なら機械でやる作業をS660は手作業で組み付け、しかも1人じゃなくて、2人で!とか、すごく手間のかかる車だと言うことがよく分かりました。
これで200万前後か、安いんじゃないかって錯覚に・・・
工場見学は35分間でしたが、2時間ぐらいやってもらっても僕はいいです笑

見学終了後は駐車場でプチオフ状態w
社員さんの帰宅時間とかぶらないように、出る時間が決められていましたが、色々な方と話していたら、出るのは後ろから数えて2番目でした。
ちなみに最後はWalker+の記者の栗原さんと水村リアちゃんでした
リアちゃん可愛かった笑

Walker+に記事が12月中旬?下旬?に上げられるそうです

とてもいい1日でした!
ちなみに、S660 2周年のイベントも考えてるそうです*\(^o^)/*

Posted at 2016/11/23 23:14:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「関西サービスでエアクリ変えました。
プロテクター付きです!
あと、オート〇ックスの車高調取り付け技術はなってないことが分かりました!
デジタルアライメントテスター使ってもアライメント取れないですよ!すごい!←
今度、関西サービスにお願いします
※今回は名古屋から往復下道でしたw」
何シテル?   06/06 00:15
走って楽しいかどうか。 荷物なんて乗らなくてもいい。 何となく乗ってみたかったS660のレンタカーを1日借りて550km走った翌日にS660を即決で買っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
レンタカーで550km走った次の日にハンコ押しました。
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
大学生時代のバイト代の結晶です笑 前後油圧ディスクブレーキは必須だった... (オーバー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.