• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Inuyashaのブログ一覧

2015年07月13日 イイね!

脱サラ!!今日から個人事業主になります (`・ω・´)

脱サラ!!今日から個人事業主になります (`・ω・´)8年勤めた会社を2月に辞め、準備期間を経て本日開業に漕ぎ着けました!
屋号はペットメルシーで、事業内容はペットの訪問火葬と粉骨です。

前の会社で業績低迷の打開策として、自分がペットの訪問火葬事業を副業として提案しました。
構想から準備,手配,開業後の実務まで全てメインでこなしていたので勝手は分かっていますし、どちらかと言えば今後副業の方に力を入れて伸ばして行きたいという考えが強かったので、思い切って自分流に営業ができる個人事業主として独立の道を選びました。

写真のトラックはペット用火葬炉を搭載したセレモニーカー(移動火葬車)と言い、このクルマで直接飼い主さんの自宅まで伺って家族に見守られる中でペットの火葬を執り行います。
飼い主さん宅の敷地を借りて、その場で全ての行程が済ませられるというサービスになります。
知らないペット専用の火葬場へ連れて行かれるよりも、思い出の詰まった自宅から旅立てればペットも安心できますよね。
火葬後は骨壺に覆い袋を被せた状態で返骨するので、そのまま自宅で安置したり、気持ちの整理ができてから砕いて庭の花壇などに埋葬(樹木葬)するなど、最後まで飼い主さんのペースで弔ってあげることができるのも訪問火葬ならではの利点だと思います。

前職で1年半実務を通して学んできたこととは言え、いざ独立するとなると恐い部分はありますね。
新車でトラックを購入して、新品でペット用火葬炉を購入して・・・ ;^^
余計な経費を節約するためにホームページ,名刺,折込広告など、パソコンで編集できるようなものは全て自分で作成しました!
もう後戻りはできません。
何があろうと頑張るのみです!!!
関連情報URL : http://www.petmerci.com/
Posted at 2015/07/13 21:20:22 | コメント(8) | 自営業 | ビジネス/学習
2015年04月27日 イイね!

やっぱりランクルが良いの~!♪

やっぱりランクルが良いの~!♪今日、発見したことです ^^
少し前に息子に買ってあげた おもちゃのランクルの話デス。

息子が遊ぶオモチャでクマのプーさんやピグレットと一緒にトミカのランクルを置いておくと、ほぼ間違いなくランクルで遊び始めます♪

この時点で親父的には既に“オォ~ッ♪”なのですが、遊び方が賢くてwww
最初は普通に走らせて遊んでいますが、途中から鷲摑みにしてブンブン振り回して ;^^
最後は何故か横転した姿で放置されますwww

9ヶ月にしてオフロード走行から転けるまで再現しているとは、コイツ分かってやっているナwと思って見ている親父であった(爆w


次はfjクルーザーでも買ってきてやろう♪
まあ、所謂親バカですが、何か?
Posted at 2015/04/27 22:23:56 | コメント(1) | 子供 | 暮らし/家族
2015年04月26日 イイね!

行ってしまったか…

行ってしまったか…実はこのブログのすぐ後に みん友さんからメッセージを頂き、とんとん拍子で話が纏まりパジェロミニを引き取って貰えることになっていました ^^
そして本日、みん友さんが迎えに来て とうとう愛車パジェロミニとお別れ。。。

自分のクルマが走っていく後ろ姿を見るのはエルグランド以来ですが、こればかりは切ないですネ (´;ω;`)
今回の方が もっと辛かったかも・・・ ;^^
だけど、これも自分が次のステップへ進むために乗り越えねばと思って送り出してあげました!!
今後のオフ会で みん友さん流に弄ったパジェミを拝見したいと思っています♪

あと、頂いたお土産まいう~でしたヨ~♪
ご丁寧にありがとうございました。
Posted at 2015/04/26 21:33:55 | コメント(3) | PAJERO MINI(VR-Ⅱ) | クルマ
2015年04月12日 イイね!

大きな決断

大きな決断この度、車両の買い増しにより駐車スペース確保のため不本意ながらパジェロミニを降りることにしました。
新しいコトに挑戦するための第一歩として決断したので後悔はしていません (`・ω・´)

パジェロミニには丸8年乗りました。
70,000kmで買ってきて今では180,000kmです。
自分で110,000km乗り、その間カスタムやPJMとの出会いなど このクルマとは沢山の思い出を作ってきました。
しかも歴代の車の中で一番思い入れがあります♪

あ~できれば残しておきたい・・・。
経済的にも維持していくことは可能なんですが!
でも それでは単なるワガママというモノ (´;ω;`)
意を決してパジェロミニから後付けパーツの取り外しを始めました。
Posted at 2015/04/12 13:58:36 | コメント(5) | PAJERO MINI(VR-Ⅱ) | クルマ
2015年03月05日 イイね!

息子に初めて おもちゃ を買ってあげた♪

息子に初めて おもちゃ を買ってあげた♪トミカのランドクルーザー79で遊ぶ息子!
まだ遊べる年ではないけど、預けてみたら とりあえず走らせる真似をしてくれましたw
これは将来が楽しみです ^^
Posted at 2015/03/05 22:10:17 | コメント(7) | 子供 | 暮らし/家族

プロフィール

2005年12月にクルマを初めて新車で購入しました。 学生の頃から大排気量ミニバンに乗りたいと思っていたので中古車2台を経て念願のエルグランドオーナーでつ ヾ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

株式会社オーテックジャパン 
カテゴリ:クルマ
2011/01/11 17:01:58
 
株式会社 センチュリー 
カテゴリ:パソコン
2010/12/26 23:16:42
 
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 
カテゴリ:パソコン
2010/12/01 13:01:22
 

お友達

カスタムの方向性や話しが合いそうだと思ったら誘ってください (=゚ω゚)ノ
ちなみにランドクルーザー,4WD,オフロード,クロカンというキーワードに大変良く反応しますw
※一度承諾したお友達を此方から解除することはありませんが、人数稼ぎや情報交換以外の目的と判断した場合はその限りではありません。
273 人のお友達がいます
ばろっくばろっく * ケン@一本道ケン@一本道 *
萩造萩造 * keni@keni@ *
obaqobaq * 車楽!車楽! *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日野 デュトロ セレモニーカー (日野 デュトロ)
2015年から自営業でペットの訪問火葬【ペットメルシー】を営んでいます。 ホームページ: ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁号です。 メーカーオプション,ディーラーオプションは必要最低限ですが、クルマのグレー ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
76バンのベージュマイカメタリックにメーカーオプションの電動デフロック(フロント・リヤ) ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
DOHC 20VALVE INTERCOOLER TURBO/MT/4WDのVR-Ⅱ ア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.