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イイね!
2010年01月16日

ブローの場所判明(`・ω・´)シャキーン

ブローの場所判明(`・ω・´)シャキーン  皆さんお待たせいたしました(`・ω・´)シャキーン

例の白煙の原因、判明しました!







フロントパイプのネジを外して覗いてみると・・・オイルベタベタ。。。





そう、原因はやっぱり


タービン_| ̄|○




実は先日リーダーのSL号にレンタルした際、ハウジングに傷が付き羽が削れている事が判明。
でもガタはそんなにないので軸はそんなに振ってないし、ブーストもちゃんと掛かる。

とりあえずリーダーがSL号の傷のないハウジングにハメ換えて走り、その後外してみると、傷のなかったハウジングにも傷が付いてるw

まぁ少~し当たってるだけだから、って事で、色々相談した結果、現時点で完全オーバーホールするのは勿体ないので 『まぁ、このままブローするまで使うしかないっしょ』って事になってた訳ですw


で、何で軸が振る様な事になったか、色々考えてみました。

推測ですが、ブローの原因は去年の夏頃のV1-GPへさかのぼります。。。

このブログで動画をあげた通り、散々コースアウトを繰り返してたんですよね。

で、HKSのエアクリが付いてるんですが、そのスポンジの端っこに隙間があいてたんです。
その隙間に気付いたのが、去年の1Jミーティングの直前にエアクリのスポンジを交換した時www
恐らくそこから泥を吸い込んで羽に当たり、結果若干ですが軸が振る事になったのだと思われます(涙)

っていうのも、外したサクションパイプの内側に泥が付いてたんですよね、コレがw
何でこんな所に泥が付いてるの!?って(笑)

詳細はフォトギャラにアップしておきました(`・ω・´)シャキーン


という訳で、中古のTD-06求む!です(`・ω・´)シャキーン
どなたかお持ちでしたら声掛けてくださ~い(・∀・)ノ
ブログ一覧 | 整備日記 | 日記
Posted at 2010/01/17 01:42:01

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この記事へのコメント

2010年1月17日 5:13
けっこうショックですね。
異物と言ってもドロを吸っただけで軸ブレまでいっちゃう事があるんですね。
代わりのタービンが早く見つかることを祈ります。
コメントへの返答
2010年1月17日 9:18
泥はあくまで予想なんで、真相は不明ですw

予測はしてたんですが『その時が今じゃなくても・・・』って感じです(笑)

でも高速でじゃなくて良かったですwww

マネー溜まるまでゆっくり探します♪
2010年1月17日 5:59
タービンブローでしたか( ̄▽ ̄;)


中古見つけたらすぐ連絡入れます(・o・)ゞ
コメントへの返答
2010年1月17日 9:19
とりあえず・・・は。。。

これでタービン付けたらエンジンも・・・なんて事がない事を祈りますwww

もし中古見付けたらお願いしますm(_"_)m
2010年1月17日 7:10
タービンブローだったんですか…(ノ_・。)

早く見つかるといいですね☆

パワ-フロ-から泥を吸うなんて事があるんですね…汗

僕もコースアウトするんで、イチヨンは純正エアクリボックスのままにしときます(;^_^A
コメントへの返答
2010年1月17日 9:22
年明け早々付いてないっす。。。

ってか、去年からの引き継ぎの様ですが(笑)

エアクリから異物を吸う事ってたまにあるらしく、前置き入れたりした時にできるエンジンルーム内の穴は、ちゃんと塞いでおいた方が良さそうですね。。。
2010年1月17日 8:22
V1の時激しかったからなぁ(;_;)
見てるほうはヒヤヒヤもんでしたよ…

タービン探しておきます☆
コメントへの返答
2010年1月17日 9:24
ね~、でも楽しかったわよ( ´艸`)

これはこれで良い勉強になったよ♪
また一つ人大人の階段登ったよねwww

タービンヨロシクです(`・ω・´)シャキーン

あ、今日車屋行くよ(・∀・)ノ

2010年1月17日 9:15
06L2ならまだあるかもしれませぬがww
コメントへの返答
2010年1月17日 9:25
L2は・・・付かんやろ?
2010年1月17日 12:14
タービン風呂~だけで済む事お祈りしております(;人;) オ・ネ・ガ・イ
コメントへの返答
2010年1月17日 23:16
ホントそうですよね(汗

もしエンジンまで逝ってたら、半年は冬眠決定ですね(´д`;)

あ、3月の地方戦出ます!?
2010年1月17日 12:36
タ-ビンがブロ-するまで使ったら 逆に修理が高く付きそう(¨;)

早く 新しいウィンクタ-ビンが見つかるといいですね

コメントへの返答
2010年1月17日 23:18
まぁブローの仕方によってはエンジンまで逝きますからねぇ。。。

でも、だからと言って10万以上するオーバーホールも気軽にはできないです^^;

このまま使ってて問題ないレベル・・・のはずだったんですがwww

2010年1月17日 14:35
まじですかぁ~(:_;)

ツレまわりにタービンの件は聞いてみます☆


やっぱり泥だったんですかね…手塚さんも言ってましたし( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010年1月17日 23:19
だねぇ~。。。

もし出てきたら教えてね♪
2010年1月17日 19:29
エンジンブローじゃなくってまだよかったですね!

エアクリって結構適当に付けてますけど、最悪タービンブローするんですね。

自分も気をつけます!
コメントへの返答
2010年1月17日 23:20
エンジンだったら買う予定のがあったので、時間的にも金額的にも手っ取り早かったんですけどね(笑)

エアクリの重要性、身を持って体験しましたw
高い授業料ですwww
2010年1月17日 22:34
そうなんですか。。。

前置きも入れるの辞めておきます(;^_^A

正直、もうちょいパワーが欲しいんですが、うちが社外のタービンブローなんてしたら一年位休業になりそうです(泣)

早く06見つかるといいですね♪
コメントへの返答
2010年1月17日 23:22
『大丈夫っしょ~』って適当にしてなければ大丈夫だと思いますよ(笑)

カム換えてきっちりブーストアップすれば、たまさんの腕ならかなり楽しくなるはずですよ!

早く見付けて復活しまっす(`・ω・´)シャキーン

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何シテル?   03/21 22:59
Team Freedomの宴会部長 Mottyです(`・ω・´)シャキーン  日々楽しい事と気持ちイイ事をを探し続けて生きてますw 5年程走りを休業してお...
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