• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レパードXSⅡ(ゴリさん)のブログ一覧

2015年04月19日 イイね!

買い物がてらドライブに

買い物がてらドライブに今日は朝から雨が降っていたが、昼前には雨も上がり久々に嫁さんも仕事が休みで買い物がてらドライブに出かけた。



辺り一面に菜の花畑が広がっており、車の窓を開けたら菜の花の匂いが漂ってきた〜♪( ´θ`)ノ

すぐ近くの道の駅、ベイファーム笠岡へ。ここの駅の前一面に菜の花畑が広がっておりその中へGo




この後ソフトクリームを食べていると、下のチビが食べていたソフトクリームの中身が突然大脱走してしまい本人はぼーっとしてたが様子を見ていたら何事も無かったように美味しそうにコーンをかじってた〜
♪( ´θ`)ノ

この後、アッチコッチ行って買い物してついでに寄ったアップガレージで

これがなんと、1200円だったので只今製作中の嫁さんに乗せる2号機用に買っちゃた〜(≧∇≦)
Posted at 2015/04/20 08:37:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2015年01月02日 イイね!

今年一番のお出かけ😁

年末〜元旦に雪が降り、仕事で出動するはめに。😩

出かけようにも、高速が、降雪により所々で寸断😱滋賀県内にて通行止め続出。

とりあえず、西向きは、何もないので、東向きで、神戸のIKEAに行く事になったが、
渋滞&IC降りそこねたので、大阪のIKEAに変更😁

夕方には、通行止めが解除していたが、渋滞を避けて峠越えがなんとか出来たので、さらに、東向きで出動すると。

さてさて、どこまで行こうかな〜。
Posted at 2015/01/02 22:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2014年06月02日 イイね!

当選しました。

仕事終わって家に帰ってみると、オイラにA4の封筒に入った郵便物が届いていました。

早速開けてみると、紙切れとさらに茶封筒が…


ふむふむ…。
広島であったキャンフェスの事務局からだ。

茶封筒の中身を出して見ると♪───O(≧∇≦)O────♪


協賛企業の遊園地🎡🎢🎠のチケットGET\(^o^)/

枚数を数えると、一枚、二枚…チッ。二枚だけか。

ウチは頭数が多いのよね〜。後は自腹かいな?(^_^;)
ここは、ドボンも在るから、ドボンの優待券も持ってそのうち行ってきます。
Posted at 2014/06/02 23:48:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年04月07日 イイね!

コースター君に乗車拒否された((((;゚Д゚)))))))

コースター君に乗車拒否された((((;゚Д゚)))))))

コースター君に乗車しようとドアノブを引くが、開かない。❓
鍵がかかっていたと思い、シリンダーを廻し引くが?反対に廻したと思いもう一度!?(・_・;?

何度かやってみるものの、おかしい❓ (; ̄ェ ̄)
手応えが無く、スカスカしてる。なんかイヤな予感がするわ。
とりあえず運転席から乗り込み中から開けてみると、見事に開いた。

と言う事は、ノブが壊れたか?それとも、ロッドが外れたかな?と、思いつつ、内張を外すと

まぁ何て事でしょう。リンクを止めているネジが無い。!(◎_◎;)・・・・

とりあえず、工場のゴミ箱から同じようなブツを発掘することに。(b_d)

探す事、数分♪───O(≧∇≦)O────♪ナイスなブツ発見しました。
早速修復作業開始。

とりあえず、この状態で開閉確認することに。
何度か開け閉めして具合もちょうど良く、各部に注油して、もとに戻して作業完了。

他の車では、たて続けにノブの根元部分が壊れてしまう事があり、そこそこ部品代がかかり
今回は、部品代がかからなかったのでラッキーでした。

Posted at 2014/04/07 12:28:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年02月08日 イイね!

久しぶりの雪

久しぶりの雪昨晩から降って積もった雪。

場所にもよるのだろうが20cm程積もっていた。

玄関を出ると見事に落雪に遭い、チビを保育所へ連れていくのに、ステップワゴンはステップまで埋まって脱出不能。

したなくコ-スタ-君で行くがチェ-ンを巻くのは面倒なのでそのまま行くことに。

案の定、スリップして道路に出られない。が、お構いなくアクセルGoGo\(^o^)/

道路に出たものの、走りにくい路面でもお構いな~し。

無事送り届け帰り道の路地裏で運転していてなんだか気持ち悪い。

なんと、ドリフトし始めオッとどっこい。そ~れ、カンタ-。と、何事もなかっかの如く。ドリドリは慣れているが全長の長い車は気持ち悪かった。

家に帰り駐車場が若干斜めになっているのでやっぱり予想通り、家の前で鈍亀状態。何が楽しくて家の前でスタック。(笑)

どうにか定位置へ止める事が出来、チビ3人と雪だるま、雪ウサギを作り、雪合戦、ソリをして遊び
久しぶりに雪と戯れた午前中でした。

画像は、15時現在のモノです。

Posted at 2014/02/08 15:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「お客様のコースターを東京まで回送中」
何シテル?   01/28 10:24
レパードXSⅡです。よろしくお願いします。 チビ達4人と、道の駅と温泉を求めて休みの日には、旅に出てます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オートメッセ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 23:28:24
四国地方の観光バッジ&県庁所在地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 00:40:32
中国地方の観光バッジ&県庁所地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 00:40:18

お友達


車や各地の情報など知りたいので

お友達申請よろしくです。(^0^)/
22 人のお友達がいます
Talia3Talia3 * 2lew2lew *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
喜代門喜代門 渋猫渋猫

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ エルフトラック 積車 (いすゞ エルフトラック)
相棒の仕事車のエルフ君です。 文句一つ言わないで頑張ってます。 \(*⌒0⌒)♪
トヨタ コースター バス (トヨタ コースター)
トヨタ コースターキャンピングカーに乗っています。
その他 その他諸々 その他 その他諸々
色々~(⌒∇⌒)ノ"
日産 レパード レパード (日産 レパード)
原寸大プラモデル

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.