• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月29日

工程が同じなので、ついつい・・・

工程が同じなので、ついつい・・・ 春の嵐もひと段落、今日は暖かい春のような1日ですね~。

こんな絶好の 『車弄り日和』 を逃してはなるものか!!
という事で、仕事も休みなので朝からバイク&車弄りしてみました。

メインは、先日凍結路で転倒してしまい左側に広く浅い傷が着いてしまったバイクの補修です。
1週間前に下地作り&塗装を済ませていたので、今日は仕上げの第一段としてベース塗装の磨きとクリアー塗装です。

その工程の途中で、乾き待ちなどで時間が空くので、その時間を有効利用してフィットのエンジンカバーを塗装してみました。

使用塗料は、ルームミラーカバーや無限スポイラーの補修で使用したソ○ト99製缶スプレーの『ビビッドブルー』の残りです。
その他、サフェイサーやクリアー等も全て余りものです。

工程は割愛しますが、画像が完成状態です。

完全フルノーマルのエンジンルームが少し華やかになりました。


ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2008/02/29 16:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワイパー交換
鏑木モータースさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2008年2月29日 16:54
綺麗に塗装されていますね。

車の色とコーディネートされ、とても上品な感じです。
コメントへの返答
2008年2月29日 17:57
いえいえ、デジカメが良いみたいでカメラ映りは実物の200%UPです!!

色は色々と(シャレではないです)考えたのですが、やはり同色が一番スマートかと思いました。
何よりも、余り物の有効利用なので投資費用が無いのが最重要でした(爆)
2008年2月29日 17:05
(’o’*)おお~

すげぇ、きれいに塗れてますね♪
コメントへの返答
2008年2月29日 18:00
カメラ映りが良いだけですよ!!

ノーマル+αなイメージでの仕上がりを目指したので・・・。

エンジンルームの熱で塗装が変にならない事を今は祈っています。
2008年2月29日 21:45
いい感じですね(^^ゞ
うちのは塗装剥がれたりしてて、VTECカラーに塗る事出来ません。
って、VTECでもなければカバーもありませんがw(゚o゚;)w
コメントへの返答
2008年2月29日 22:37
これで3回目のカバー塗装だったので・・・要領は多少掴めてるようです。
スパーダの前に乗っていたS-MXの時が初めてでした。
B20Bのヘッドカバーをオクで格安入手して、耐熱塗料の青色に塗装してました。
青色のチョイスは・・・タイプRの赤は定番だったので、あの頃のプレリュードやアコードにあった『タイプS』的なイメージでしたね~。
2008年3月1日 19:39
綺麗ですね(^。^)
ボディーカラーと同じでバッチリ!ですね。

うちのミュウフィットも塗ろうと思ってミラノレッドスプレー買ってあるんですが、なかなか機会が無くって^_^;

早く塗りた~い!
綺麗に塗るコツまた教えてください。
コメントへの返答
2008年3月1日 23:13
自分なりに綺麗に塗るコツは・・・

「気長にのんびり!!」ですね。

道具は缶スプレーとマスキングテープ、コンパウンド・耐水ペーパー等があれば十分だと思います。


プロフィール

2009年にフリードに乗り換え、5回目の車検を超え自己最長記録更新中です。 バイクは大型免許取得後、最初の愛車としてGSX-S1000Fに乗り4年が経ちました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

調整式スタビライザーリンク 取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 06:48:36
BOTOMSさんのスズキ GSX-S1000F ABS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:53:27
スカッフプレート取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/13 23:29:52

愛車一覧

スズキ GSX-S1000F ABS 相棒 (スズキ GSX-S1000F ABS)
42歳にして大型二輪デビュー!! 最初の愛車に選んだのはGSXS1000F(2017年モ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
H21年7月27日に納車されました。 少ない小遣いで地道に弄っています。 そのため、パー ...
スズキ スカイウェイブ250 スズキ スカイウェイブ250
2006年5月に新車で購入後、10年で54000km走りました。 2017年5月、友人に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
Fitに乗り換えて早1年。「小さい事は良い事だ!!」と言わんばかりに、維持費の安さや燃費 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation