• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

オイル。

週明けからぐずついた天気が続いていますね。
この間洗ったばかりのインプも汚れてしまい、気分も凹み気味です・・・。

そろそろエンジンオイル交換時期なのに気づき、いつもお世話になっているお店に作業のお願いをしておきました♪後は何を入れるかです。
今はお試しでウインズのオイルを入れていたのですが、今回はそれまで入れていたトタルのクォーツレーシングにしようと考えています。同じ粘度でも他のブランドよりもやわらかい?らしいです。エンジンのふけ上がりが大分良くなるのでお気に入りだったりします♪
TOMOさん一押しのオメガエンジンオイルは後のお楽しみでとっておきますかね(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 20:26:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 21:03:06
ウチもエンジンオイルが交換時期になりました(^^ゞ
オメガのエンジンオイルも試してみたいんですが、なかなか手が出ない・・・
オイラももうちょっと先の楽しみにとっておきます(^^;
コメントへの返答
2006/04/11 21:34:45
ちょうすけさんも交換ですか~?
自分はオメガ、まだリヤデフのみなのです。
ミッション→エンジンオイルの順にオメガ化計画進行中!?です(笑
2006/04/11 22:33:45
吹け上がりや街乗りなら、TOTALの方がフィーリングが良いですよ(^^;
化学合成油なので熱ダレも緩やかなようです。
オメガの場合粘度がかなり高いので、少し重たく感じる様になります。ですが保護性能とう面では郡を抜いているのと、ロングライフということも合わせると良いと思ったのでオメガにしました。今度入れるときはオメガの10W-40位でも十分かも。
コメントへの返答
2006/04/11 22:53:26
なるほど~。ロングライフなのはとても魅力的ですよね(^^)
自分も入れるなら10W-40でいきたいですね♪
20W-50だとちょっと大変そうなので・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近天気荒れすぎ!!」
何シテル?   05/29 22:23
乗っていて楽しいと思える、自分好みの愛車にするべく頑張っています♪ 車もエクシーガになり、今までとはまた違った車との付き合いをして行けたらと思います♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ちょっとでも気になったお方はクリック×2(笑
32 人のお友達がいます
motoki@cz4amotoki@cz4a ヤマノカミヤマノカミ
takahirotakahiro ュタュタ
TOMO@GDBCTOMO@GDBC ガッツ@元GDBガッツ@元GDB

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
インプレッサからの乗り換えです。 ターボも考えましたが、ハイオク仕様・燃費・使用用途など ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分の二代目の愛車です。 NAだったのですが、パートタイム4WDだったので、未舗装路や雪 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めは身近な友人や先輩達と楽しんでいましたが、ネットを始めるきっかけになり、沢山のインプ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.