皆さんお待たせいたしました(`・ω・´)シャキーン
例の白煙の原因、判明しました!
フロントパイプのネジを外して覗いてみると・・・オイルベタベタ。。。
そう、原因はやっぱり
タービン_| ̄|○
実は先日リーダーのSL号にレンタルした際、ハウジングに傷が付き羽が削れている事が判明。
でもガタはそんなにないので軸はそんなに振ってないし、ブーストもちゃんと掛かる。
とりあえずリーダーがSL号の傷のないハウジングにハメ換えて走り、その後外してみると、傷のなかったハウジングにも傷が付いてるw
まぁ少~し当たってるだけだから、って事で、色々相談した結果、現時点で完全オーバーホールするのは勿体ないので 『まぁ、このままブローするまで使うしかないっしょ』って事になってた訳ですw
で、何で軸が振る様な事になったか、色々考えてみました。
推測ですが、ブローの原因は去年の夏頃のV1-GPへさかのぼります。。。
このブログで
動画をあげた通り、散々コースアウトを繰り返してたんですよね。
で、HKSのエアクリが付いてるんですが、そのスポンジの端っこに隙間があいてたんです。
その隙間に気付いたのが、去年の1Jミーティングの直前にエアクリのスポンジを交換した時www
恐らくそこから泥を吸い込んで羽に当たり、結果若干ですが軸が振る事になったのだと思われます(涙)
っていうのも、外したサクションパイプの内側に泥が付いてたんですよね、コレがw
何でこんな所に泥が付いてるの!?って(笑)
詳細は
フォトギャラにアップしておきました(`・ω・´)シャキーン
という訳で、中古のTD-06求む!です(`・ω・´)シャキーン
どなたかお持ちでしたら声掛けてくださ~い(・∀・)ノ
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整備日記 | 日記
Posted at
2010/01/17 01:42:01