• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mieefreedの愛車 [ホンダ フリード]

LEDテールランプ修理&交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年02月06日
1
去年の夏?ワークスRさんから譲って頂いたものです。時間と部品がなくて、やっと重い腰があがり、修理&取り付けになりました。
2
右側ブレーキのソケット端子が接触不良を起こしており修理が必要でした。なんで配線をブチッと切断し新しく作り直しです。
3
私もあまり電気は詳しくないのですが、テスターを使って色々調べてたら、接触不良を起こしてたソケット端子の中にブレーキ、スモールの抵抗?が入っており3Vと9Vの電流差で減光してるようでした。再利用も可能でしたが中の基板はそのまま廃棄する事に!
4
ネットでT20ショートのソケット(持ってるやつ)とLEDバルブ用の減光ユニット(中央の白いやつ)を取り寄せ、ブレーキ・スモールの配線に取り付けしました。※基板で回路を自作出来れば安く直せるのに( TДT)
5
外はマイナス1℃なんで、室内で点灯確認して、さっさっと取り付け!スモール!※ピント合ってないっw
6
続いて、ブレーキ!
7
ウィンカー!と無事に点灯しました。長い間タンスの肥やしにしてましたが、やっと取り付けしました!ワークスRさんありがとうございました(^o^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトレンズ曇りとり

難易度:

アイライン制作

難易度:

ブレーキランプ電球交換

難易度:

ヘッドライトカバー磨き

難易度:

e-auto fun 10-30VハイパワーLEDバックランプキットT10/T ...

難易度:

LEDヘッドライト準備編

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/11 21:28:52
いやぁ~
無事に着けて貰って良かった(^。^)
コメントへの返答
2014/02/11 22:37:25
ありがとうございます~!またプチやりましょう☆\(^-^)/

プロフィール

「寒河江のさくらんぼマラソンナウ」
何シテル?   06/15 08:35
mieefreedです。よろしくお願いします。みんからを徘徊し、先輩方の整備手帳やレビューを参考にさせて頂いております!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

押せないスイッチを押せるようにする^_−☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 16:01:06
ヘッドライト黄ばみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 10:06:45
ホンダ 純正 フリードスパイク用フォグランプスイッチ&コーナーポールスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 11:23:18

お友達

フリード乗りの方、いじり方とかいろいろ教えて下さい!
16 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム キイトリキイトリ
shunpishunpi みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
サトっスサトっス ワークス Rワークス R

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
初めてのマイカーがフリードです!少ない資金からコツコツいじってます!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.