2017年02月12日 イイね!
 今まであまり興味なかったのですが、デモ機の動きを見て欲しくなり導入です!何とも動きがかわいらしく、それでいて綺麗に掃除をしてくれるので見ているだけでも楽しくなります♪

この手のお掃除ロボはたくさんのメーカーからシリーズが出ていてかなり悩みましたが、やはりお掃除ロボといえばこれかな、ということでルンバに決定です♪

機種選びも悩みましたが、初めてのロボなので上位シリーズではないものにしました。(上級機種はなかなか高価。。。)これでしばらく掃除が楽になり、皆大喜びでしょう(^^)/
Posted at 2017/02/12 17:05:11 | コメント(1) | 生活・日常 | 日記
2017年01月26日 イイね!
 二日目は食事を済ませ、ホテルからそのまま徒歩で近くの目的地まで向かう。

最初の目的地はホテルから徒歩で約10分少々!

朝一だったので空いていましたが、その後続々と家族連れでいっぱいになってきます!やはり子供達には人気の場所のようです!

ほんの一部ですが、大人でも十分に楽しめました♪エンジンのカットモデルは欲しいと思うくらい見ていて面白いです!

その後は再びホテルへ戻りチェックアウトし、次の目的地へ!

次の目的地は車で約20分位の「メリケンパーク」です!

まずは昼食を済ませ、目的の場所へ!

ここは以前から来たいと思っていたところの一つです♪中は展示スペースがいくつかに分かれ、ゆっくり回れば半日は楽しめるような感じです。

この新幹線がやはり新幹線らしいと私は感じます!

運転席、こんな感じで運転していたのですねぇ!

画像はこれだけですが、Kawasakiの歴史や関係するものなどが模型や文章で紹介されていてなかなか興味深かったです!
 ここもやはり子供達に大人気のようでした!

三時の休憩もとり(笑、ホテルまで車で移動します。

様々な芸能人のサインもありました。

荷物を降ろし、買い物と夕食のためタクシーで「マリンピア神戸」へ。前回と同じですが、それぞれ買い物を済ませます!

夕食はこれまた前回と同じ「風月」にて(爆

何度食べても美味しいのです!ビールもいただき、タクシーでホテルへ帰り就寝です♪

ホテルからの夜景

其の三に続く。
Posted at 2017/01/26 20:44:08 | コメント(1) | 日記
2017年01月14日 イイね!
 皆さま今年もよろしくお願いします!

さて私は、昨年行った「コストコ」にハマりましてもう一度行ってきました♪12月の始めくらいから予定をたて、新年に入って早々に実行してきました。
 子供たちの冬休みの社会科見学!?も含めて、2泊3日の旅です!

休憩を入れつつのんびり、まずはいきなりコストコです!初日は冷蔵・冷凍不要な物をざっと購入しました♪そしてそのままコストコで夕食を済ませます!

後は荷物を積み込み宿へ向かいます。それにしても田舎者なので、何度走っても阪神高速は緊張します。。。(爆

本日の宿。こちらのホテルは正面玄関にはドアマンがおり、丁寧な対応をしておりました!ドアマンはさすがはホテルの「顔」です、本当に気持ちのいい印象です!

展望。

宿へ着きチェックインし部屋へ。そして早速ホテル内のコンビニへお酒とつまみを仕入れに(笑

下の画像に移っているのが、最近お気に入りのお酒です。

ホテルがあるポートアイランドはIKEAやUCC、スーパーコンピューター京もありますね。

この後、ゆっくりお酒を飲み就寝しました。

其の二に続く。

Posted at 2017/01/14 20:25:54 | コメント(1) | 旅行 | 日記
2016年12月31日 イイね!
 本日は一応大晦日らしくズワイとタラバをおいしく頂き、ビールもそこそこにバーボン飲んでいます♪カニは4~5㎏程用意していたのでまだまだ余っています。。。また明日から少しづつ食べたいと思います!

ところで最近は「クラシックミニファミコン」がブレイクしていますが、私も久々にファミコンしたくなり今夜は少しやったみました(^^♪

私が持っているのはいわゆる「ニューファミコン」です。これがあればRCA端子さえあれば手軽に当時のカセットが楽しめます!

本日やってみたのは、

それにしても画像などはもちろん最近の機種には及びませんが、とても懐かしくまた楽しかったです。

明日からは「くにおくん」シリーズをやってみましょうか(^◇^)

それでは皆様よいお年をお迎えください!

来年も@お山の住人をよろしくお願い致します!

Posted at 2016/12/31 22:31:44 | コメント(1) | 雑談 | 日記
2016年12月02日 イイね!
 ジムニーに乗り始めて、おそらくほとんど欠かさず(数回は抜けていると思われる)付けてきた燃費記録。測定は毎回いわゆる満タン法です。

今回最高燃費です!

高速、山道(結構な登坂)、街乗りを含むものです。特別に燃費を意識して運転してはいません。運転者は私と、MTに不慣れな者の計二名です。

ジムニーは燃費は良くない、というイメージが払拭されましたかねぇ!?(笑

Posted at 2016/12/02 21:04:13 | コメント(1) | ドライブ | 日記
「@shellwcpさん これ本当ですか!?こういう事故多いですね。。。」
@お山の住人です。よろしくお願い致します。 同じ車に乗っている方、またその他の車に乗っている方とも色々な情報交換の場にしたいと考えています。 車以外の遊び、...
<< 2017/2 >>
不定期的に整理を実施しています。
shellwcpshellwcp レディ Kissレディ Kiss
BP51BP51 sinnchansinnchan
AyaSatoAyaSato AP1-MIKOTOAP1-MIKOTO
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーJB23クロスアドベンチャーに乗っています。
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NC30からの乗り換えです。2ストで軽量なのが気に入って完全ノーマルで手に入れたマシンで ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
まだ二輪の免許も取っていない頃、街で走るこのマシンの排気音に惚れ込んで、完全ノーマルで手 ...