• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ギブミー 灯油

最近、ガス代が高いです。
なんかとんでもない請求が来ます。

我が家のガス仕様機器は、ストーブ、コンロ、給湯器の3つ。
私は一人暮らしで、平日は出張で家を空けることが多く、家に居る平日の朝と晩、それに休日くらいしかガスを使う機会は無いのですが、冬期は一ヶ月に\10000~15000くらいの請求が来ます。

高い・・・
いくらなんでも高すぎます・・・

ちなみに夏場は\2500程です。
夏と冬でコンロと給湯の使用率は変わらないので、ストーブで1万円近く使ってる計算になるのですが、これをケチると命に関わりそうな程、部屋が冷え込みます。

なんせ、出張から帰ってきた夜の室温が、冷蔵庫と変わらないんです。



大学の頃に住んでたアパートは給湯とストーブが灯油だったのですが、灯油代は冬期で\5000/月程でした。

いったいこの差は何なんでしょうね・・・


灯油のストーブ買おうかなぁ・・・。
でも、今のアパートに共用の灯油タンク無いから、保管場所を確保する必要があるのがなぁ・・・。
っつか、なんでウチの会社、仮にも全国規模の会社のくせに寒冷地勤務者への冬期の暖房費手当無いんだろう・・・。そのくせ政令指定都市勤務者には地域手当出てるんだよなぁ。
普通逆だろうに・・・。


暖房費だけでこんなにかかってたら、クルマもオチオチ弄れやしない
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 20:04:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれやこれやの冬休み2017 前編
hakkei_Nさん

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

朝快音初焼菓子
峠爺さん

名駅散歩
ぷっちゃん6号さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:04:20
釧路の尋常じゃない寒さを、経営陣がご存知ないのでは(^^;;
コメントへの返答
2014/02/08 01:33:44
コメントありがとうございます。

一応、本社は北海道内なのですけどねぇ・・・w
2014/02/08 08:33:05
死活問題ですね・・。
コメントへの返答
2014/02/08 10:17:48
コメントありがとうございます。

最近は、夜中や朝に寒くて目が覚める事も多いです。

おかげで寝不足な日々が・・・w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「道路に尖がった物を落としていくヤツは、故意だろうが過失だろうが◯ねば良いのに。
どーすんだコレ、先月変えたばっかだぞオイ。」
何シテル?   12/15 20:00
1台目:デミオ[DEJFS] 13-SKYACTIV CVT(2012.05~) 2台目:インプレッサスポーツ[GP3] 1.6i-L 5MT(2013.11...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カーテシーランプの追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 21:12:03
カワサキ(純正) ハザードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 21:40:20
KAWASAKI リバーマーク エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 12:44:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツ 1.6i-L AWD 5MT [ヴェネチアンレッド・パール] 2 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
2014年式 キャンディバーントオレンジ×メタリックフラットスパークブラック 人生初バ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ 13-SKYACTIV [バーガンディーレッドマイカ] 初めて所有した車 物 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
父曰く、ハイイロゾウムシ 母曰く、土鳩

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる