• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月18日

呉海自カレー制覇!!

呉海自カレー制覇!! 何シテルにたまに投稿してたカレーの画像。

去年から少しずつ呉海自カレーシールラリーの店を巡ってましたが

先日21店舗全店制覇し、シールラリー全店達成のプレゼント

てっぱん

を貰ってきました\(^_^)/

ナンバー379つまり379人目の達成者です。





呉海自カレーとは海上自衛隊呉基地所属の艦船等で食べられているカレーを呉市内の飲食店で食べることができるおいしい企画です。

味は調理員から直接作り方を教わってレシピ通りに作り、各艦長が認定したカレーです。

その中から特に美味しかったカレーを


呉ハイカラ食堂  潜水艦そうりゅうカレー

一番美味しかったカレー、肉じゃがや鯨カツも付いていてボリュームも一番。





クレイトンベイホテル呉濤  補給艦とわだカレー

桃とりんごのすりおろしピューレが入ってるスパイシーかつ甘味とコクのあるカレー






居酒屋利根  護衛艦とね特製キーマカレ

具だくさんのキーマカレ





カレーのマスター  いずしまカレー

トマトの酸味が独特のカレー
さすがはカレーの専門店





瀬戸内バル五十六  五十六さざなみカレー

甘口のカレー、トッピングのコロッケとの相性が抜群、甘口カレーが好きな方はぜひ





4月からは30店舗に拡大して新たにシールラリーがスタートします
楽しみがまた増えます(^_^)

呉にお越しの際はぜひ食べてみてください。

ブログ一覧
Posted at 2016/03/18 20:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

連休の計画
バーバンさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

GUNDAM FACTORY YO ...
@さとしさん

この記事へのコメント

2016年3月18日 21:22
こんばんは。

す、凄いですね(^-^;)

しかも379人目って、達成者の数にもビックリです(;゚д゚)

4月からハードルが高くなりますが、頑張って下さい!(^^)!

私もこのブログを参考に、食べに行ってみます(^o^)
コメントへの返答
2016年3月18日 21:36
こんばんは。

ずいぶん時間がかかりましたがてっぱんが欲しかったので(^_^)

県外からもけっこう来てるみたいです、最後の店で一緒になった方は愛知から来られてました。

あとホテル系はハズレなしです。

2016年3月18日 21:26
いつもブログを読んでいただき
誠にありがとうございます

トレー や 食器を見ていて
僕が自衛官だった頃を思い出しました

門外不出だった海自カレーが
いまや手軽に味わえるように
なっているのですね


同期と再会のときには
ご馳走になろうかなー ♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年3月18日 21:44
こんばんは、イイネありがとうございます。

艦船ごとにいろいろ個性があって楽しく巡ることがでました(^_^)

防衛機密ではないと思うのでどんどん出してほしいです。

家でカレーを食べる時はてっぱん使ってます(^_^)

2016年3月18日 22:10
き、黄レンジャー(古い?)
コメントへの返答
2016年3月18日 22:35
うーん古い(^_^;)
2016年3月18日 22:27
どれもボリューミーですね~(^_^)

食べきるのも大変だったのでは?

おめでとう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2016年3月18日 22:39
1日4食が限度でした、満腹になると美味しくないので昼2食、夜1食までにしてました。
次はもっと増えます(^_^)

プロフィール

「青島猫🐱かなり少なくなりました」
何シテル?   07/08 10:05
かめきちXです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 21:36:12
寅八本店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 22:32:37
冬眠からの目覚めw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 04:49:25

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
取得時データ 走行距離54600キロ 吸排気系  HKSスーパーターボマフラー  H ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2008年に購入、8年間連れ添った相棒でしたがオートポリスでクラッシュしてしまい廃車にな ...
三菱 その他 三菱 その他
フォトギャラリーその他

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation