• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

了さんのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

全日本ラリー2017 第9戦新城ラリー Day2

新城ラリーDay2の朝。
ゆっくり新城総合公園に向かったので、着いた頃には全日本車両はもう出ていった後でした。

なので、こちらの方へ移動。

同時開催のTGRラリー特別戦です。

こちらの方にはくす子アクアでクロエリさんと槻島ももさんが参戦。

インタビューを受けているお二人。

そして、くす子アクアもお祓いを受けてスタート。
行ってらっしゃーい!


紹介が遅くなりましたが、今回来てくれている生くす子ちゃん。

臨時で来て頂いた井吹晴香さん(左)と大島ななさん(右)。

スタートを見送ったら公園内のギャラリーSSへ。
スタート後の最初のSSが公園内なのですが、階段を上る移動が地味に辛い!

なんとかくす子アクアの走行に間に合いました。


続いて全日本車両も来ました!

このSS12終了時点でくす子86は、二位以下に50秒以上の差を付けてクラストップを快走。
前戦の高山に続き優勝を盤石の物にして行きます。

残すSSでもくす子86はクラストップを維持。
勝った!これで二連覇だ!!

車が帰ってくる前から浮かれムード(笑
意気揚々とフィニッシュゲートで帰りを待ちます。

セルモニアルフィニッシュに車両が帰ってきました。
しかし、この試合は勝利しましたが・・・チャンピオンは逃しました・・・

ショック(?)でシャンパンファイトの瓶を落としてしまう明治さん・・・

試合には勝ちましたが、問題はデイポイント。
Day2だけの成績を見るとくす子86はクラス二位でデイポイント2。
ランキングトップのWAKOS86が最終SSで逆転一位になって、デイポイント3を得てます。
これによりくす子86の明治さんとWAKOS86の猪股さんのシリーズポイントが同点に。
大抵のレースではこの場合、優勝回数の多い者がチャンピオンとなるのですが全日本ラリーは違いました。
「同点の場合は上位得点の獲得回数が多い順に順位を決定する」とあり、「上位得点」と言うのが高得点の事らしくポイント係数の大きい北海道で準優勝している猪股選手に軍配が上がる事になりました。
ペースを落とした最終SS。6秒の差で二連覇を逃す事になってしまいました。残念・・・

そして、TGRラリーもフィニッシュ。
くす子アクアはクラス二位のタイムで帰ってきましたが、途中のリエゾンで遅着があったらしくペナルティが加算・・・
これにより順位は六位に後退してしまいました。

今シーズンもこれで終了。
シリーズ最後が残念な事になってしまいましたが、一年間お疲れさまでした。
来年の事はまだ決まっていないようですが、応援は今後も出来る限り続けていきますよ~
Posted at 2017/11/19 22:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年11月04日 イイね!

全日本ラリー2017 第9戦新城ラリー Day1

今年も全日本ラリー最終戦の新城ラリーに行ってきました。
予定より早く駐車場に着いてしまったので、ゲートが開くまで仮眠しながら待機。
それにしても、こんな早朝から交通整理やシャトルバスの準備とオフィシャルの方々には頭が上がりませんね。

駐車場に車を入れ、シャトルバスで会場入り。
去年はこの時点でラリーがスタートし、急いでスタートゲートに向かいましたが、今年は時間の調整があったようでまだ余裕です。

もちろん応援するはくす子86のCJRT。
前戦での優勝でコドライバーの北田さんのチャンピオンを決め、今戦でドライバーの明治さんのチャンピオンを決めに行きます!
その為には優勝して、ランキングトップのマシンが3位以下と言う厳しい条件ですが、明治さんならやってくれるでしょう!


生くす子ちゃんのお祓いを受けて


スタート!二連覇&Wチャンピオン目指して行ってらっしゃい!!

スタートを見送ったら移動。サテライト会場の鬼久保ふれあい広場へ向かいます。

SSを駆けるくす子86


クラスランキングトップのWAKOS☆PIAA☆BRIG☆YH86


前戦の大クラッシュから復活してきた諏訪姫 ARK KUMHO BRZ

Day1の前半が終わったところでくす子86はクラストップ。
総合でも7位と上位クラスを食いにかかるペースで、絶好調ですね。
対するWAKOS86はクラス4番手と出遅れ気味。展開としては理想的です。

鬼久保ふれあい広場からメイン会場の新城総合公園に戻り腹ごしらえ。

完全にお祭り会場となっている公園内。毎年沢山の出店で賑わってます~

イベントステージがあったり、公園内のSSではデモランもあったりと、ラリー関係無く一日この公園で楽しめるように考えてありますね。

デモランでクラッシュし、足がもげたダートラ車両のミラージュ

Day1も最終SS。くす子86はクラストップを快走し、順調にマージンを広げて行きます。


そして、Day1を無事に走り終えてサービスへ帰ってきました。

もちろん順位はクラストップのままです。
ライバルのWAKOS86は現在クラス3番手。このままの順位で明日も逃げ切ってください!
Posted at 2017/11/12 18:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年10月15日 イイね!

全日本ラリー2017 第八戦ハイランドマスターズ Day2

雨のパラつく音で起床。
すぐに止みましたが、道の駅でテント泊をしていたので今のうちに片付けてしまいます。
けれど、朝食の準備中にまたポツポツと・・・
昨日は何とか持った天気でしたが、二日目は雨のようです。
これは荒れた展開になるかな・・・?


時間になり、一台ずつパルクフェルメが解除されエリアから出てくるのですが、新井さんの所はバッテリーがあがったらしく、オフィシャルに押されながら出てきてました(笑


くす子86はそんな事も無く自走でパルクアウト。
朝の20分サービスを受けます。

サービス中のくす子86を撮っている所に、カメラを向けたら気付かれてしまいました(可愛い

タイヤチェックを受けて、いよいよ二日目に出発するくす子86。

行ってらっしゃい!トップで帰ってくるのを期待してますー!

ラリーに出発する車両達を見送ったら、ギャラステ会場へ移動。
昨日とは逆走になるので、ギャラリーの目の前がゴールになります。この方がすぐにステージタイムが分かるので良いですよね。

くす子86はこのステージをJN-6勢に割って入る総合6番手のタイムを叩き出し、クラス二番手以下を大きく引き離します!

今日のギャラステの様子はユーチューブでも配信されてまして、そのリポーターを去年の生くす子ちゃんの槻島ももさんが勤めてました!

その様子はコチラで確認できますよ~

お昼のサービスに戻って来た時点でくす子86はクラストップを快走。
あとは、このまま午後からの最終セクションを無事に走り切ってくれるのを祈るばかりです。


帰ってきたー!
二日間の戦いを走り切り、無事に帰ってきました!

そして、クラス優勝!おめでとうございます!!

デイポイントもしっかり取って、完全勝利です!

シャンパンファイトで集中砲火を浴びる明治さん(笑

ちなみに生くす子ちゃんの遠藤さんは既に避難済み。

今回の勝利でコドラの北田さんのチャンピオンが決まりました。

明治さんはランキング二位のままですが、ポイント差は9まで詰めました。
最終戦 新城の結果次第でまだ逆転の可能性はあります。

JN-2クラスの勝負の行方がどうなるか楽しみですね~
Wチャンピオン目指して最終戦頑張ってください!
Posted at 2017/10/22 23:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年10月14日 イイね!

全日本ラリー2017 第八戦ハイランドマスターズ Day1

今年も岐阜の山奥までラリー観戦に行ってきました。
サービスパークのモンデウスに到着した頃は、辺りは霧で真っ白・・・
気温も12度程度と結構寒い・・・
風もあって持って来た防寒具を着込んでもまだ肌寒いくらいでした。


今回もメインの応援はCJRT。

YHGd高崎くす子86
ドライバーの明治さんは現在シリーズランキング二位。
トップの猪股さんの成績次第では、まだチャンピオンの可能性が残っています。

生くす子ちゃんのお祓いを受けてスタート!

