• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

日産とオートバックス関係者はしっかり読んでください

先日の姫といった日産試乗について

追加記事をしばらく書き綴ります。

女性の車選び(女性と、十把ひとくくりにするのは、男女機会均等平等条項に違反します・・・?)

(いや、男性にもあるのですが)

車の本質と外れた(と僕は感じる)車選び。


さて、そのディーラーやショップの

違法改造に対する態度のいい加減さについて書き綴ります。



もう、日産なんて、先日から書いているように、

「ブレブレ」の会社ですから、何がなんだか、筋を通そうとすることが無駄なように思えて、

お店で、まともにお話しすることができなくて、ストレスいっぱいで帰ってくるのが常です。

お店で、既に怒り心頭ですが、まさか姫の前でそんな姿を見せるわけにも行かず、

ストレスは倍増するのです!

(こういうときは、お客さまダイヤルに電話してしまいましょう。メールでもいいや)

お客さま相談室

0120-315-232
受付時間:9:00~17:00(12/31~1/2を除く)

https://secure.nissan.co.jp/POSTOFFICE/ControllerServlet?App_ID=WR3F810_04&custMkCd=10


前置きが長すぎますね。



日産の安全指向についてです。


安全指向

ブレーキアシスト(僕はこれがないのが好きです。踏力の弱い人用)

ABS (もう市民権を得ていますね。使わないで終わる車もあるはずだけどね。

エアバッグ(もう・・・以下省略)

VDC(横滑り・・・) OPです。

エマージェンシーブレーキ  OP

踏み間違い衝突防止  OP

アラウンドヴューモニタ OP


それに反するもの

タッチパネル式インパネ (操作時に視線を外すことが求められる。いわゆる脇見運転を助長する)


何が腹立つって、

ナビがいる、TVがいる。走行中にも見る、という姫に対し、

私が、「? 地理に詳しいといっていたし、海外では、自分が案内係といっていたし、ナビいるの?

走行中にTVは危険だよ。タッチパネルもどうかと思うのに」と諭すのに

姫は「ナビはいる。旅先で迷うのは時間の無駄。(え? 迷うのかよ・・・) TVも見たい。

家の車(ノート!)にもナビあって、走行中にもTVみられる!」とのたまわく。

それに対して 営業が援護射撃する

「キットをつければ、走行中に見られますからね」





ぼけ~




ディーラーってさ、違法改造認めるんだ。



そのくせ、「走りに関するチューン」の入庫って、厳しいよね。


日産って、脇見運転「礼賛」なんだなって。



自動ブレーキもあるから、どうぞ、明後日の方向見て

運転してくださいって、寸法だね。




そこで、そのキット 取り付けるのって

オートバックスだったよなって思い出す。



オートバックスって、


改造車排除、

輸入車排除の

代名詞


(但し、最近は 輸入車専用の車検メニューを提示するお店も出てきましたがね)

(これだけ輸入車増えたら、構わないわけにも行かないでしょう。)

(何も特別ではないのに、特別扱いする合理的理由がないですからね!)

(これまでの不当差別!)



さあ、その オートバックスが、TVキットをつけるわけですよ。

どうして?

安全運転を真っ向から否定する。




運転者は見ないという、言い逃れですか?

そんなの国会答弁だけで十分です。

下手な浮気隠しの嘘だけで十分です。




僕は、日産車、ようかわんので、自分で買ってくださいね、

姫。(これは、別れの言葉ではないよ)




まあ、そのうち、「嵐」も去って、

日産でなければならない理由もなくなるはずですから・・・



その前に、姫が去ったりして。


ということで、日産に、

車作りに、何を肝入りにしているのか、その態度を正すメールを

これから書きます。




ほんとうに、ゴーンの頭を

ゴーンと殴ってやりたい一心です。





メーカー純正のナビであれば、解除する装置が5千円から1万円程度で販売されています。
しかし基本的に解除装置を取り付けてもらえるとは限りません、理由は交通違反を推奨する行為となるからです。

ディーラーが断る理由は、整備士が走行中にテレビなどを見れるようにしますと法律で禁止されてる行為に抵触するためです。

オートバックスなどで依頼して断られたときは車に詳しい知り合いにお願いすると良いでしょう。
テレビを見て事故を起こした場合、処罰は厳しくなります。

ブログ一覧 | 車一般 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:58:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーにて
voxy@得さん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

初ナナガンでみん友さんを迎撃!\( ...
grayghost.f23さん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2015/02/27 01:12:10
日本国内では、走行中のナビの操作、テレビの視聴については違法ではありませんよ?
あくまで関係業種での自主規制です
これについては、以前、警察庁、警視庁、国土交通省、その他関連団体に確認したので、間違いはないはずです
ですから、この件に関しては、ディーラーも車検適合と判断して、入庫拒否することはありません
ただ、おっしゃる通り、わき見していた場合は、事故の際不利になるのは確実です
コメントへの返答
2015/02/27 02:20:34
画面の注視は違法のようですね。
以前に乗っていた中古車にはTVやナビの操作が解除されるのがついていましたね。着いていれば、チラ見したり、操作もしますね。
明らかに違法行為の助長ですね。
解除自体は、違法ではないようですね。
それ原因で重大事故が起こらなければ、法規制は変わらないでしょう。
唯、個人的な私生活では、大変迷惑なことです。
わきみされて、何かあって・・・面倒なことばかりですから。
何が嬉しくてこんなもの作って売るって取り付けて嬉しいのやら。
結局、室温の調整すら助手席の僕がするのに・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

申し上げるほどもなく 2017年版
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

VOLVOがF1のピット並に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 14:35:11

お友達

こちらからお誘いすることはありません。過去に2名いらっしゃいましたが、何に嫌気をさしたのかわかりませんが、無連絡にて友達関係を終了されました。無礼な結果に終わらせることをお考えでしたら、お誘いくださいますな。馬には乗ってみよ、人には沿うてみよ。好きな言葉ですが、去るときこそ礼を尽くしましょう。
5 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 青葉裕紀青葉裕紀 *
海と君と愛の唄海と君と愛の唄 Dai.NsDai.Ns
taka1110taka1110

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C70 ボルボ C70
2010年式 C70 T5 GT フラメンコレッド
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
欧州車はすばらしい。一番お手頃な欧州車。これを買わずに何に乗る?ハンドリング、足回り、乗 ...
輸入車その他 内緒 画蔵 (輸入車その他 内緒)
画蔵
ボルボ C70 ボルボ C70
1年ほど所有。わけあって手放しました。 セレンスティアルブルー。お気に入りでした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.