• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

水中花、美しさは倍かも。

水中花、美しさは倍かも。 7月12日(日)晴天

メタセコイア並木の前に訪れた米原市醒井。



その中山道沿いの地蔵川沿いに歩いてきた。

明治時代の醒井小学校の玄関。



大正時代の郵便局。



サトちゃんコレクション?





さてここからがお目当ての梅花藻(バイカモ)。
清流でしか育たない水中花です。
木陰のベンチで風を感じながら、涼しげな水中花を眺める。















こんな感じで写真撮ってます。
中には水中カメラで撮影してる人も!



けっこうな勢いで水が湧いてました。



暑いければお約束のご当地ソフト。
ありましたよ~、梅花藻ソフト。
梅花藻パウダー入りで、ほんのり緑色。
味は・・・、ようわからんかった。





本日のオマケ。
包み紙の蛍の絵がなければ何かわからんやろね~、残念!







ブログ一覧 | 季節 | 旅行/地域
Posted at 2015/07/16 21:36:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

醒井ドライブ
ひでぼんV-36さん

醒井ツーリング
PALM BEACHさん

散策しながら次の駅へ
k/sさん

芦有の後は、梅花藻~余呉湖~お決ま ...
えむスポッツさん

触発されて・・・・・
こいちGさん

例によって・・・梅花藻を見に行って ...
じゃがーくんさん

この記事へのコメント

2015/07/16 21:53:34
いつもながら素敵な散策コースですね♪

梅花藻ってキレイですが食べる対象なんすか?

いや~、ホントにすてき♪
コメントへの返答
2015/07/16 22:10:07
こんばんは。
ありがとうございます。

梅花藻ソフト、買うのを一瞬ためらったのですが、健康食品でミドリムシとかなんとか有るぐらいだからこれも有りかぁ、って感じで食べちゃいました。

特に体調に変化なし(笑)
2015/07/16 21:54:14
醒井って、伊吹の手前ですよね?
いつもスキー行く時通り過ぎるとこです。
一度ゆっくり散策してみたいです。
コメントへの返答
2015/07/16 22:15:15
こんばんは。

そうです、そうです、伊吹山の手前です。
梅花藻は今から8月ぐらいが見頃だそうですよ。

涼しげな梅花藻を見ながらブラブラなさってみてはいかがでしょう。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あ、名前聞くのわすれたなぁ。 http://cvw.jp/b/1821835/40472984/
何シテル?   09/25 17:34
ゴンtaです。よろしくお願いします。 人生半ばを過ぎても、なかなか大人になれないものですね。 スマホにまだ縁の無いアナログ人間です。 1991年式 ユーノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こういう形は初めてなので、まだ手探り状態です。
長い目で見てやって下さい。
よろしくお願いします。
27 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * mosyamosya *
三九郎三九郎 * YOSSY~YOSSY~ *
マモ☆彡@奈良軍団マモ☆彡@奈良軍団 うっしゃんうっしゃん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.