• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

こういうのも良いです。



 当時の感じを想像しながら見ていると、なんとも落ち着きます♪開催されたら見に行ってみましょう!
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2014/02/07 17:12:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 22:24:05
梅ちゃん先生見てましたー!(*´∀`)
レトロな雰囲気良いですよね♪
これどこでやってるんですかー?!
コメントへの返答
2014/02/07 22:37:15
県立美術館で、4/16日からだそうです♪

このような昭和な雰囲気が本当に落ち着きますね!

ジオラマの家の中までじっくりと見てしまいます!

昨年のミニチュアの展示も、かなりじっくりと見てしまいましたよー!
2014/02/08 08:48:27
昭和46年生まれのアタクシもやはり懐かしいと感じますね~(*´ω`*)

小さい頃は舗装されてない道路も沢山あって、ドタバタ遊んではコケて傷だらけになって赤チン塗られてました(笑)

歳に関係なく、日本人の心のふるさと的な風景なんでしょうかね(*´-`)

ご近所付き合い等々、人と人の繋がりが強かったのを子供心に覚えてます♪家族の絆も強かったなぁ~(*´ω`*)

この催事には必ず行ってみようと思います♪
実はドールハウス展も行ってました(笑)細かい作業好きな私としては行かない訳にはおれませんでしたf(^_^; 
コメントへの返答
2014/02/08 09:51:34
私が子供のころもやはり未舗装路が多かったですよ。田舎でしたし(笑

道も一車線が普通の対面の二車線になり、記憶にあるだけでもずいぶんと変化しました。

こういうジオラマで昭和の風景を見ていると、そこまで昔ではないにせよ、色々な思い出が浮かんできますねぇ!

当時遊んだ場所が、開拓されて団地になったり、山が削られたり。。。

上のコメントに書いた「ミニチュアの展示」とは、実はドールハウス展のことです!名前を思い出せなかった(汗

中でも自転車屋とガレージの展示がお気に入りです!
2014/02/08 12:34:12
自転車屋さんとガレージ!!(笑)(^^)

同じです(*´∇`*)www

工具の一つ一つまで細かく作り込まれてましたね(°▽°)♪

こんなガレージが欲しいなぁ…と思って見いってました(*´ω`*)

私が小さい頃遊んでいた空き地は現在は土佐道路です(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

細い一車線の小道でしたが今では大きな道路になっちゃいました(´д`|||)便利になるのはいいんですが、思い出の場所が一つ一つ減っていくのは寂しいもんです( ノД`)…
コメントへの返答
2014/02/08 20:16:41
車好きとしては、やはりあの作品が気になるところでしょう!

精巧に細かなところまで再現できていたので、驚きでした!

特に自転車屋の雰囲気はたまりませんでした!

思い出の場所は消えていくいっぽうですね(汗
でも、子供のころ遊んだ場所は懐かしいものです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shellwcpさん これ本当ですか!?こういう事故多いですね。。。」
何シテル?   12/02 20:40
@お山の住人です。よろしくお願い致します。 同じ車に乗っている方、またその他の車に乗っている方とも色々な情報交換の場にしたいと考えています。 車以外の遊び、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

不定期的に整理を実施しています。
22 人のお友達がいます
shellwcpshellwcp * レディ Kissレディ Kiss *
あとれ高知あとれ高知 AP1-MIKOTOAP1-MIKOTO
AyaSatoAyaSato rossi911rossi911

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーJB23クロスアドベンチャーに乗っています。
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NC30からの乗り換えです。2ストで軽量なのが気に入って完全ノーマルで手に入れたマシンで ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
まだ二輪の免許も取っていない頃、街で走るこのマシンの排気音に惚れ込んで、完全ノーマルで手 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.