• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

アイルトン・セナ~音速の彼方へ~

公開以来観たいと思っていたのですが、今日やっと観て来ました♪

今まであまり表に出てはこなかった、プライベートのセナ、ドライバーズミーティングの様子、あの事故が重なった1994年のサンマリノGPのピットでのセナの表情などの映像や有名なプロストとの関係、政治的な力の介入etc。。。当時F1を観ていた頃の記憶とセナが亡くなったと聞いた時の衝撃が鮮明に甦ってきました。

世界中のF1ファン、ブラジルの国民、そしてF1の歴史において、セナの存在は大きなものであったということをあらためて感じたひとときとなりました。



ブログ一覧 | お気に入り | 日記
Posted at 2010/10/30 15:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 ガッチャマン 」 ~
利根川の天然水さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

10月の「24丸昇レトロ自販機オフ ...
中2の夏休みさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

この記事へのコメント

2010/10/30 15:53:53
セナの存在感と損失は、今だに大きいと感じてしまう映画ですね・・・
過去のF1をDVDでまた観たくなりました
コメントへの返答
2010/10/30 16:39:45
今生きていたらどんな風になっていたのかなぁと考えてしまいました。

F1は楽しませてくれる存在である反面、危険と隣り合わせなんだということを再認識させてくれた映画でした。
2010/10/30 18:46:23
こんばんわ。

タンブレロに消えたシューマッハの車載映像と事故後にセナの頭が動いたのを未だ鮮明に覚えています。

同じくセナ世代ですが、K・V・Rさんと同じく「今生きていたらどんな風になっていたんだろう?シューマッハの記録は??」と、「たら、れば」は禁止だと分かっていても考えてしまいますね・・・

年をとったのが理由ではないでしょうが、事故後は徐々にF1から離れてしまい今では全く見なくなってしまいました。
コメントへの返答
2010/10/30 23:00:14
ご無沙汰しております(^^ゞ

あのときの受け入れがたい感覚は、未だに心のどこかにあるような気がしてます。

いまセナがもし生きていたら、どこかのチームの監督でもしてたかな!?(笑)

一時F1を観ない時期があったのですが、最近の小林可夢偉の活躍で、また興味が湧いている今日この頃です(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「週末の土曜日は、待ちに待ったPLMに参加です!お天気が若干心配ですが、ご参加の皆様、よろしくお願いします(^_-)-☆
http://peugeot-plm2016.com/?top_uslide_bnr4
何シテル?   11/18 00:03
突然ですが、フランスの車に箱替えしました(^^ゞ 今後ともよろしくお願いいたします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

208 Cieloじゃねぇ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 21:35:52
鎌倉散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 17:45:33
Craftsman LOCK音 LOCK音 ボリュームコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 07:38:22

お友達

お友達募集中です♪
125 人のお友達がいます
みのしーみのしー く まく ま
joe 850Rjoe 850R マンさんマンさん
marimo.jiroumarimo.jirou KoukouKoukou

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
今度こそ長く乗りたいと思います(笑)
ボルボ 850 ボルボ 850
年式:1996y 外装色:スペシャルレッド 内装色:本皮グレー,ブラックウォールナットパ ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
よい車でした(*^_^*)
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
復活!855R!!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.