• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

近場徘徊用に…(*^^*)

近場徘徊用に…(*^^*)









日中の気温もグッと下がって〜〜





一気に冬の訪れを感じる今日この頃です( ̄Д ̄)ノ




特にネタが無いので〜




近場用にとおもいハンドルを付け替えてみました(´・Д・)」





今付けてるのはビジュアル的に超お気にのコチラ↓


OMPのキュービックです!

このステアの良いところは同社のフラットモデルの中でもオフセットがほぼ0なので
ラフィックスを取り付けても不自然に手前に来ず〜
且つウィンカーなどの操作が阻害されなくて非常に良い逸品です( ̄Д ̄)ノ
(見た目の割に操作もし易いとおもいますw)

何より外してる姿が超絶イイ雰囲気♪




……が!


大方の異形ハンドルやレースモデルにはスエードしかラインアップがなく…


乗るには必ずグラブ着用が必須となります。。
(素手だとすぐにガビガビのテカテカになるのでw)


もちろんグラブ着用もいろんな意味で良いのですが〜
どちらかと言えば近場での移動も多く
乗り降りの度に脱着するのが些か面倒に感じるのも事実です(~_~;)コンビニとか…本屋とか…トイレとかね



なので超お手軽ステアの導入となりました( ̄Д ̄)ノ




OMPトレチェントUNOです(≧∇≦)

コチラはトレチェントの廉価版という位置付けですが
30パイのフラットモデルって意外に少ないので〜あまり選択肢が無いのです

もちろん無印トレチェントでもよかったのですが。。

カタログ上ではフラットモデルのはずなのに
画像をガン見してると僅かにスポークに曲がりが有る様子…
ひょっとして少しばかりオフセットが有るのでは?∑(゚Д゚)

先ずはテストも兼ねてUNOを購入する事にしましたよ♪



装着した感じは〜〜


キュービック〜〜


トレチェントUNO。。

判り辛いですが〜やはり少しばかりオフセットが有りましたね〜
まぁ手前に1センチほどでしたので許容範囲です ( ̄Д ̄)ノ

これでお散歩程度の徘徊には素手でガシガシ触れますね♪ (・ω・)クス



外したキュービックは気に入ってるので
専門業者に依頼してスムースレザーに張り替え予定です!
折角だしオーダーカラーで発注しようかなぁ…(´・_・`)うん



久しぶりに暇だったのでコチラも入れ換えて気分転換しました♪





↓ へチェンジです






本当に本人しか気付かない部分ですが〜(だが!そこがイイ!)


忙しくなる年末を前に
少しばかりのイメチェンネタでした (⌒-⌒; )スマソ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 21:27:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ステアリング来ました
Aki23さん

身の丈のトリセツ・・・その3
porschevikiさん

クルマ 生活?
かいまんさん

グローブ
コロッケ団さん

身体は正直♥️
イチニチジュウヤマミチさん

ステアリング寿命かなぁ? (・_・ ...
Aki23さん

この記事へのコメント

2017/12/07 22:14:24
こんばんは✨

シーンに応じてハンドルの着せ替えを楽しめるって楽しそうですね😊
私の車も限定車専用のアルカンターラなので、同じく汚れると嫌なので納車以来一度も素手で触ってません😂

で、更に同じく最初はグローブ着用しましたが、面倒臭い+近所ではちょっぴり恥ずかしいという理由で、イエローハットで980円のハンドルカバー買っちゃいました😂
コメントへの返答
2017/12/07 22:26:49
こんばんわ〜(*^^*)

ハンドルは直接触れるものですから
操作性はもちろんですが〜
維持やメンテにも気を使う部分ですよね。。

最初から汚す覚悟で接してれば問題無い?のですが
途中から「ま、いっか」的な使い方が出来ない性格なものでw

そうなんですよね〜
グラブしてると一般の人からはガチ勢に見られちゃうのがアレで…まだまだ心の修業が足りませんねw

おや?
某交差点近くの黄色い帽子ですかね(´・Д・)」
2017/12/07 22:31:50
はい😊
その交差点の黄帽子です🎵
近くて便利なもんで😊
コメントへの返答
2017/12/07 23:40:18
うっひゃー!
本当にご近所さんですね〜(≧∇≦)

