• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脩壱のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

どうやらこの車…

どうやらこの車…飛行機能も備わっている疑いが出てきましたw
((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2017/09/16 07:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

Francy Jeffers CAFE…

Francy Jeffers CAFE…本日グランドオープン♫ってことで早速行ってきました。

この店の特徴は2階スペースに限りスポーツ自転車と一緒に入店できることにあります。2階にまでスロープで上がり、席を確保してから1階にて注文をするスタイルです。愛車を側に置きながらカフェを楽しめるようになっています。ちなみにシティサイクルは厳禁です。12歳未満のお子様も2階スペースは御遠慮下さいとの事。確かにいかにも高そうなロードバイクが触れる距離にあるあるw

また、バウムクーヘンが目玉商品となっており、スプロケットを模したスプロケバウムなる物もありますw
もちろん普通のバウムクーヘンもありますが、ここは敢えて濃厚ベイクドチーズバウムことFJ baum -mini-を注文。自分的にはこれが正解でした(*´ω`*)

フードやドリンクメニューも豊富ですが、次回作も考案中との事でしたので今後も気になるお店です。

あと、1つだけ突っ込むとすれば、スポーツ自転車をコンセプトにしたカフェなのにも関わらず、自転車の客は自分ともう1人のローディーなオジサンのみw
他の客はみんな車でご来店されてるではないですかw
(´⊙ω⊙`)
Posted at 2017/08/26 16:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

やっとこさサイコン導入…

やっとこさサイコン導入…します!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

価格は高過ぎず安過ぎず、スマホ連携には不安が残るので連携しないモデルで、一応夜間に常時点灯できる大画面モデルとなると選択肢は1つに絞られました。

発売された日を確認したら、メーカー内で最新だったりして、結局の所はハイエンド過ぎるものから使わないであろう機能を省いた手頃なモデルかと思われる。しかし、発売から間もないからかユーザーのレビューが殆ど無いw

早く届かないかなぁ、待ち遠しい…(´-ω-`)
Posted at 2017/07/29 20:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

駆動系の夏…

駆動系の夏…なのです。毎年この季節になると某工房にてクランクケースを開きます。何から何まで、いつもお世話になっております。
今日は清掃に始まりエアクリ、ローラー、ベルトの交換を速やかに完了です。

この1年間はマジェに乗る機会が増えたので、あまり距離が伸ばせておりません。ウエイトローラーは偏摩耗していましたがベルトは正直変えなくてもいいくらいでした…が、次に開けるのは恐らく1年後なので大事をとって交換。
でも、さすがにプーリー自身の磨耗が気になり出しました。くっきりとローラーの跡が残っています。プーリー交換は次にクランクケースを開けた時の宿題ですね。

現在の走行距離36557.1km。もう少しで地球一周です。
Posted at 2017/07/23 13:31:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

気持ちィー!www

気持ちィー!www本日は遥々東京からSP忠男の木川氏をお招きし、早速マジェスティにパワーボックスを取り付けていただきました。

イベント申し込み期間開始後に即予約して正解で、今日の取り付けスケジュールは見事に満杯でございました。
((((;゚Д゚)))))))

整備士泣かせのクソ固いネジを次々と外した後に交換、そして実走…、えっ⁈何じゃこりゃー!
(;´Д`A

『気持ちィー!』(メーカーの売り文句より引用w)

でも、まさにその一言に尽きます。最初からアシストモードに入れたかのような加速がw
これはプラシーボではございません、走った直後に再び店に舞い戻り、木川氏に感動の弁を述べさせていただいた次第です。本当にありがとうございました。
(*´꒳`*)
Posted at 2017/07/17 16:29:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近江牛と松茸の食べ放題しんどかった…」
何シテル?   11/04 09:11
どうも、脩壱です。 夜遊びで日頃の生活や仕事でのストレス発散しないと壊れます。 そんな時に必要なのが相棒ですが、ここではその相棒達を紹介しています。 *・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 パワーウインドウオート化ユニット フロントのみ対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 07:24:22
メーカー・ブランド不明 カラーマグネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 04:27:06

お友達

一声掛けて戴けたら幸いです。カーライフをぼちぼち楽しみたいと考えています。
(=´∀`)人(´∀`=)
109 人のお友達がいます
海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ * ヒロイズムヒロイズム *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
4D9を4月9日に納車!2016年12月で生産終了の最終型Majesty!(*´꒳`*)
ホンダ Nボックス モデューロ X ホンダ Nボックス モデューロ X
(・ω・)ノずっとNormalなModulo X‼︎
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
SA39J 3P33型 WRブルーマイカとブラックのツートンにパールが入っています 〔 ...
その他 ジオス ミストラル その他 ジオス ミストラル
GIOS MISTRAL BLUE EDITION 2017 〔追加・変更点〕 Vit ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる