• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴンtaのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

ゆりの背景に欲しい色は・・・。

ゆりの背景に欲しい色は・・・。6月11日(日)

実はこの日、午後からの蛍ツーリングの前に、午前中は舞洲ゆり園に行ってました。

どんよりと曇った空、冷たい風。
空と海の色は絶望的灰色。

しかしせっかく一人1000円(割引券使用)×2と駐車場700円も払ってるんやからと、ゆっくり写真を撮りながらぶらぶら見て回ります。

白いユリが少なかったのは、時期的なものか。
以下同じような写真が続きます。



































もちろんお約束のソフトも頂きました。
が・・・、なんか薬品っぽい味がして好みではない。



こっちを買って帰ればよかったかなぁ。



無料で写真を撮って渡してくれるサービスもあり。



さてもう一回り。













一番気持ちがひかれた花。



抜けるような濃い青空か、ふわふわとした雲が浮かぶスカイブルーか、一面夕日に染まる朱色がいいか?
しかし・・・
ゆり百景 撮りに通えぬ 入園料。

凡人。











Posted at 2017/06/16 17:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 旅行/地域
2017年06月14日 イイね!

蛍さんは8時ちょうどに舞い始め。

蛍さんは8時ちょうどに舞い始め。6月11日(日)

赤いビートのお二人が誘って下さった豆腐田楽の店で少し早めの夕食。




実はこの日、ウチのヨメさんも是非にと誘って頂いての蛍ツーリング。
ツーリングデビューで心配もあったみたいですが、ぐるぐるさんから話しかけてくださったんで楽しく話ができたようでした。







楽しく食事をしていたその時、スマホを見ていたざっきいさんが叫んだ。
「けんじさんが駐車場にいたはる!」
一同「えー!?」
ドライブしてたらハイドラで捕捉、で、み~っけた!っとなったそうな。
それなら一緒に蛍を観に行きましょう!









この日は寒かったぁ。
風も少しあったので、全く姿無し。
先に来ていた人たちも、いつの間にかいなくなってた。
半ばあきらめモードに入っていた時、1匹目発見!
時間はちょうど午後8時やった。

蛍さんは時間厳守なんですな。

飛んでいるところもみれましたが、数匹がやっと。



そのうち鈴鹿帰りのロードスターが数台加わって、お土産のしるこサンドを頂きながら来週のリベンジを誓って解散。
みなさん、お疲れさんでした。




Posted at 2017/06/14 17:28:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 旅行/地域
2017年06月13日 イイね!

赤いビート。

赤いビート。6月11日(日)

久しぶりやね~。



ピカピカやん。









日付と時間が入ってしまったのは、ま、ごあいきょうということで。
この後、白いNBも合流しての蛍ツーリングへGO!

Posted at 2017/06/13 07:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年06月10日 イイね!

日帰りドライブ。大山、蒜山、ベンガラの町と、たたりじゃ~!八つ墓のたたりじゃ~!。

日帰りドライブ。大山、蒜山、ベンガラの町と、たたりじゃ~!八つ墓のたたりじゃ~!。 6月4日(日)

ベンガラ染めの店で教えてもらった、眺めのいいカフェと「たたりじゃ~!」の映画?で撮影に使われた屋敷を見るためにもう少しこの辺りをウロウロ。
せっかくここまで来たんやからね。


映画を知っているからやろか、遠くからでも、いや遠くからこそその異様に大きな屋敷が不気味に思える。

駐車場にて。



夕方近くになってたからか、ほとんど車がなかったんで近くに付けてみる。





内部を見学することもできました。















門番の部屋。



そこから見える神社がなんとも重苦しい雰囲気。



外に出て1枚。



さ、帰ろ。
ゴンta号の小さいこと。



帰りのサービスエリアにて。



神戸が近づいてくると渋滞してるようだったんで、芦有道路へ回避してみる。
その時の展望台でサンセット。









お疲れさん、ありがとう。



Posted at 2017/06/10 23:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

日帰りドライブ。大山、蒜山、ベンガラの町と、たたりじゃ~!赤い町並み。

日帰りドライブ。大山、蒜山、ベンガラの町と、たたりじゃ~!赤い町並み。6月4日(日)

蒜山高原から最短ルートを選ぶとこの看板。





ここもエエところなんやろね。
そしてすぐにこんな道に入り込んだ。



ま、景色のいいカフェとか行くときはよくある事やけど。

吹屋(ふきや)は、岡山県高梁市成羽町にある地区です。
石州瓦とベンガラ漆喰壁の 赤い町並みが、遠くまできたんやなという気持ちにさせます。







郵便局もこんな感じ。



赤と白。



路地に入っても。



映画のロケ地にもなったようです。



残念ながら、旧小学校の建物は保存の修理工事中で見られず。



目についた風景。











ベンガラを使って染めた赤色は、日差しでは色褪せしないそうです。
いつまでも変わらぬという意味を込めて、ベンガラ染を贈ってみてはどうかな?





Posted at 2017/06/09 17:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゆりの背景に欲しい色は・・・。 http://cvw.jp/b/1821835/39944059/
何シテル?   06/16 17:40
ゴンtaです。よろしくお願いします。 人生半ばを過ぎても、なかなか大人になれないものですね。 スマホにまだ縁の無いアナログ人間です。 1991年式 ユーノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

こういう形は初めてなので、まだ手探り状態です。
長い目で見てやって下さい。
よろしくお願いします。
27 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * YOSSY~YOSSY~ *
mosyamosya * ツロ345ツロ345
メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団 しゅん(春風駘蕩)しゅん(春風駘蕩)

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.