これはニアミスも近いですね♪(゚Д゚)
2017/12/07 22:41:04
こんばんわ^^/。。。
私もLEON先生の通信講座を
受講してましたので♪
ガビガビのテカテカになるのを
初めて知り~♪レザーにいたしました♪
そして今日届きました!♡(。→ˇ艸←)pupupu
ボディは半年後かもなのに~
インテリ♪エクステリ♪達が部屋に
溢れ返っております!♡(。→ˇ艸←)fufufu
イエローのルームミラーもいいですね♪
フロントガラス周りは玄関ですので♪
俄然目立って♪カッコイイです^^/。。。
コメントへの返答
2017/12/07 23:53:23
ばんわですん〜♪(*^^*)

バックスキンは見た目と手触りが凄く良いのですが
耐久性がイマイチなんですよねぇ(~_~;)
安パイはやはりレザーでしょう!
私も張り替えます(´・Д・)」

ステア届きましたか〜〜
はたしてどんなデザインをチョイスされたのでしょうかね〜〜出来上がりが楽しみです
magnaさんのことですから〜ココは個性で押しながらもトータルでは収まり良く!みたいな
ちょいとひと癖あるMINIを期待しておりますよ♪

カーボンミラーも良いのですが…
ハチマキでイマイチ目立たないのでw(´・Д・)」
2017/12/08 11:14:06
楽しそうですね~^^

ステアリング替えるのは昔は基本でしたが、
エアバッグとともに替えるという選択肢はなくなりましたもんね・・・

バックスキンのステアリングって使用したことないんですが、グローブ必須なんですね。
それも面倒ですね・・・
コメントへの返答
2017/12/08 12:28:42
アレコレと小物を変えてみるのも楽しいですね♪

昔は車買ってからのハンドルの交換は日常的な行為だった気がしますd( ̄  ̄)
エアバッグの普及とともに各社ハンドルのデザインは勿論その他の機能も設けてますので〜今や交換は淘汰されつつありますね
まして安全と引き換えにもなりますし…

グラブ着用に抵抗は無いのですが
やはり車を降りたら外してないと〜人目がw
でも長距離移動は楽かと思いますよ(*^ω^*)
2017/12/08 16:19:35
スエード素材のステアリングは耐久性に難があるのがネックですね〜。
本革ステアリングもテカテカになりますが、何かいいクリーナーとかありますか?(^^;
コメントへの返答
2017/12/08 18:01:25
まぁバックスキンは文字通り革の裏地ですから脆いですよねw
しかし握りこんだ感じやグリップ感は素晴らしいものがあります♪

本皮ステアやシートは基本的にウレタン塗装されてますので~
通常は固く絞ったウエスで拭くのが一番かとd^^
汚れが増したら天然由来の中性洗剤を薄く塗布して拭く!これがベストです!
革用のWAXやケミカルはかえって汚れや劣化の原因となりますので注意が必要ですよ~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にくあきさん。ロータスは安定の低床車扱いですねw 念のためトラックと同じく後部搬入口でしょうか…全部乗ると船が沈むのでカントが緩やかに〜♪ 船旅お気をつけて( ̄Д ̄)ノ」
何シテル?   12/10 20:00
LEONと申します。 皆さんよろしくお願いします! 夜間はよく某ゲーム内で走ってますw 車、乗り物好きのオサーンです。。(≧∇≦) \ ドッ / 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にメッセ&登録お声賭けのほどお願いします! (`・ω・´)ゞ
143 人のお友達がいます
YoshikiYoshiki * 赤エリのパパさん赤エリのパパさん *
利根川の天然水利根川の天然水 * せっちゃん@TRせっちゃん@TR *
あんだ~あんだ~ * MINI原人MINI原人 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリリ (ロータス エリーゼ)
7年前に一度購入を考えたのですがタイミングが合わず… 今回リベンジにて所有できました(≧ ...
スズキ アドレス110(FI) 通勤快速! (スズキ アドレス110(FI))
近場徘徊専用機です! 所有車の中で一番活躍してくれそうです( ^ω^ )
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
国産コンパクトの中でもヨーロッパ的なデザインが気に入ってます(^-^) 内装もレザーでオ ...
プジョー RCZ ザクとは違うのだよ!ザクとは!! (プジョー RCZ)
新型の画像を見て購入意欲がうP! 国内在庫も少なくって、2013年3月決算を機にオーダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる