• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

当時憧れた車達!番外編あり(汗

 やはり皆さま、今でも乗ってみたい車というのは少なからずあると思います。もちろん私もあります!

 その思いは、例えば免許を取った時だった、就職した時だった等々タイミングはさまざまでしょう。

 私の場合はちょうど車に興味を持ち始めた頃でした!小学生の高学年~中学生の頃でしょうか。当時は自動車雑誌も結構あったように思います。私はそのころから「カートップ」や「ホリデーオート」、「デイトナ」「VIPCAR」は愛読書でした。

 中でもデイトナは私にアメ車の魅力を存分に伝えてくれた、本当に大切な媒体です!

 なので当時は免許取ったら、アメ車に乗るぞ!という気持ちがありましたねぇ。ただそれは実現とはなりませんでしたが。。。でもチャンスがあればいつかは乗りたいです。

 それではここで私が小学生~中学生の頃にあこがれた車を一部紹介します!

 まずはホンダインスパイア!この車は当時なんとも高級な感じを漂わせていた印象です!エンジンも直5で珍しい。


 レジェンド!こちらも高級感とフロント回りがカッコいいです!


 センティア!こちらはCM曲も印象深い(Elton John)!近所の方が乗っていたのでますます印象深いです!逆位相の4WSでリアのタイヤが動いているのにびっくりした記憶があります!デザインも丸みを帯びた感じで好きでした。


 マークⅡ、こちらも近所の方が乗っていました。角ばったデザインでややスポーティーな感じを出していたのが印象的です!


 そしてやはり大好きなY31シーマ!!これは本当に憧れでした。当時先輩がワインのエアサスコントローラーでベタベタに下げ、ホイールはザウバーのディッシュ、今では少数派のフルスモ使用に乗っていたのが思い出深いですね!


 番外編!「コロナクーペ」!こちらは私が小学生の時の担任の先生が乗っていた車です。当時は休日のたびに私たちをドライブに連れて行ってくれていた、大切な先生の車です!


 今でも忘れていません。私たちをドライブに連れて行ってくれている時、ジャンピングスポットで跳ねすぎてクラッチ系統を損傷しギア操作が困難になっていた時の事!

 その時、先生が「信号にかからないように祈って」と(笑

 でも結局その後信号にかかり、私たちが車を押しました。車はそのまま積載車でディーラーへ。

 本当にいい思い出です!


 M先生、機会があれば是非呑みましょう!!
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:46:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

むさしや
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年10月11日 21:55
私は当時ビガーが好きでしたよ。インスパイアをさらにアグレッシブにした感じがなんともカッコ良かったですね。あとはスタリオン。ジャッキーチェンの車に憧れたものです。ワイドボディ仕様は今見てもかっこいいですねえ。しっかりしろ、三菱❗️
コメントへの返答
2016年10月12日 20:56
ビガーもいいねぇー!当時インスパイアの姉妹車ですね♪

スタリオンは確かにジャッキーチェンのキャノンボール!!

ジャッキーの映画=三菱車!

三菱はMIVECで元気だったミラージュサイボーグ、INVECS-IIのATが印象的だったディアマンテ、2LながらV6搭載のFTO、イニシャルDで人気のランエボⅢなどなどいい車いっぱいなのにね(汗

私も三菱には頑張ってほしいです!




プロフィール

「どうもありがとう、平成。」
何シテル?   04/30 20:27
@お山の住人です。よろしくお願い致します。 同じ車に乗っている方、またその他の車に乗っている方とも色々な情報交換の場にしたいと考えています。 車以外の遊び、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NC30からの乗り換えです。2ストで軽量なのが気に入って完全ノーマルで手に入れたマシンで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーJB23クロスアドベンチャーに乗っています。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
まだ二輪の免許も取っていない頃、街で走るこのマシンの排気音に惚れ込んで、完全ノーマルで手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation