@お山の住人のブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

2017 GWの旅。

なかなか家族で合せられる日がなくてどうしようかと考えていましたが、行ってきました!
 急に決まった感じだったので、宿がとれるかかなり微妙な時期でしたが何とかとれました宿へ一泊旅行です(汗

今回は日程的にも近場が良い、そしてやはり温泉にはつかりたい、という条件を満たす道後温泉です♪

早めのチェックインを済ませ、そのまま道後温泉周辺を歩いて散歩します。今まで何度か来ていますが、やはり良いですねぇ♪地ビールを飲みながら散策しました。

なにか新しい温泉施設?も建設中でした!

そしていい時間になり宿へ戻り、温泉へつかり体を癒します!夕方になるとまだまだ冷え込みがあるこの季節なので、ポカポカと温まり本当に最高です!

そしてその後はお楽しみの夕食です♪

ウニに鯛の刺身などなど、瀬戸内の素材豊富な料理をおいしくいただきました!その後はやはり夜景を眺めながらビールをいただきます!

この宿ちょうど道後温泉本館の上側に位置しており、また部屋によっては松山市街も一望できる宿なのです!

部屋からの昼間の道後温泉本館。

同、夜の道後温泉本館。

部屋からの昼間の松山市街。

同、夜の松山市街の様子。

今まで何度か道後温泉には来ていますが、今回の宿は展望もよくお気に入りとなりそうです!
Posted at 2017/05/03 21:17:18 | コメント(2) | 旅行 | 日記
2017年03月29日 イイね!

あまり興味はなかったが・・・

遊んでみると案外面白かった♪

最近、android版が出たことを知り試しに入れてみました。別に興味もなく、そんなに面白くもないだろうと思っていたのですが、、、

これが結構はまります!

今のところ無料分で遊んでいますが、これなら課金してもいいかなぁと考えています!

難し過ぎずクリアしていけるので、全クリ目指してみましょうか♪

ファミコン時代からスーパーマリオシリーズを遊んでいる方には、このゲームはおすすめでしょう♪

ちなみに私は今でもファミコンのマリオシリーズはやっています(笑

Posted at 2017/03/29 20:16:28 | コメント(1) | 生活・日常 | 日記
2017年03月24日 イイね!

正月の旅。其の三。

そういえば其の二で、「其の三に続くと」したまま更新が止まっていました(笑

三日目は朝食をホテルのバイキングで頂き、準備をしてメインの目的の工場見学へ向かいます!

今回見学に行ったのは、「グリコピア神戸」です♪ここはだいぶ前からどこか工場見学に行きたいなぁ、と探していて発見した所です!

ここはグリコのお菓子に関すること、主にその歴史や商品の移り変わりなどがパネルや動画で紹介されていました!

中でもチョコレートの製造には拘っている様子がうかがわれました!チョコ好きな私にとっても、大変面白く勉強になりました♪

全行程で約1時間強だったと思いますが、長すぎず短すぎず子供たちにも丁度良い感じですね!

ありがたいことに、その工場で生産されたお土産も頂けました!

ますますグリコ商品が好きになりました!

それにしても工場見学はやはり楽しいですね♪機会があればその他の工場見学にも行ってみたいと思っています!

ちなみに「グリコピア神戸」は完全予約制ですので、見学希望の場合は早期からの予約をお勧めします。

連休や春・夏・冬休みなどは結構予約がいっぱいです。
Posted at 2017/03/24 20:50:59 | コメント(1) | 旅行 | 日記
2017年02月12日 イイね!

導入した♪

今まであまり興味なかったのですが、デモ機の動きを見て欲しくなり導入です!何とも動きがかわいらしく、それでいて綺麗に掃除をしてくれるので見ているだけでも楽しくなります♪

この手のお掃除ロボはたくさんのメーカーからシリーズが出ていてかなり悩みましたが、やはりお掃除ロボといえばこれかな、ということでルンバに決定です♪

機種選びも悩みましたが、初めてのロボなので上位シリーズではないものにしました。(上級機種はなかなか高価。。。)これでしばらく掃除が楽になり、皆大喜びでしょう(^^)/
Posted at 2017/02/12 17:05:11 | コメント(1) | 生活・日常 | 日記
2017年01月26日 イイね!

正月の旅。其の二。

二日目は食事を済ませ、ホテルからそのまま徒歩で近くの目的地まで向かう。

最初の目的地はホテルから徒歩で約10分少々!

朝一だったので空いていましたが、その後続々と家族連れでいっぱいになってきます!やはり子供達には人気の場所のようです!

ほんの一部ですが、大人でも十分に楽しめました♪エンジンのカットモデルは欲しいと思うくらい見ていて面白いです!

その後は再びホテルへ戻りチェックアウトし、次の目的地へ!

次の目的地は車で約20分位の「メリケンパーク」です!

まずは昼食を済ませ、目的の場所へ!

ここは以前から来たいと思っていたところの一つです♪中は展示スペースがいくつかに分かれ、ゆっくり回れば半日は楽しめるような感じです。

この新幹線がやはり新幹線らしいと私は感じます!

運転席、こんな感じで運転していたのですねぇ!

画像はこれだけですが、Kawasakiの歴史や関係するものなどが模型や文章で紹介されていてなかなか興味深かったです!
 ここもやはり子供達に大人気のようでした!

三時の休憩もとり(笑、ホテルまで車で移動します。

様々な芸能人のサインもありました。

荷物を降ろし、買い物と夕食のためタクシーで「マリンピア神戸」へ。前回と同じですが、それぞれ買い物を済ませます!

夕食はこれまた前回と同じ「風月」にて(爆

何度食べても美味しいのです!ビールもいただき、タクシーでホテルへ帰り就寝です♪

ホテルからの夜景

其の三に続く。
Posted at 2017/01/26 20:44:08 | コメント(1) | 日記

「@shellwcpさん これ本当ですか!?こういう事故多いですね。。。」
@お山の住人です。よろしくお願い致します。 同じ車に乗っている方、またその他の車に乗っている方とも色々な情報交換の場にしたいと考えています。 車以外の遊び、...

<< 2017/6 >>

不定期的に整理を実施しています。
レディ Kissレディ Kiss * shellwcpshellwcp *
BP51BP51 AyaSatoAyaSato
あとれ高知あとれ高知 AP1-MIKOTOAP1-MIKOTO

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーJB23クロスアドベンチャーに乗っています。
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NC30からの乗り換えです。2ストで軽量なのが気に入って完全ノーマルで手に入れたマシンで ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
まだ二輪の免許も取っていない頃、街で走るこのマシンの排気音に惚れ込んで、完全ノーマルで手 ...