車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ドライバーズパレードと、お茶目なオフィシャル。
ドライバーズパレードと、お茶目なオフィシャル。 10月8~9日
F-1日本GPにて。

F-1決勝前は、ドライバーズパレードが楽しみ。
各チームに関係が深い国籍やメーカーのオープンカーが選ばれ、F-1ドライバーを乗せてゆっくりとコースを周る。
時には途中で車を停めて、自分のファンが多くいる前で声援に応えたりするのも楽しい光景。

かつてトヨタが参戦しているときは、トヨタ2000GTのオープンカー(そう、007に出てきた車!)が目の前を走って行ったこともあったっけ。
あれは鳥肌モンやったなぁ。













ロドがここをF-1ドライバーを乗せて走ることはあるんやろか?
な~んてことを思いながら、カッコええオープンカーを見つめてました。

あ、一台オーバーヒート?で止まってましたな。
古いフェラーリには低速すぎるパレードやったのか?

それと何時も観客席前まで揃って挨拶に来てくれるオフィシャル達。
こんなお茶目な一面も。







陰でレースを支えてくれてる方々。
輝いてるで~。

ブログ一覧 | F1 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/13 16:57:24

イイね!0件



タグ
F-1
この記事へのコメント
2016/10/13 18:07:30
こんばんは。

サーキットのオフィシャルの方々の旗捌きってホント凄いですよね。

しかしすごいお宝でのパレードなんですね~

コメントへの返答
2016/10/13 18:24:24
こんばんは。

そう、それに合間には楽しそうにやってるのがまたイイね。

他にはコブラがいたりとか、以前には古いロールスロイスのオープンが走ったり。
基本的に車のオーナーさんが運転してるんで、すごく羨ましかったり。
それに走り終わったら愛車にF-1ドライバーのサインをしてもらったりされてました。

ええな~、ええな~。
2016/10/13 20:07:21
こんばんわ〜(^○^)

鈴鹿いってはったんですね〜(≧∇≦)
デイトナのオープン渋すぎます‼️

セナが活躍してた頃は毎年観戦してたんですが
亡くなられてからは ファン感謝デーくらいしか
行ってないです( ̄◇ ̄;)


今月30日は 岐阜航空祭ですね
今はこれが一番の楽しみになってます♬〜

あと11月には奈良基地上空にブルーインパルス
飛来するみたいですよ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/14 01:23:15
こんばんは。

デイトナはイイ!それに私好みの黄色がまたイイ!
40年来の友人とF-1に行くようになって29回目かな?やっぱり日本人ドライバーを使って欲しいですね。

航空祭はもう50年ぐらい行ってないかな?
ブルーインパルスっていえばF-86Fですもん(笑)。

30日はmosyaさん親子と小布施で栗食べてま~す。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「紅葉をまとう。 http://cvw.jp/b/1821835/38944866/
何シテル?   12/02 21:26
ゴンtaです。よろしくお願いします。 人生半ばを過ぎても、なかなか大人になれないものですね。 スマホにまだ縁の無いアナログ人間です。 1991年式 ユーノ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
こういう形は初めてなので、まだ手探り状態です。
長い目で見てやって下さい。
よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * mosyamosya *
YOSSY~YOSSY~ * 奈良軍団 マモ☆彡奈良軍団 マモ☆彡
三九郎三九郎 奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.