• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

イメージチェンジ♪♪

イメージチェンジ♪♪ グリルガードとルーフラックに新しいフォグランプを取り付けますた ( ゚д゚)ノ

これまでのφ200 → φ166と若干の小径化ですが、見た感じはそんなに悪くなっていない…、と言うかコッチの方がスッキリ感があって良かったかも~ (;´д`)ハァハァ
特にルーフラックの方!! ヾ(゚∀゚)ノ

軽く走ってきた感じでは風圧による抵抗は否めないものの、それでも以前のφ200 × 4連よりは明らかに加速で差を感じましたw

実は車検でルーフラックを2週間外した状態で走っていたら、空気抵抗が減って加速は良いし燃費も良くなるしで、それならこのまま付けないでおこう!?と考え始めていた矢先、会社の社長からダメ出し(「やっぱりルーフランプが無いと○○さんのクルマって感じがしないんだよな~!車検も終わったんだし付けないのかね ^^」)を食らいますたwww
錆びたルーフランプを交換してまた乗せるか、いっそルーフラックごと外すかって1週間悩んでいたトコロに社長が背中を押してくれた感じになっちゃいましたね~ ;^^

あと、イメージチェンジではないですが、ついでなので車検時にブレーキホースをステンレスメッシュホースに交換してあります ^^
でもブレーキフルード全量交換&フロントブレーキパッド交換によりホース単体での効果は分かりません!
多分、以前よりはカチッとしたブレーキタッチになったような希ガスw

車検を機に多少の小変更でプチ散財しちゃいましたが、とりあえずこの状態で暫くは大人しく乗っています。
ブログ一覧 | PAJERO MINI(VR-Ⅱ) | クルマ
Posted at 2010/03/21 18:14:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:58:26
グリルガードが大型になった分
ライトが小さく見えるのかなぁ

でも車のサイズ的には丁度良さそうですね
パッと見た感じ普通のパジェロに見えますね♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:06:57
ルーフラックにしてもかなりのサイズダウンに見えますが、これでもφ200 → φ166なんです。
でも見た目がかなり違って(つまらなくなって?)自分でも驚きました ;^^

家族はコッチの方がこぢんまりしていてパジェロミニらしく見えると言っています ^^
2010/03/21 23:47:24
w( ̄o ̄)w オオー!
以前より迫力が増した様ですね~

こうやって見るとミニに見えません。
コメントへの返答
2010/03/22 22:14:42
以前のルーフランプは車格に似合わない大径フォグランプを付けていたのでゴテゴテし過ぎていましたね ;^^

今回はラリー向けのドライビングランプで再挑戦です♪
2010/03/22 01:18:33
カ,カコイイ☆

しかし56とは思えないほどピカピカしてますね!
もうちょっと暖かくなったらコーティングかけようと思いますが...
でも黄砂が酷くて萎えます
コメントへの返答
2010/03/22 22:27:32
グリルガードの方はチョット大きさ的に微妙なんですがw、ルーフラックの方はスッキリして軽量化もできて満足しています ^^

納車時に鉄粉除去&日産の5イヤーコートを掛けて普段の手入れは水洗いだけです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2005年12月にクルマを初めて新車で購入しました。 学生の頃から大排気量ミニバンに乗りたいと思っていたので中古車2台を経て念願のエルグランドオーナーでつ ヾ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

株式会社オーテックジャパン 
カテゴリ:クルマ
2011/01/11 17:01:58
 
株式会社 センチュリー 
カテゴリ:パソコン
2010/12/26 23:16:42
 
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 
カテゴリ:パソコン
2010/12/01 13:01:22
 

お友達

カスタムの方向性や話しが合いそうだと思ったら誘ってください (=゚ω゚)ノ
ちなみにランドクルーザー,4WD,オフロード,クロカンというキーワードに大変良く反応しますw
※一度承諾したお友達を此方から解除することはありませんが、人数稼ぎや情報交換以外の目的と判断した場合はその限りではありません。
273 人のお友達がいます
akiライダーakiライダー * くろらいだあくろらいだあ *
obaqobaq * ばろっくばろっく *
ケン@一本道ケン@一本道 * 萩造萩造 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日野 デュトロ セレモニーカー (日野 デュトロ)
2015年から自営業でペットの訪問火葬【ペットメルシー】を営んでいます。 ホームページ: ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁号です。 メーカーオプション,ディーラーオプションは必要最低限ですが、クルマのグレー ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
76バンのベージュマイカメタリックにメーカーオプションの電動デフロック(フロント・リヤ) ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
DOHC 20VALVE INTERCOOLER TURBO/MT/4WDのVR-Ⅱ ア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.