• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AG-SYSTEMのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

こんなん買っちゃいました

バイクの免許を取って、Z250に乗り出して早くも1年。
先日走行距離1万kmの節目を迎えました。

ちょっと更に新しい事をと思い、こんなの買っちゃいました。



SONY HDR–AS300

はい、アクションカムでバイク車載動画を撮ってみようと思い立ったのです。

マウントも奮発してサインハウスのクッソ高いマウント買っちゃいました。ベース・アーム・ホルダー合わせて15000円也・・・。
ミノウラのマウントとハクバの自由雲台の組み合わせなら4000円で済んだんですけどねw

買った翌日、六甲山を走る機会があったので早速撮ってみました。



※バイクがひっきりなしに右へ左へ傾く上に手ぶれ補正で視野自体が大きく動くので、画面酔い注意です。あと制限速度には突っ込まないでください・・・^^;

いやはや、綺麗に撮れるもんですね〜。
インプレッサに付けてるドラレコも当時としてはかなりの高スペックだった筈ですが、もはや比べ物にならないです。まぁ、用途が違うので純粋な比較は出来ませんがね。

また何か楽しい道を走る事が有れば投稿しようと思いますので、暇があったら見てやってくださいな♪
Posted at 2017/05/31 00:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

五月蝿いぞ

映画館は原則1人でしか入れない様に、どうしても複数人で入りたい時は隣り合った席を買えない様にして欲しい。どいつもこいつも上映中にペチャクチャ喋りやがって。

そんなに喋りながら観たいならレンタル待って家で観ろよ。

あとエンドロールも映画の一部だからな?
映画館なら予告編もだ。

「もう」上映中、「まだ」上映中なんだよ。
一度電気が消えたら、次に電気が点くまで黙ってやがれ。
Posted at 2016/10/23 21:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

車検見積もり

インプレッサに乗り始めて3年目、いよいよ最初の車検の時期が迫ってきました。
デミオを1年半で乗り換えたので、車検を受ける事自体始めてだったりします。

んで、今日大阪スバルに行って見積もり貰って来ました。

まぁ、何シテル?にも投稿したんですが・・・



お値段180,406円也

あるぇ〜?
会社の先輩方とかからも初回車検なら10万前後って話をよく聞いてたんですが、ヤケにお高い・・・

だいたい無料見積もりのDMからしてこんな感じでして





何シテル?でも高すぎとのお声を多数頂きました。

ちなみに詳細はこんな感じ
走行距離は今日の時点で26,287km




よくよく見たら、オイル交換とか入ってんじゃん
夏前にオイル換えてまだ1000kmも走ってねーぞw
って事でパス

次にバッテリー
バッテリー量が半分程との事で交換を勧められました。
これからマイナス何十度の冬を迎える釧路ならともかく、大阪なら冬でもバッテリーの放電は少ないだろうって事で、これもパス

んで、こっからは判断に悩む所なんですが
スラッジナイザーもパスして良いかな〜
だいぶ小まめにオイル交換してきたつもりだし・・・

ここまでの時点で135,899円まで抑えられてますが、一番の悩みどころは点検パック
次回車検までの半年点検2回と12ヶ月点検1回とオイル交換1回がセットになったものでお得はお得なんですが、そもそもタイミング的に次のオイル交換と12ヶ月点検が被らないし、今までと同じく5000km毎のオイル交換だと結局出費がある事に変わり無いんですよね〜

大阪に来て、通勤に使う事が無くなったのとバイク乗るようになった事で、クルマの使用目的自体大きく変わってますし、省いて良いっちゃ良いのかも・・・

とにかく、車検なんて初めてなんで、何が本当に必要で何が余計な出費なのかの判断が難しい部分が有ります。
他に、ココ削っても良いんじゃね?ってのが有ったらアドバイス頂けないでしょうか?


Posted at 2016/09/11 02:23:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月13日 イイね!

断り方

2輪教習を受けだしました。
卒検が6月4日の予定なので、最速でその翌日、6月5日に免許を入手出来る予定です。

免許取得後すぐにでも乗りたいので、既にバイク探しを始めているのですが、メーカーのディーラーに行けばよかったクルマ選びと違い、バイクって色々な店があるので少々悩む部分がありまして・・・

最初はバイク屋を探した時に見つけた近所の店A(小規模な個人経営の店)に行き、そこの店長に近くで用品を扱ってる店の情報など色々教えて貰い、何度か顔を出してる内に仲良くなり、希望車種と予算を告げて中古で探してもらうように依頼しました。

その後、Aの店長から予算が厳しい旨の連絡を受け、逆にどれくらいの予算を組めば良いのか調べてもらうように依頼しました。

そして昨日、GooBikeを見ていると私の欲しい車種(年式・カラーもドンピシャ)を新車で在庫している店B(かなり大きな店舗)を見つけてしまいました。


さてさてどうしたものか・・・
正直、Bの新車にはかなり心惹かれますし、支払総額の見積もりはまだですが恐らく買えてしまう額です。

かと言って、右も左も分からぬ私に親切にしてくれたAの店長の手前、ここであっさりとBに走ってしまうのは余りにも失礼な気もします。

とりあえず明日、Bの店に行くだけ行ってみようと思いますが、もしここで仮にBの店で買うと決めてしまった場合、Aの店長になんて言って断れば良いやら・・・・。
Posted at 2016/05/13 23:08:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

トドのつまり詐欺でしょ。

今回の三菱の騒ぎ、三菱ファンの中にとんでもない事言ってるのがチラホラ見受けられるなぁ。

彼らにかかれば、今回の騒動で一番悪いのは日産で、オマケに三菱は、燃費じゃなく性能で売ってるメーカーなので問題視するところでは無いらしい。



・・・マジで言ってんの?w
Posted at 2016/04/23 21:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヤベェ、頭沸いてるよ・・・
https://cacaca.jp/omoshiro/movie/42416/
何シテル?   08/18 00:24
1台目:デミオ[DEJFS] 13-SKYACTIV CVT(2012.05~) 2台目:インプレッサスポーツ[GP3] 1.6i-L 5MT(2013.11...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カワサキ(純正) ハザードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 21:40:20
KAWASAKI リバーマーク エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 12:44:53
3sPlanning ACCELERATOR LOCK SYSTEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 12:35:33

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツ 1.6i-L AWD 5MT [ヴェネチアンレッド・パール] 2 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
2014年式 キャンディバーントオレンジ×メタリックフラットスパークブラック 人生初バ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ 13-SKYACTIV [バーガンディーレッドマイカ] 初めて所有した車 物 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
父曰く、ハイイロゾウムシ 母曰く、土鳩

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.