• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

今更ですが・・・・・・・

今更ですが・・・・・・・ 数日前から居間のビデオデッキの調子が悪く。巻き戻しては、テープがビロロ~ンって出てしまう症状で困ってましたが・・・・

本日ガマン出来ずに・・・・・・^^; 

今や時代は『ブルーレイ』ですがまだまだお高いのでHDDレコーダーを買ってきました^^

やっぱベンリですね^^/ これからは、テープの置き場所に困らなくてすみそうです^^

しかも、うちのアンテナは地方ローカル放送局を受信してるので地デジに使用するUHFアンテナが初めから付いてたようでアンテナ線を繋いだら何と!地デジを受信してくれました(^_-)-☆ ラッキー!!!

本格的に、地デジに切り替わる2011年に先駆けて地デジ導入となりました^^ さすがに、画像がキレイです^^/ これで、テレビがハイビジョン対応ならもっとキレイなんでしょうけど・・・・^^;

次は、クルマにも地デジですかね^^
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:15:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 00:20:23
HDD便利ですよね!
かさばるテープから解放されてスッキリですが、VHSも未だに使ってますw
コメントへの返答
2008/01/23 20:31:00
こんばんわ^^

ホント、そうですね!これで、少しは片付くと思います^^

もちろん!うちも、二階の部屋はVHS未だに現役ですよ^^
2008/01/23 00:25:42
HDD購入おめでとうございます♪

地デジうらやましいです(*・ω・)ノ゜

うちの地域は地デジ普及エリアで、テレビも地デジ対応なのに、うちのマンションだけ映りません(ノД`)・゜・

どゆうこと??(((p(≧□≦)q)))
コメントへの返答
2008/01/23 20:35:23
こんばんわ^^

ありがとうございます。地デジは、なかなかですよ!キレイです\(^o^)/

マンションは、共同アンテナでしょうからアンテナをデジタル対応のものにしてもらわないといけないのかもしれませんね・・・

いろいろと、設定が難しいですね・・・
2008/01/23 00:50:30
導入おめでとうございます。

我が家でもはじめてデジタル放送見たときは、あまりのキレイさに、ぢょしアナの化粧具合いをまじまじ見てしまいました。
難点を言えば、現時点ではデジタルで録画した映像はDVDにしちゃうとHDDから消えてしまうことですかねぇ。
早く10回ダビングできるようになって欲しい。
コメントへの返答
2008/01/23 20:37:49
ありがとうございます^^

ホント、きれいですね!!びっくりしました!!

TVに出る人は、今までは見えなかった細かい所まで見えてしまうのでメイクにも手が抜けませんね・・

>現時点ではデジタルで録画した映像はDVDにしちゃうとHDDから消えてしまうことですかねぇ。

それです!それ!!何とか裏技ないですかね^^;
2008/01/23 01:06:23
はじめまして。

ワタクシはナビが地デジなのですが、もう!感動もんですよ!
移動していても全くブレることなく、キレイな映像が見れます。
是非、クルマにも地デジをお勧めします!
コメントへの返答
2008/01/23 20:39:49
こんばんわ^^はじめまして^^

ナビの地デジ。移動しながらでも、ブレないなんてアナログでは考えられませんね^^;

もう少し、お安くなってくれれば嬉しいのですが・・・
2008/01/23 08:45:46
おはです^^
ディズニーチャンネルの加減でeoTV継続中w
ケーブルも楽しいですよ~
(ちとお高いですが^^;)
コメントへの返答
2008/01/23 20:41:46
こんばんわ^^

まじんさん家は、eoTVを契約されてるんですね^^

うちも、プロバイダーはeoなんですがTVは契約していません・・・

やはり、価格がネックですね・・・^^;
2008/01/23 14:23:58
おぉ、やりましたね!

シャープをセレクトされたんですね?うーんと、DVAC72か75??
今回の機種から、番組表が従来の横方向へ伸びるバージョンと、新聞の番組欄と同じ縦方向へ伸びるバージョンを選べるようにってますので、お試しあれ(^^
コメントへの返答
2008/01/23 20:45:08
こんばんわ^^ 遂に、地デジデビューです^^

予算の都合で、DVAC72にしました^^

番組表は、まだ試してませんので今夜試してみます^^/

もしかして、ぱっしーさんもシャープのレコーダーですか?^^/
2008/01/23 22:23:43
こんばんは^^

我が家ではいまだビデオテープが大活躍してます!
おかげで、テープまみれでどこに何を撮ったのかわからない状況です(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:41:07
こんばんわ^^

うちも、2階の部屋ではVHSが現役バリバリで働いてます^^/

>テープまみれでどこに何を撮ったのかわからない状況です(笑)

実は、この前『この前撮った漫才のテープは!どこや???』『そんなん知らんわ!』で夫婦喧嘩したのも今回の購入に踏み切った理由の1つです・・・・^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2017.3.15 10年乗ったデリカD:5に別れを告げて 2017年4月17日晴れてハイエースオーナーに。自身初のトヨタ車。ボチボチ弄って行きます^ - ^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エセックス フロントスポイラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 00:12:25
UIvehicle 防虫ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 17:11:00
トヨタ ハイエースバン スーパートランポ3776 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 18:42:26

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン スーパートランポ3776 (トヨタ ハイエースバン)
2017年4月17日 納車しました。
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁のクルマですが、車内は広々だし近場の移動はメインになりそう・・・・ ミラクルオープンド ...
輸入車その他 GIANT GIANT (輸入車その他 GIANT)
通勤快速仕様。たまに、遠乗りも・・・会社の友人から安価で譲り受けました^^
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2007年11月9日。1年8ヶ月のお付き合いでしたが、楽しい思い出を一杯くれました! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.