• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク 今年は 尾道と宮島に行って来ました

今回は、あまり写真は撮っていません


ウチはセキセイインコを2羽飼っていますが
1泊するので家に留守番さすのは心配だと
嫁と娘が言うので連れて行く事に

尾道では美術館と映画資料館と歴史博物館に行きました
しまなみ海道通り因島の水軍城とフラワーセンターに行きました


美術館より景色が綺麗でした

尾道一望



可愛い船が航行してました




映画資料館は映画が古すぎて訳分からず
尾道散策は嫁の希望でしたが
嫁も想像してたのと違うかったらしい




歴史資料館は重要文化財の尾道銀行本店の建物を改修して作られておりました

昔のごっつい金庫がそのまま有りました






その後しまなみ海道通り
因島へ

フラワーセンター




パイナップルってこんな感じに実るんですね〜




水軍城













映画資料館、歴史博物館、フラワーセンター、 水軍城、
全体的に建物は小さくこじんまりとした感じでした

夕食は尾道ラーメンを食べました

焼肉屋さんなんやけどラーメンもやってるお店にお邪魔しました







牛ちゃんさんです

実は 各店舗の有名店は大行列でして
妥協してまだ行列の少ない全然知らないお店に入った次第です




焼肉屋さんなんで定食のサイドメニューが焼肉丼
息子は白飯にナムル!

コレが 実は


麺も丼も メチャメチャ美味かった
妥協だなんて 失礼しました

その後広島のホテルまで移動
途中高速で渋滞にハマり疲れました


2日目は、広島平和記念公園へ

原爆資料館 私が1番行きたかった場所




リニューアル中の為本館しか見学出来ず
メチャクチャ人がいまして まともに見学出来ませんでした
昼からの予定も有り余り時間を掛けれませんでしたので




また リベンジします!

フラワーフェスティバルもやってました










原爆で亡くなられた方にお祈りをしてきました








原爆ドーム 爆心地でよく残ったなと関心しました











昼から 宮島へ

前回は宮島水族館を楽しみに娘がしていたのですが
何年かごとの水槽設備の点検にブッキングして入れませんでしたのでリベンジ!

宮島に入りお昼ご飯に穴子飯!





スゲー高価!
こんな高い弁当初めて買った
四個で7千円オーバー
穴子と飯だけでっせ

息子に財布渡して買いに行って貰ったんですが余りの値段に舞い戻って来ました
私は知ってましたので いいからと言い買って来てもらいました

インコを連れてましたので 店に入れませんでしたので

宮島でウチのインコちゃんは大人気でした
鳥を連れてる人が珍しいんでしょうね

結局 宮島での写真は弁当だけに…
息子も娘もお年頃で写真を嫌がるんですわ。

帰りには瀬戸大橋経由の与島で休憩しました
先月MTで来たばかりでしたが







先月与島MTの一コマ










































































オールジャンルでしたのでいっぱい集まりました。



広島、尾道1泊旅行!4人と2羽で 行って来ました。









インコの世話がめっちゃ疲れましたが
楽しかったです。

いっぱい歩いたから嫁は死んでましたがね!




ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 14:33:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

八重野梅
ぐろくろさん

家族で旅行♪
ジン@山梨さん

広島、一歩山口へお出かけー(^O^ ...
Mukoさん

オバマ大統領広島県訪問だよ
ミリミッキーマウスさん

広島に行っとったんじゃけぇ。
黒蜂71号車さん

ひとりごと・・・・日本三景制覇
SCYLLAさん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:19:46
お疲れさまです(^-^)
広島いいトコですよね。自分は厳島神社と呉の大和ミュージアムに行きたいと野望を持っているんですが(^。^;)

なかなか実現しませんorz

でも、Hiro&kさんのブログ見て旅気分が味わえて良かったです(^-^)

ご家族の皆さんそして2羽のインコさん疲れを癒して下さいね(^_^)
コメントへの返答
2016/05/07 20:27:17
さかや〜んさん

こんばんは、大和ミュージアムにはセレナを買った年の年末に行って来ましたよ

興味深い資料が沢山有りましたよ

大和ミュージアムの前に実物の潜水艦が有り内部を見学出来ます
施設名は鉄クジラ

前回そこも行きたかったんですが、自衛隊の管理なんで年末年始は休みでして入れませんでした

今回時間が有れば寄りたかったんですが
翌日から嫁さんが仕事で早めに帰りたいとの事で
諦めました、

前回は行き当たりばったりで 弾丸日帰りツアーで朝5時前に出発し帰り着いた頃は日付が変わっておりました、1日で650キロ無給油で走破

今回は1泊2日で行きましたが
次回は2泊3日で計画します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さとし ちさ まさる さん、
酔ってしましました(笑笑)」
何シテル?   09/10 14:05
物心ついた頃から、バイク、クルマが大好きです 出来るだけ自分でパーツ取り付け 加工などやってます、コンセプトは、まるで純正の様に、です。皆さん宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バッテリー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 15:33:37
先輩方の投稿を参考にやっちゃいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 15:32:28
C26 セレナ パッド&リアローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 23:43:21

お友達

お友達、募集中宜しくお願いします。
33 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
taka_hiro323taka_hiro323 TEINTEINみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナハイウェイスター ハイブリッド G エアロモード に乗っています。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
S13 シルビアから 結婚前に、乗り換えました 初めての新車です その後 家族も増え い ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
高校3年の夏、貯金をはたいて初めて買ったクルマです、 Siエクストラじゃなきゃ 必死に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁車です。 電球関係を、LED化 シートカバー クラッツオ スエードタイプ 以外 基本 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.