• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

メンテナンスデー♪

メンテナンスデー♪ 今日は先月結婚した友人が、実家に置いてある前愛車のセリカ(ST185H)をいじっているということなので、自分もお邪魔して一緒にインプもいじってきました♪

本人はずっと乗り続けるつもりだったのですが、今の奥さんから凄い不評だったのと、走行中にカーボンボンネットがオープンしてフロントガラス破損&ボンネットが宙を舞う事件が発生したお陰で、やむを得ず乗り換えてしまいました・・・。

今はナンバーを返却して実家の倉庫に眠っているのですが、友人は暇を見つけては復活させるために奮闘中。
「やれることは自分でやる」とエンジンのオーバーホールやアンダーコートはがし、ロールケージ取り付けなどなど・・・。最近はオールペンまで自分でしてしまうという拘りっぷり(汗
写真は白ですが、元々は赤でした!
今日はなぜか!?ナンバーが付いていました!何ででしょ~(謎

今日は塗装した後のバフがけをしていました☆どんどん艶々になっていく様子は不思議な感じがしますね!
自分は明日の会社のチームのツーリングに供えて足回りのチェックや日常点検をしておきました(^^)
日差しも厳しかったお陰で、二人とも汗だくに(笑
しまいにはTシャツを脱いで、上半身裸で作業してました(爆

またいつか車検を取って一緒にツーリング行こう!と約束して今日はお開きになりました・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 20:07:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初!!徳島県の方とナイト・オフ
わがままな大佐xさん

相模原発、河口湖周辺のツーリング
エンゼル♂さん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

ブラーゴの赤
どどまいやさん

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

「 スーパージェッター 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:09:59
こりゃまた綺麗なST185・・・
とむさんの周りには車好き+"こだわり"を持ってる方が多いみたいですね。
そういう風に、熱くなれる一台と出会えるのって素敵だと思います(^-^)

ウチのインプも、将来はそういう存在になり得るのかな?(^^;
コメントへの返答
2006/08/18 22:23:03
このセリカはまだ磨きの途中らしいので、これからもっと艶々になるそうです(^^)
学生の頃からの友人は、何かと車関係のヤツが多いもんで(汗
いつの間にやらみんなこんな感じになってしまいました。

インプがちょうすけさんに応えてくれるベストパートナーになってくれると良いですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近天気荒れすぎ!!」
何シテル?   05/29 22:23
乗っていて楽しいと思える、自分好みの愛車にするべく頑張っています♪ 車もエクシーガになり、今までとはまた違った車との付き合いをして行けたらと思います♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ちょっとでも気になったお方はクリック×2(笑
32 人のお友達がいます
ヤマノカミヤマノカミ motoki@cz4amotoki@cz4a
TOMO@GDBCTOMO@GDBC ボクサーVTECボクサーVTEC
ドナルド@VAGドナルド@VAG ガッツ@元GDBガッツ@元GDB

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
インプレッサからの乗り換えです。 ターボも考えましたが、ハイオク仕様・燃費・使用用途など ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分の二代目の愛車です。 NAだったのですが、パートタイム4WDだったので、未舗装路や雪 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めは身近な友人や先輩達と楽しんでいましたが、ネットを始めるきっかけになり、沢山のインプ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる