• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ふと我に返ると・・・9月も半ば。

 月初めからなにやら急激に気温が下がり、その温度変化に順応しきれない劣化した体調が少々異変をきたしておりました。

 お仕事をお休みするほどのこともない程度だったのだけれど、どうやら季節に体調が追いついてきたと言うかなんちゅうか。

 レッドブルのCCレモン割なんぞのスペシャルドリンクなどでしのいでいたのですが、最近お味に飽きが来て、リポDのCCレモン割に変化しつつある・・・。これが結構、リポDの味を和らげてお味が良くなっております。

 は・・・ともかく。強烈な台風が折角の連休に襲い掛かってくるようで、進路に当たる地方は厳重警戒、近くの頑丈な建物の地下に避難、もしくはない場合は地面に伏せて頭部を保護するように・・・・ってこれはJアラートか。

 今回と前回のミサイルの発射方向はその延長線上にハワイがあるのは明白であり。

 今回の飛距離でグァムを目指せばほぼ近くに着弾出来る。ただこのコースで発射すれば韓国上空を経て九州、四国上空を超えることになり、もし事後が起きればリスクが大きすぎると北の若頭が判断したのかもしれない。

 で18号の現状はこの通り。最近はネットのお陰で瞬時に情報が得られるようになって良いのだけれど、にわか気象予報士が跋扈する現状はどうなのかとも思える。





 体調不良で夏草が伸び放題の小さな庭。ジャングル状態ではあるけれど、秋の風情が出始めている。

 秋明菊はまだつぼみだけれど。

 水引草は真っ盛り。

 露草も咲き乱れている。

 秋海棠も開き。

 カメムシ。





 ヤマトシジミも。

 本日の絵はこの組み合わせ。落ち着きのないヤマトシジミなどは手持ちでシャッターを切らないと追いつかない。フォーカスはマニュアルだけれど、結構追いつくものだ。

 ついでに、溜まっていたお月さまなんぞも・・・。





ブログ一覧 | 花の写真 | 日記
Posted at 2017/09/16 20:06:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨上がり写活 シジミチョウ
zrx164さん

国立天文台でシジミチョウ♪
zrx164さん

身近な蝶  (ヤマトシジミ) ・ダ ...
ST170さん

蛾?
RRSportさん

ツバメシジミ
ST170さん

黄蝶
MAKOTOさん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:13:44
この緑の線を見ていると、
和歌山には何か有るんですかね?
コメントへの返答
2017/09/16 21:38:57
https://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/surface/level/orthographic=-219.22,33.98,2147

ここのサイトの絵ですが、この風向きを見ているとまるで紀伊半島先端にブラックホールでもあるような感じがしますね。

何でしょう?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/182161/40841882/
何シテル?   12/12 16:16
 巷では、アラ還を卒業し前期高齢者と呼ばれております。  学生時代に出来たばかりの鈴鹿サーキットを走っておりました。車はべレット、3分を切れば上々の時代でした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

運転好きな方、古代史好きな方、車いじりの好きな方、磁石好きな方.....。
コチラからはお声がけは致しておりませんが、お誘いがあった場合はお断りは致しておりません。どうぞお誘いください。

ただ、折角お誘いいただいてもお友達の数を稼ぐだけの方は削除させていただいております。あしからず。
19 人のお友達がいます
16nights16nights * examineexamine *
きぬたきぬた * hangetuhangetu *
Le Bleu ArtLe Bleu Art スター★マンスター★マン

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
終の車はハイブリッドで・・・。
その他 その他 その他 その他
 初めて乗った四輪車。当時は16歳で軽免許が取れた。当時としてはなかなかスマートな車だっ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
 カペラREクーペだ。とてつもなく早い車だった。 ノーマルのまま鈴鹿に持ち込み走ってみた ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 この車種を2年づつ2台乗り継いでいる。 1600siだったか?あまり記憶が定かではない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる