• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ふくおか・まごころ駐車場

福岡県でもこの制度が2月15日から始まる。
・・・のだけれど、次の写真。これは某筑豊の市役所。まごころ駐車場だ。


 左から、30代と思しきオネーちゃんがスタスタと・・・。真ん中。此奴は20代のあんちゃん。右は50代のおっちゃん。いずれも元気そうな見かけ健常者。車にも四葉のクローバーも車椅子ステッカーも見当たらない。

 きっと精神に障害が有る方なんでしょうね。
ブログ一覧 | 日々の事 | 日記
Posted at 2012/02/08 11:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

本日は(^o^)
歩龍さん

花寺 青龍山吉祥寺(群馬県) 前編
nanamaiさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

この記事へのコメント

2012/02/08 11:50:15
罰金制にしないと効果ないですよw
コメントへの返答
2012/02/08 15:53:08
反則金5000円で良いかも。
2012/02/08 12:03:32
きっと文盲なのだ。
絵文字で表示しなければ理解出来ないのだ。
???だったら免許取れないはず。
やっぱり道徳心欠如?
戦後教育のなれの果てでしょう。
コメントへの返答
2012/02/08 15:53:50
やはり、小学校の校庭には二宮尊徳像を。
2012/02/08 14:26:02
いやぁ、オイラも、たった今
買い物行って来たのですが、大手ドラッグチェーンの駐車場は何時も「脳障害者」で、埋まってますよ

「脳障害者」には別途スペースと罰金数十万に、社会奉仕等を、課す罰則を作り!且つ「通報制度化」
も、取らないと無くならないでしょう
コメントへの返答
2012/02/08 15:56:29
ボランティア作業。例えば周辺道路清掃とかの作業を課せば良いのかな。

いずれにせよ、思いやりとか公徳心とかが無くなって来ましたね。

スレ違い困難な道路に無理やり対向で突っ込んでくるとかね。
2012/02/08 15:14:25
こんにちは。

スーパーとかに行くと必ず居られます。

こうゆう連中に免許更新の時に学科試験を受けてもらい、合格したら免許を交付するようにすれば良いと思います。
コメントへの返答
2012/02/08 15:58:27
スーパー等で、駐車場で混雑していて整理員さんに身障者用スペースに誘導される時があるのですが、なんだか肩身の狭い思いで駐車します。

2012/02/08 18:03:55
福岡ならではの強面の方々の再雇用先として「用心棒」に立ってもらえば効果アリかも?w

コメントへの返答
2012/02/08 20:00:48
片手にAK47、片手に手榴弾・・・怖!

それなら効き目がありそうだ。
2012/02/08 22:36:27
駐めて開き直るならば、そもそも全体の駐車可能
台数の中で、身障者の来場数の比率を考えた
とき3台分も用意しておく事が妥当なのか?
という見方もできないわけじゃないような?
世間でのこういうスペースの設定の仕方、
運用の仕方、利用の仕方、見てると
まだまだ未成熟な感じがします。

一方、理解不能なのは路上パーキング。
そもそも駐車したらいけないから、駐車違反
とられるのに、お金払えばOK?
謎すぎます。
コメントへの返答
2012/02/09 20:54:30
最近、気のせいか一時か多数発生していた路上駐車監視員のお姿を余り見かけなくなりました。

この間見かけた時、交通量の少ない片側2車線の道路でしきりとお札貼りをされておりましたが・・・。もっと他にしなければならない場所が有るだろうと・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お彼岸 http://cvw.jp/b/182161/40460615/
何シテル?   09/23 20:37
 巷では、アラ還を卒業し前期高齢者と呼ばれております。  学生時代に出来たばかりの鈴鹿サーキットを走っておりました。車はべレット、3分を切れば上々の時代でした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

運転好きな方、古代史好きな方、車いじりの好きな方、磁石好きな方.....。
コチラからはお声がけは致しておりませんが、お誘いがあった場合はお断りは致しておりません。どうぞお誘いください。

ただ、折角お誘いいただいてもお友達の数を稼ぐだけの方は削除させていただいております。あしからず。
18 人のお友達がいます
16nights16nights * hangetuhangetu *
きぬたきぬた * スター★マンスター★マン *
G161SSG161SS examineexamine

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
終の車はハイブリッドで・・・。
その他 その他 その他 その他
 初めて乗った四輪車。当時は16歳で軽免許が取れた。当時としてはなかなかスマートな車だっ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
 カペラREクーペだ。とてつもなく早い車だった。 ノーマルのまま鈴鹿に持ち込み走ってみた ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 この車種を2年づつ2台乗り継いでいる。 1600siだったか?あまり記憶が定かではない ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.