• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パトの愛車 [トヨタ カルディナ]

12灯拡散LED(2個セット)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
 
1
お決まり定番のポジ球交換です。^^
天気の良い日に改めて手帳にまとめてみました。

加工なしのポン着けです!手さえ届けば簡単です!

フロントから見て左目から作業開始。

ターボ車など、グレードによりエンジンルームのレイアウトが異なるため手が届き難いなどがあるかもしれません。

あくまで参考程度に。
2
ひねって引き抜くとはずれます。
3
外れたら、球を交換し、再度逆手順でもとに戻す。

LED球に交換の際は、極性(+と-)があるので、事前に点灯させてみて、光らないときは反対向きに挿入すると光ります。

しまりす堂のポジ球は先端部をある程度まで広げることが可能なので、更なる拡散が期待できます。

写真では挿入口ギリギリまで広げています。(´∀`*)
4
装着後の写真です。

リフレクターにうまく反射するよう調節しました。

先端がハの字に広がっていることが良く分かります。
5
同様にして、右目も交換します。

左より右の方が、ヒューズボックスが邪魔で手が届き難いですが、慣れればホイホイできるようになります。
6
当時の装着直後の点灯写真です。

燦然と輝いてます。(´∀`*)

マブイです!^^
7
別角度から。

この存在感はイイですね!

電球とは違う先進的かつ鋭利な輝きはLEDならではです。

気分は高級車!^^
8
正面から。

撮影条件により、青く写ってますが、実際は純白そのものです。特有のピンクや紫がかった光は一切なく素晴らしいです。

しっかりと拡散していることが良く分かります。

色々とLED製品を試しましたが、しまりす堂が金メダルですね!(笑)

価値ある一品です!
関連情報URL : http://www.shimarisudo.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スフィアLEDに変更(バイク用H7 RIZING使用)

難易度:

ウィンドウレギュレーター交換

難易度:

エアロ中見え対策

難易度: ★★

タイヤローテーション 2016/11

難易度:

タイヤ交換

難易度:

とうとう来たね(σ≧▽≦)σ②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)」
何シテル?   05/25 20:38
基本理念はDIY派! Do It Yourself!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽に宜しくねっ。(´∀`*)
14 人のお友達がいます
まぼーまぼー * ☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆
マ~くんマ~くん J太郎J太郎
ポールチーサイモンポールチーサイモン マサぼんマサぼん

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
近所にたまたま横付けにされていたカルディナに人目惚れ(´∀`*)MC前のカルだったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.