二連覇目指して頑張ってくださーい!!

そして、今回の生くす子ちゃんは初めましての遠藤香さん。

中国語が得意な可愛らしいお嬢さんでした~

今回もターマックラリーなのにグラベルなギャラリーステージを走るくす子86.

SSを二つ終えた時点でクラス二番手。まぁ、まだ序盤ですしね。

Day1前半を終えてサービスパークに戻り車両チェック。

特に問題もなさそうで、各部の点検をして出ていきます。

後半一つ目のSS3で上との差を詰め始めるくす子86。
そして、続くSS4でクラストップがクラッシュでリタイヤ。これでくす子86がトップに浮上です!


本日最後のSS5もクラストップタイムでゴール。

Day1を無事に終えてサービスパークへ帰ってきました。


クラストップで一日目を終えられたのは良いのですが、ランキングトップの猪股さんが現在二番手。
このままだとポイント差が余り埋まらず、逆転チャンピオンの可能性が遠退きます。
理想としては明治さん優勝。猪股さん四位らしいのですが、中々そう上手くは行きません。

先ずは明日もしっかり走って、フルポイントでの優勝を目指しましょう!
Posted at 2017/10/20 23:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年10月01日 イイね!

2017年全日本ジムカーナ第8戦 NRC鈴鹿BIGジムカーナ

今年二回目の全日本ジムカーナ観戦に鈴鹿へやって来ました。


南コースに来るのは久しぶりです。
近畿の試合で使われなくなったので、最後に来たのは何時だっただろう・・・?

メインの応援はもちろんこちら
SA4クラス BS高崎くす子PRSランサー

残念ながら、今回も生くす子ちゃんはジムカーナの地に現れませんでした・・・

痛車勢は他にも
PN1クラス BS天Gdニパ子スイフトRAC

このカラーリングでは最後の試合になるそうです。

PN2クラス Moty`s風見DL渦シビック


SCクラス BS風見ICCろり子シビック

ろり子勢は後ろから攻めてみました(笑

もちろん師匠も応援!
SA2クラス BSPMNewsT2インテグラ


インテグラと言えば、こちらの選手が全日本を引退との事です。
SA2クラス 丸久レイズITO和光インテグラ


そして気になる新車両!
PN3クラス FRTエリアスポーツスイフト

まだまだセッティングが出ていなくてターンも出来ませんでしたが、今後に詰められていくとどう化けるか期待ですよ。

パドックオープン時にちょこちょこ見せても頂きました~


そして、オーナーが居ない間にパドックで遊ぶ奴(笑




鈴鹿南コースは観戦するにはつらい部分も有りますが、最終戦と言う事でもつれ込んだチャンピオン争い等見どころもあり、最後まで楽しく観戦させて頂きました~
Posted at 2017/10/09 21:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「 全日本ラリー2017 第9戦新城ラリー Day2 http://cvw.jp/b/1821362/40704730/
何シテル?   11/19 22:57
基本ヲタでお馬鹿で妙なやつ。 くす子痛車のKeiワークスでジムカーナとか走ってます。 2013年から近畿ジムカーナミドルシリーズに挑戦!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ワンオフ オリジナル前置きインタークーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 01:34:00
組み合わせ クイックシフトリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 23:30:55
シフトが入らない病を治したい… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 12:38:41

お友達

世間知らずの妙なやつですが、良かったら相手してやって下さい~
42 人のお友達がいます
えびてるえびてる * アンドゥ@アンドゥ@ *
いえんじんいえんじん * cuscocusco *みんカラ公認
GAMMAGAMMA suz7fdsuz7fd

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
ワークスの名前に引かれて、新車で購入。 今はお気楽ジムカーナ仕様かな? 2013年、高 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初めて所有した車。 おそらく2型のTm-Lセレクション。 MTに純正OPのLSD入りと中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.