• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

左残オールスターズ

 世間では連休とか、お隣、大陸とか半島南部では超大型連休真っ盛り。特に半島南部では連休明けに中韓スワップ終了やら、北のロケットやらの懸案真っ最中であるにもかかわらず、おめでたく中秋節を堪能されているいる様子だ。

 そんな連休初日の7日お昼過ぎ。相方が何処かに行きたいと・・・。風向きが良いのか福岡は珍しく視界がひらけている。ならば阿蘇だろうと、例によって下道トコトコ3時間半かけて到達したのは阿蘇外輪山の大観峰。

 せっかく来たのに視界は遮られ、阿蘇五岳も九重連山も見えない。

 そんななかでも数台のハングル観光団のバスが。自撮り棒片手に記念撮影に余念がない状況。なので大観峰の名物ソフトクリームを・・・。これ二種類あってお安いほうが我が口に合うので何時もお安い方を一つ買って分け合っている。ともかくそさくさとその場を離れた。

 夕闇迫る阿蘇のワインディングをそこそこのスピードで駆け抜け、何処にも立ち寄らず日田で日田焼きそばを・・・。今回は本店ではなく支店で食べたのだけれど、意外と本店より支店のほうが美味しかった。

 結局何のための阿蘇行きだったのか、ともかく距離だけは稼いだけれど何だか虚しい。
 で、虚しさついでに今回の燃費。この時期の同じコースならば30km/Lは確実に達成するはずなのに、この状態。やはり台湾ブランドの中華タイヤはエコタイヤでは無い。

 選挙公示前になって民進党が解体してしまった。なにやら希望の党とかの救済措置が取られたようだけれど、結構右よりな方向で旧民進党の(左)方々は弾かれてしまった。

 そこで救済互助会的に立憲民主党なる政党が立ち上げられた。これを称して左残オールスターズと呼ぶとネットで見かけた。

 でも世間ではいくら詐欺に懲りても相変わらず騙される人々が居るので、ある程度の票は集めることが出来るのだろう。

 中秋の十五夜の月。その後の変化。





 我家の庭では秋明菊が盛ん。



 水引草も白いのが咲き出した。

 もうすぐホトトギスも咲くのだろう。

 今年も金木犀が香っている。

 秋が深まってきたようだ。

ブログ一覧 | 日々の事 | 日記
Posted at 2017/10/09 16:53:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんな時にとは思ったんですが!?
me-chan!さん

阿蘇ツーリング
kome'sエンヂニヤリングさん

阿蘇ツーリング宝仙寺温泉経由
kome'sエンヂニヤリングさん

阿蘇ツーリング
kome'sエンヂニヤリングさん

駆け抜けの1日
にゃーすけ☆さん

アウトバックなら行けるんですシリー ...
monta315さん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:08:28
なにやら、比例では希望の党が結構得票
するんじゃないかと予想されていたり
しますが、小池のgdgdっぷりというか
騒ぐだけ騒いで話をまとめる能力の欠如は
そろそろバレて来てるかなと。

無闇にパンドラの箱を開けるべきでは
ないですよねw
コメントへの返答
2017/10/11 17:21:14
ここに来て希望は失速とか、立民と支持率が変わらないとか・・・。

立民の顔ぶれを見ていると、菅直人政権時代を彷彿させますね。

いやはや、この連中を支持する勢力がまだ残っているとは、懲りない連中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/182161/40841882/
何シテル?   12/12 16:16
 巷では、アラ還を卒業し前期高齢者と呼ばれております。  学生時代に出来たばかりの鈴鹿サーキットを走っておりました。車はべレット、3分を切れば上々の時代でした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

運転好きな方、古代史好きな方、車いじりの好きな方、磁石好きな方.....。
コチラからはお声がけは致しておりませんが、お誘いがあった場合はお断りは致しておりません。どうぞお誘いください。

ただ、折角お誘いいただいてもお友達の数を稼ぐだけの方は削除させていただいております。あしからず。
19 人のお友達がいます
hangetuhangetu * 16nights16nights *
examineexamine * きぬたきぬた
Le Bleu ArtLe Bleu Art スター★マンスター★マン

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
終の車はハイブリッドで・・・。
その他 その他 その他 その他
 初めて乗った四輪車。当時は16歳で軽免許が取れた。当時としてはなかなかスマートな車だっ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
 カペラREクーペだ。とてつもなく早い車だった。 ノーマルのまま鈴鹿に持ち込み走ってみた ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 この車種を2年づつ2台乗り継いでいる。 1600siだったか?あまり記憶が定かではない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる