• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チューケンのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

懐かしいゲーム


こんにちは。

日曜日に地元のゲーセンに行くと懐かしいゲームが未だに稼働していました。






山のぼりゲーム。

久しぶりにやってみると意外と難しい・・・子供の頃は余裕で頂上までいけたのに。反射神経が劣った証拠かな(-.-)




残念ながらオマケは出ない設定でしたが昔のように




こんなオマケが出て来たら嬉しいんですけどね(^^)


ではでは。
Posted at 2017/06/20 16:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

大阪の旅

こんばんは。

先週土曜日にダイハツ本社内にあるヒューモビリティワールドに行って来ました。
ここの施設は見学した事がなく前々から訪れたいと思っていた場所です。









守衛さんにヒューモ入口まで誘導してもらい・・・




入場しました(^^)







ミゼットは定番の光景







クレイモデル










昔はどこでも見かけた赤ミラ







真打ち登場!!シャレード

いやぁ~何十年振りに見ましたね。近所の家がこれと全く同じのを乗ってました。





これを見に来たようなものですが(^^;










今回同行して頂いたセーラーさんのシャレード後期と初対面。






一度に前期、後期のシャレードが見れるとても幸せな一時でした(^^)v










又、今回同行して頂いたクロウスバンバンさんのビートも初対面。
これからの時期に持って来いの1台です。







それからヒューモを後に昼食へ







お腹いっぱいになりました。








昼食後シャレードのお尻をニヤニヤ拝みながら難波へ向かいます。








目的地アダムスキーに到着。



中を見てるだけでワクワクしてしまいました。そして購入したものは・・・










まさか所有車2台供のブランクキーがGET出来るなんて思いもよりませんでした。
これから大阪に来た際は寄らなくてはならない場所になりました。





そして夕方宿泊先の名古屋に向けて大阪を後に。




名古屋に到着し1988sunnyさんと待ち合わせをして夕食に行きました。お仕事帰りのお疲れの所ありがとうございました。(画像のお店は行ってません💦)



頼んでいたブツを頂きました。



お相手して頂いたお3人様どうもありがとう御座いましたm(__)m

つづく・・・







Posted at 2017/05/30 11:37:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

昨日、今日の収穫


こんばんは。

いつものリサイクルショップにて昨日、今日と収穫してきた物を紹介します。








ダイヤペット U11ブルーバードSSSターボX

チョロQ TA63 セリカGT-T

チョロQ MZ10 ソアラ2800GT オープンカー

チョロQ AE86 スプリンタートレノ










チョロQ R30スカイラインRSターボC(2台)

チョロQ MA70 スープラ3000GT

チョロQ TA63 セリカGT-T

チョロQ C211 スカイラインジャパン2000GTターボ








チョロQ HGノスタルジックセット

再販物ですが発売当時10000円もしたのですが今回は4/1の価格でGETしました(^_^)


次は何が出て来るのか楽しみですね。


ではでは。
Posted at 2017/04/12 22:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

今日の収穫




こんばんは。

今日仕事帰りにリサイクルショップ寄ってきました。そこで購入した物を紹介します。








130系クラウン。紺色って言う所が珍しいかなと思います。








10系ソアラ







Z31フェアレディZ。これは私の過去の愛車でして色も同じワインツートーンでした。








430セドリック。子供の頃初めて買ってもらったダイヤペットがこれでした(懐)







R30スカイライン。これ同じ店で3個目GETです(苦笑)









限定チョロQ。RX-7に載っているサーフボードが時代を感じますね。









限定チョロQ。スタリオンがカッコいいです。




いや~今日は久しぶりの豊作となりました。

次はまた何が出て来るのか楽しみですね。


ではでは。










Posted at 2017/04/06 21:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

パルサーでの初長距離ドライブ



19日に1988sunnyさんのお誘いで愛知県まで行って来ました。

パルサーでの長距離は初めてなので途中で故障しないか不安の中での運転でした(汗)







無事に待ち合わせ場所の名古屋城正門前に到着!










1988sunnyさんも到着。






そして目的地に向かいます。






新舞子マリンパーク駐車場に到着。







日産大衆車を仲良く並べて駐車(^^)





イエローなKP61が素敵でした。






昼食後次に向かった場所は





中に入ります。



10系カムリ




ペキペキなインパネが堪りません!






トヨタESV(実験安全車)








エアバッグも装備。


この車の安全技術が100系コロナ等にフィードバックされていきました。



最後に向かった場所は




北名古屋市にある昭和日常博物館















こんなガムがあったんですね~(*_*)

館内を見ているとやっぱり昭和時代がいいなぁ・・・っと思いました。


この日は寒さも和らぎ天気も良く最高の1日でした。これから各地では色々なイベントがあるので楽しみが増えますね。

それと快調に走ってくれたパルサーでしたが次は横浜を目指して行こうかなと(^-^;

ではでは。















Posted at 2017/03/23 09:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

80年代全般が大好きです。 趣味が合いそう方宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

穏やかな春の陽気に誘われて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 21:36:22

お友達

80年代がたまらなく好きな方お誘い下さい。
ただし、絡みの無い方の友達申請はお断りさせて頂きます!
27 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みやけ4251みやけ4251 *
れんりくぱぱれんりくぱぱ @shownan@shownan
プリパルプリパル ek-10stとやまek-10stとやま

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
この車を買って本当に良かったなと思ってます。超快適で家族皆大満足! ハンドルを握ってる ...
日産 オースター 日産 オースター
PT12 日産 オースター ユーロハッチ タイプⅡです。 (只今熟成中) カタログ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
N12 日産パルサーミラノX1ターボです。 当時子供の頃に見た派手なイエローボディ、 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
通勤快速として購入。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.