• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爺体ーSの"ター坊" [トヨタ MR2]

車高調交換に向けての一歩

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
キャリパー交換後に次いで、やっちゃう事にした車高調交換ですが、
ブレーキラインが外れずにネックになっていたのですが、思い切ってグラインダーでやっちゃいました。
ギリギリまで、何とか上手くカット出来ました。(冷汗)
2
続いて、ショックのボルト外しです。
やっぱり固着していました。
でも、鉄パイプに登場してもらい、何とか外しましたー。
腰にきた〜っ。
3
左より右に苦労しました。
抜くのも大変です。
ゴムブーツ破らない様に曲げたり、斜めにしたり助手が欲しい所です。
黒いのは汚れもありますが、
どうやら前にシャーシーブラック吹き付けた様でスタビリンクも半分色付きでした。
次は車高調を組み込みです。
色々忙しいのでしばらくかかる見込み、本当に回復するのでしょうか?( ̄^ ̄)ゞ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作ピロテンションロッド取付とオマケ

難易度:

ピロテンションロッド自作企画②完成編

難易度:

リヤトーイン調整その4

難易度:

最新の水を使った車高の調整をしてみた

難易度:

フロントサスペンションのストラット曲げキャンセル(その①)

難易度: ★★

テンションロッド交換とスタビリンク固定法変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MR2 EDFC接続に向けたプチ加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/1822115/car/1352908/4437695/note.aspx
何シテル?   09/22 16:22
爺体ーSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2011/05/13 ブレーキ関連オーバーホール9/9  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 03:48:13
2011/05/12 ブレーキ関連オーバーホール8/9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 03:48:01
2011/05/09 ブレーキ関連オーバーホール7/9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 03:47:50

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ プレちゃん (日産 プレサージュ)
まだまだ、現役!! 初代プレサージュ。 ヘッドライトのデザインが好きです。
トヨタ MR2 ター坊 (トヨタ MR2)
こんにちは、爺体ーSです。 若いときに欲しかった車でした。 なぜか、今所有(管理?)して ...
マツダ ファミリア マツダ323 (マツダ ファミリア)
赤のXGです。 一応トップグレードでした。 本当はスポーツカーが欲しかったけどね。 当時 ...
日産 ブルーバード ブルちゃん (日産 ブルーバード)
名車910に隠れ、恵まれない評価をされた蒼い鳥とでも言えるのではないでしょうか? ホイー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.