車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
なにやら極東がきな臭い
 北の三代目は相変わらずの状況だし、国境を接する中国瀋陽軍区では北朝鮮と結託して中央政府を狙うクーデター計画があるとか無いとか・・。将軍様の核は北京だって狙えるのだとか・・。そのおひざ元では退役軍人が整然とデモ行進を行ったとか、その数一万人だとか・・・。

 で、半島南部では先に韓進海運が倒産し、三星電機はスマート爆弾を作り、現代自動車のGDIエンジンはリコールだし、何をとち狂ったのか、というかいつもの事だけれど、経営状態が正常に近かったロッテをやり玉にあげ、足を引っ張るなどなど・・・。

 中国とのスワップがあるから、日本なんていらねーよ。などと抜かしていた舌の根も乾かぬうちに、中国に見捨てられたので、日本とのスワップを結んでやるなどと・・。

 それでいながら、昨年末の日韓合意は無かった事になどと言い募る。

 結局不可逆的に解決とは一体何なのか。まー予想された事態だから驚きもしないけれど、ゴールポストを動かしている。

 大陸では生産過剰が相変わらず続き、これを消耗するために、そして民心の不満を外に向けるためには一戦止む無しの判断を下すかもしれない。

 海上で仕掛けるにはまだ戦力が伴わないので、恐らく陸だろう。相手はインドかベトナムか・・・意外と北の将軍様かもしれないし、内戦の可能性だってある。

 周辺諸国がこんな状況であることを十分理解して、ロシアのプーチンさんを迎えねばならないのだろう。一部でささやかれている歯舞、色丹を返還し、国後、択捉は日本の領有権は認めつつ、ロシア軍並びにロシア人の在留を認める方式。いわゆる沖縄方式になるのだけれど、これはこれで良いのではないかと思える。ロシアとは戦わないと言う事だから。

 フィリピンの大統領もやってきて天皇陛下とも会見するらしいけれど、虚けの殿との評判の大統領、どの様な態度でやってくるのやら楽しみでもある。美濃の蝮との初顔合わせで堂々たる態度で接した織田信長並みの会見で有ればロドリゴ・ドゥテルテ大統領の株も一気に上昇するのだろう。

 アウンサンスーチーさんもやってくるようだし、ここしばらくはあわただしい様子だ。

 暇で穏かな気候のお休み日、庭に出て草むしりなどをしようと思ったのだけれど、網戸を開けた途端、蚊の猛攻を受け、そさくさと退散。引き籠ってしまった。

 つゆ草と水引草、それとシュウメイギクのつぼみが目についた。







 今日の朝食と昼食は昨日買い求めたパン。このところパン食が続いている。


ブログ一覧 | 日々の事 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:14:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 01:20:37
虫獄にもしもまともな戦略家が居るのならば、
国内を先に固めるはずです。

が、その方策として一番安直な外との
対立を使ってしまった為、引っ込みが
付かなくなってる現実もありますが、
外とやるなら短時間で圧勝できる
部分しかないかなと。無いけど。

ジレンマにハマって悶えている内に
内戦コースに向かってると思います。
コメントへの返答
2016/10/16 11:39:05
国外に影響が出ない程度に内戦をしていただければ良いのだけれど、どう考えても迷惑を輸出するお国柄ですから、影響は避けられないのでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レスポンスが悪い http://cvw.jp/b/182161/38979205/
何シテル?   12/09 18:24
 巷では、アラ還を卒業し前期高齢者と呼ばれております。  学生時代に出来たばかりの鈴鹿サーキットを走っておりました。車はべレット、3分を切れば上々の時代でした...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
運転好きな方、古代史好きな方、車いじりの好きな方、磁石好きな方.....。
コチラからはお声がけは致しておりませんが、お誘いがあった場合はお断りは致しておりません。どうぞお誘いください。

ただ、折角お誘いいただいてもお友達の数を稼ぐだけの方は削除させていただいております。あしからず。
18 人のお友達がいます
きぬたきぬた * 16nights16nights *
hangetuhangetu * スター★マンスター★マン
examineexamine Le Bleu ArtLe Bleu Art
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
終の車はハイブリッドで・・・。
その他 その他 その他 その他
 初めて乗った四輪車。当時は16歳で軽免許が取れた。当時としてはなかなかスマートな車だっ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
 カペラREクーペだ。とてつもなく早い車だった。 ノーマルのまま鈴鹿に持ち込み走ってみた ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 この車種を2年づつ2台乗り継いでいる。 1600siだったか?あまり記憶が定かではない ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.